【日本ダービー2021予想と出走馬考察】無敗か!?牝馬か!?大注目の日本競馬の祭典

2年連続的中を期待

日本ダービー2021無料予想

━━━━━━━━━━━━━━

昨年は日本ダービー~安田記念

ガミらず連続で的中してます!

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想】東京優駿2020

14,880円獲得/回収率276%

【無料予想】安田記念2020

6,720円獲得/回収率140%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

直近は土曜重賞も好調!

【無料予想】京王杯SC

着順:10-12-5/1-10-8人気

3連複167.4倍×400円

獲得額:66,960円

【無料予想】平安S

着順:5-16-11/2-1-3人気

3連複14.9倍×500円

獲得額:7,450円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

5月のG1は天皇賞春~NHKマイルCを的中◎

天皇賞3連勝中とG1強い無料予想なんです!

日本ダービーの無料予想

↑ここかレース前夜チェック◎

土曜も無料予想あるのでそちらから様子見OKです!

今回は日本ダービーの予想について書いていきます。

いよいよやってきました。

日本ダービーです。

全てのホースマンの夢でもある日本ダービー。

もちろん馬券を買う我々にとっても特別なレースであることは間違いありませんね。

現在は緊急事態宣言中ではありますが、僅かながらお客さんは入ることが出来ますし、去年とは少し違ったダービーになりそうです。

そして、今年は牝馬が参戦するという事で話題性もあるレースになります。

詳しくは出走馬考察にて書いていきますのでそちらご覧下さい。

馬券をとってナンボだとも思いますし、しっかり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




日本ダービーの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内枠有利です。

特に1枠の成績がいいです。

「最も運のいい馬が勝つ」とも言われているダービーですが、この辺りもあるのでしょう。

人気

波乱傾向あるイメージもありますが、人気馬は堅実な印象です。

ただ、ワグネリアンが勝った3年前は大波乱でしたし、2年前も12番人気のロジャーバローズが勝利。

さらには去年も3着は10番人気のヴェルトライゼンデと、1頭は穴馬が絡むかなという位。

脚質

先行、差しが中心。

内を立ち回って直線抜け出す競馬が理想ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

エフフォーリア 1.6

サトノレイナス 3.8

シャフリヤール 10.0

ディープモンスター 18.8

タイトルホルダー 22.0

ここは2強オッズ。

無敗で皐月賞を制したエフフォーリアが中心ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

エフフォーリア

無敗で皐月賞を制し、昨年のコントレイルに続き無敗の2冠目を目指します。

後々考えるとハイレベル戦だった共同通信杯を快勝し、皐月賞では好位立ち回りで空いた内を突く完璧な競馬。

能力もさることながら折り合い面も心配はなく、死角は非常に少ない馬ですね。

これで3年連続で単勝1倍台の馬が出てくることになるでしょう。

去年のコントレイルは勝利しましたが、一昨年のサートゥルナーリアは4着に負けています。

この馬がどちら側なのかというのが気になる所ですね。

個人的には結論は出ており、コントレイル側、つまりダービーも勝つ馬だと思っています。

簡単に言うと東京の方がパフォーマンスを上げてこれるから。

サートゥルナーリアは中山のパフォーマンスが圧倒的に高かった。

それに対しエフフォーリアは共同通信杯のパフォーマンスが素晴らしく、東京に変わりさらに良さが出てくるものと思います。

一番の心配は鞍上でしょう。

横山武史騎手がダービーの重圧に押しつぶされないかどうか。

初ダービーだった2年前にはリオンリオンで暴走してしまっており、どれだけ平常心で挑めるか。

サトノレイナス

牝馬がダービーにチャレンジしてきます。

牝馬がダービーを勝つとなると、現在ウマ娘でも有名なウオッカ以来の快挙となります。

オークスに出走していれば確勝級だったレベルの馬で、能力的には通用しそうな気がします。

距離が伸びるのは歓迎のクチですし、桜花賞でも絶望的な位置から追い込んできての2着と能力は示しています。

桜花賞2着からのダービーとなると完全にウオッカを思い浮かべてしまいますね。

東京の長い直線でこの馬の末脚が爆発すれば快挙があっても不思議はありません。

シャフリヤール

共同通信杯を3着の後毎日杯を勝利。

そこからしっかり休養を取ってダービーへ挑みます。

間隔をしっかり取るというのは外厩施設が発達している現代競馬のトレンドでもありますので皐月賞組よりも仕上がり具合の面ではアドバンテージがありそうです。

毎日杯では展開を考えると前にいた方が厳しい競馬だったとは思いますが、2着馬を凌いでの押し切りと好内容でした。

鞍上は福永騎手ですが、昨年と3年前にダービーを勝利しており、一時期の呪われていたとも思えるくらいの印象はもう無いですね。

期待したい馬です。

ディープモンスター

個人的にはあまり評価していなかった馬ではありましたが、前走皐月賞は好内容。

皐月賞の上位組は内を立ち回った馬でしたが、この馬は大外を回して追い込んで来た馬。

4コーナーでは玉突き事故に巻き込まれたみたいな不利を受けていましたし、4着馬からこの馬位までは不利が軽い順の着順でこの馬は7着でしたが、掲示板内に入るくらいの力はありました。

内回りコースを中心に使っていますので東京の長い直線に変わるのがどうかですね。

タイトルホルダー

弥生賞を勝ち、皐月賞でも2着。

この実績を持ちながらも5番人気想定と舐められそうです。

弥生賞はドスロー逃げ、皐月賞も前、内を取った分と恵まれて好走したという見方が強いのだと思います。

この感じはエポカドーロとモロ被りですね。

皐月賞の勝利がフロック視されており、ダービーでも4番人気ながら2着に好走しています。

ダービーは好位立ち回りの馬が好走するレースでもありますので、馬のタイプ的にはピッタリだとは思います。

内枠を引いてもこの人気になるのなら当然押さえるべき馬でしょうね。

以上日本ダービーの予想をしてきました。

個人的には恐らくエフフォーリアから勝負すると思います。

相手をどの馬にするのかについて考えたいですね。

最後にブログランキングにて日本ダービーの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は日本ダービーの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

地方で大勝ちするならココ

無料予想が地方で鬼勝ちです!

先月は15万円獲得◎先週は回収率577%!

━━━━━━━━━━━━━━

先週の地方・無料予想

5/21 名古屋6R 3-7-2人気決着

3連複57.7倍×300円

→17,310円獲得/回収率577%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

先月はこんな高配当も

4/12 大井5R 4-5-7人気決着

3連複302倍×500円

→151,000円獲得/回収率2013%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

馬連・ワイドと買い目は柔軟◎

大勝ち狙うなら3連複がオススメ!

地方の無料予想は毎日更新されます!

買い目は→【無料メルマガ登録】←こちらからレース当日『無料買い目情報』をご覧ください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。