無料情報で三冠制覇!
やりました!やりました!
コントレイルと共に無料情報で三冠的中!
天皇賞(秋)2020無料予想もココにお任せ
━━━━━━━━━━━━━━
◆菊花賞2020無料情報
1着:コントレイル(1人気)
2着:アリストテレス(4人気)
3着:サトノフラッグ(5人気)
3連複38.1倍×600円
→22,860円/回収率423%
6頭少なめ3連複がズバリ的中!
↓買い目画像
━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━
皐月賞は8人気ガロアクリーク
ダービーは10人気ヴェルトライゼンデ
それぞれ入れ込みで高回収率達成!
◎皐月賞 →36,600円/654%
◎東京優駿→14,880円/276%
↓買い目画像
━━━━━━━━━━━━━━
天皇賞(春)は10人気抑え回収率1350%
毎日王冠も点数少なめ的中なので…
天皇賞(秋)前はココの無料情報を要チェック!
同時無料公開のワイドも毎週的中とココの無料情報は常に抑えておかないとダメなんです!
今回は天皇賞秋の予想について書いていきます。
2週続けての3冠馬の誕生に盛り上がった競馬界ですが、今週は天皇賞秋。
3歳馬の次は古馬の番。
2年前の3冠牝馬でもあるアーモンドアイが芝G1最多の8勝目の偉業達成を狙って参戦してきます。
今年はコロナの影響で満足いく競馬ライフが過ごせていませんが、このように歴史に名を残すレースが多く非常に勇気付けられますね。
そしてこの天皇賞秋ですが、アーモンドアイだけではなく、クロノジェネシスやフィエールマンといったG1馬も出走してきますのでハイレベルなレースになるものと予想されます。
私個人的には天皇賞秋が一番好きなレースでもありますので、何としてでも的中させたいですね!
では予想へ参りましょう!!
<<こうじのLINE@予想>>
元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!
毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~
登録はこちら↓
スポンサードリンク
天皇賞秋の予想
過去10年のデータ
まずは過去のデータから。
枠順
4枠が好成績。
一方外枠は厳しそうですね。
今週からBコースに変わりますし、スタートすぐコーナーもありますのでこれは必然と言った所でしょうか。
人気
1番人気は好走します。
大荒れは少ないレースですが、3番人気、4番人気の好走率が異様に低いのが気になりますね。
年齢
年齢は5歳まで。
6歳からはガクッと好走率が低くなります。
脚質
差し馬中心です。
逃げ馬は基本的には厳しいのですが、好走している2頭は去年と一昨年。
トレンドが変わってきているのかもしれませんね。
予想オッズ
次に予想オッズを見て行きます。
アーモンドアイ 1.5
クロノジェネシス 2.8
フィエールマン 13.9
ダノンキングリー 16.5
キセキ 16.8
ダノンプレミアム 22.4
完全な2強オッズ。
牝馬の2頭が人気を集めます。
ただ、3番人気以降の馬も本来なら人気を集めてもおかしくはない馬でもあります。
今年のレベルの高さが伺えますね。
上位人気馬の考察
続いて上位人気馬を見て行きます。
アーモンドアイ
現在の古馬では恐らく現役最強。
特に東京の舞台ならパフォーマンスはさらに上がります。
前走安田記念こそ2着に敗れましたが、マイルはちょっと短いのかもとも思えますし、正直グランアレグリアが強すぎた感じです。
そして苦手でもある間隔が詰まったローテでもありました。
ぶっつけローテがこの馬の十八番。
今回が今秋で一番いいパフォーマンスを出せるレースだと思いますので、当然期待したい馬ですね。
去年のレースも圧巻でしたし、不安要素はほぼ無いのかと思います。
クロノジェネシス
前走宝塚記念を圧勝。
2着馬には1秒差、3着馬には1.8秒差と考えられないくらいのレースっぷりでした。
人気してくるのは当然だと思いますが、この馬のベストパフォーマンスは道悪。
宝塚記念も稍重ではありましたが、直前のスコールで重、不良レベルまで悪くなっていたものと思われます。
東京はBコースに変わりますし、今週は好天予報。
条件的にはアーモンドアイに軍配が上がりそうなきはしますが・・・
フィエールマン
一昨年の菊花賞を勝ち、天皇賞春も2連覇。
現役トップのステイヤーですね。
馬のタイプ的にはステイヤーっぽくはないのですが、自力で何とかしているタイプだと思います。
東京コースは実は新馬戦以来の舞台ではありますが、直線が長く末脚を存分に発揮できる東京の舞台というのはこの馬にとって良い舞台だと思います。
不安点とすれば、オールカマーを使う予定でしたが、直前で馬の体調不良で取り消し。
そこから立て直しての出走になります。
休養明け自体は得意ではありますが、一頓挫あって立て直せているのかどうか。
ダノンキングリー
今年の大阪杯では3着。
まさかの逃げの手で好走しました。
クロノジェネシスとは0.1秒差で人気程の能力差は無いと思います。
この馬のベストは東京1800~2000だと思っています。
古馬でG1を取るにはここしかないと思いますので、期待したいですね。
キセキ
3歳時の菊花賞以降勝ちからは離れていますが、馬券内に入ることはしばしばあり、宝塚記念も2年連続2着。
天皇賞秋も一昨年に3着に入っていたりと相手なりの競馬が続いています。
スタート、折り合いと気性的な問題に不安を抱えており、上手く扱えるかが最大のポイントでしょう。
前走京都大賞典でもものすごい手応えで捲っていきましたが、勝ち馬には届かず。
この様な不器用なレースが続く限りは勝ち切ることは難しいのかもしれません。
天皇賞秋、ジャパンカップを好走した時の様に逃げて折り合う事が出来るのなら重い印はつけたい所なのですがそれも厳しそうですね。
ダノンプレミアム
人気落ちはしていますが、去年の天皇賞秋、マイルCSと共に2着。
春はオーストラリアの極悪馬場で3着。
海外帰り初戦の安田記念は大敗していますが、この馬の評価に加えるべきではないと思います。
この馬が大敗しているのはダービーや安田記念と暑くなるとダメな感じがします。
涼しくなってきたこと時期というのが走り時だと思いますね。
良馬場、時計勝負向きの馬だと思いますので、アーモンドアイとセットで買いやすい馬。
この人気で落ち着くなら当然買いの馬でしょう。
以上天皇賞秋の予想をしてきました。
アーモンドアイの偉業達成なるか?
それとも豪華ライバル陣が一矢報いるのか?
楽しみな週末になりそうですね。
最後にブログランキングにて天皇賞秋の注目馬を発表します。
是非とも確認お願いします!
注目馬↓
ついでにこっちもよろしくです↓
無料メルマガでは、一部の重賞レース予想や平場レース予想、当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。
今週は天皇賞秋の最終予想をメルマガ配信します。
まだ登録していない方はぜひ登録ください!!
メルマガ登録はこちらから↓
http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571
スポンサードリンク
==========PR==========
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
ツイッターやってます!
記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。
是非ともフォローして確認下さい!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆