【菊花賞2022最終追い切り診断】ポイントは心肺機能の強化?過去一の馬を探す。

菊花賞2022攻略法
浮上した2頭はやはり激熱!

独自データ+あそこ
を見ておくと的中への近道です。
──────────────────
まずは菊花賞に関するデータをご紹介
過去10年前走3着内馬が18連対。中でも当日5番人気以内に支持された関西馬は(8-6-3-15) 勝率25%複勝率53.1%で回収率は単複共に100%超え。
データからはガイアフォースジャスティンパレスあたりが浮上しそうです。

軸はこの2頭で決まりですかね。
アスクビクターモアはどうしよ~
ヴェローナシチーも京都新聞杯で好きになったし~~

──────────────────

そしてやはり最後はここでしょうね!
秋華賞は惜しくも回収率84%

参考レース
セントライト記念162%回収

ガイアフォース、アスクビクターモアもよく見えてる買い目でしたね!

そしてG1はここやりますよ!

無料公開予想で春は・・・・

・大阪杯  ×   ・皐月賞 322%
・天皇賞春 132% ・NHKマイルC ×
・ヴィクトリアマイル 517%

・オークスはなんと1383%回収でした!

──────────────────
スプリンターズSのジャンダルムはしょうがない。

今週菊花賞3000mから調子あげてくるはずです。

ガイアフォース、ジャスティンパレスをどう配置するか?!
フェーングロッテン、セイウンハーデスあたりをどうするのか?!

菊花賞2022→LINE無料配信
追加しておくと前夜買い目確認できます。

日曜夕方に答えがわかります!ココの買い目期待してみてください(無料公開/LINE)

今回は菊花賞の最終追い切りについて書いていきます。

3歳クラシックの最終戦の菊花賞。

どの馬も経験のない3000mの舞台になりますし、ポイントはスタミナ面になってくるかと思います。

どういう意図で追い切りをしてきているのかは最終追い切りを見ればある程度は分かってくると思いますし、最終追い切りを確認して各馬の状態を見極めていきたいと思います。

その馬によっての追い切り過程はあると思いますが、世間一般で言われる坂路で瞬発力とパワー、トラックコースで心肺機能を高めていくという考えがありますのでその点も考慮して追い切りを見ていきます。

では追い切りを見ていきましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




菊花賞の最終追い切り診断

では人気馬から見ていきます。

ガイアフォース

栗東坂

54.1-39.2-25.2-12.1 馬也

2週続けて坂路で併せ馬。

時計的には平凡ではありますが、加速ラップでまとめています。

併せ馬との内容的には楽な手応えではありますが、やや劣勢と言ったくらい。

過去と比較しても時計的にはそれほど変わらないのですが、1週前には併せ馬には先着して最終は単走という流れでした。

2週続けて併せ馬、更には手応え劣勢となるとベストの仕上がりという風には思えませんが。

アスクビクターモア

美浦南W

67.0-51.6-37.4-11.7 馬也

ウッドコースで単走。

2週続けて良い時計を出しており、良い形でまとめて来たなという印象です。

ただ、元々良い時計は出してくる馬でこの水準は前走のセントライト記念とほぼ同じくらい。

前走は叩きのレースだっただけにもう少し時計は出ても良かったのかなと思います。

春の皐月賞、ダービーはもっといい時計で走れていましたし、この馬の事を考えるとやや物足りないかもしれません。

ジャスティンカフェ

栗東CW

81.3-65.2-50.2-36.0-11.5 一杯

3頭併せの大外からの追い切りでした。

直線はビッシリ追われて好タイムをマーク。

馬也の併せ馬に追いつききれずと見栄えはあまりしなかったですが、タイムは出ていますのでそこまで気にしなくてもいいのかと。

前走神戸新聞杯の時よりも良い追い切りは出来ていると思いますし、仕上がりは良好かと思います。

ヴェローナシチー

栗東坂

51.6-37.8-24.9-12.6 馬也

坂路で単走。

ここは間隔を確かめる程度という楽な追い切りだったと思いますが、1週前のウッドコースでの追い切りで好タイムを叩き出しており、そこで十分仕上がったと考えるのが妥当かと思います。

確実に前走以上の追い切りが出来ていますし、前走を叩いて状態は抜群だと思います。

ドゥラドーレス

美浦南W

83.7-67.2-52.0-37.5-12.0 馬也

ウッドコースで併せ馬。

3頭併せの最内でコーナーワークで追いつき手応え優勢で先着しました。

1週前もウッドコースで好時計を出しており、これが恐らく自己ベストを更新する内容。

近走と比較しても今回が一番いいように見えましたし、しっかり仕上がったと考えたいですね。

以上最終追い切りを見てきました。

人気馬の中でも個人的には明暗分かれる内容だったように見えました。

上位2頭はやや不安が残るように思えますし、波乱の目があっても不思議はありませんね。

人気薄でもいい状態の馬は狙えそうです。

最後にブログランキングにて菊花賞で追い切りが良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

追い切り良↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は菊花賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ダノンスコーピオン一択で・・
本当に大丈夫ですか?!
難解富士ステークス攻略へ
今週もいってみましょう!!!

─────────────────────
富士ステークス過去
21年1→9→10人気
20年5→3→6人気
19年2→3→4人気
18年2→3→5人気

ダノンスコーピオン、セリフォス一列目の
シュリ、ダイワキャグニーあたりを三列目
これでフォーメーション?!
みんなこんな買い方ですよね?


では以下データ見てみてください。

今週末の富士Sに関するデータをご紹介
過去10年の好走馬30頭は関東馬と関西馬が15頭ずつですが、出走数は関西馬の方が多めですが、複勝率だと関西馬16.7%に対し関東馬は24.2%と優勢です。中でも関西所属騎手が関東馬に騎乗すると(2-3-1-6)複勝率50%。データからは戸田厩舎で福永騎手騎乗予定のタイムトゥヘヴンが面白そうです。

────────────────────────
ダノンスコーピオン完全に切り捨てできない。

セリフォスもな・・・・
そしてタイムトゥヘヴンの一押しデータあり!


最後迷う場合、

どうせ土曜重賞は荒れるでしょ?!

そんな穴馬ドンピシャな買い方がコチラ

先週無料公開/府中牝馬S
1,2,3,6,8 
3連複BOX
10点500円推奨
→42750円に!

証拠のスクショ
ある意味2ソダシ、1アンドヴァラナウトは鉄板
3ローザノワール9人、6イズジョーノキセキ12人、8ライティア11人
これを配置、かつBOXで荒れ対策。。。完璧すぎましたね!

────────────────────────
ここが富士ステークスどうするか?
かつ無料で公開してきたら・・・買い!かもです!

今週末の無料予想はコチラ

タイムトゥヘヴンをどうしてくるか?!

穴馬は何を選ぶのか?!無料で見れるのでまず見てみてください。
イズジョーノキセキ12人気見えてたのはココだけでした!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆