エリザベス女王杯、福島記念の予想+本日の注目馬

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は、エリザベス女王杯福島記念の予想と本日の注目馬について書いていきます。

それぞれの重賞レースについては以下の記事に書いていますので併せてご覧ください!

エリザベス女王杯2017の予想~過去の傾向を読み解く~

エリザベス女王杯2017の予想~出走馬分析前編~

エリザベス女王杯2017の予想~出走馬分析後編~

いやぁ~自分の決断力の無さにはもうがっかりですね。

何かって、武蔵野ステークスですよ。

詳しくは今晩の回顧記事にて書いていきますが、あれだけ展開予想で前が有利だって書いていたのに本命に追込み馬を選択してしまうという愚行。

対抗にインカンテーションを指名していましたので、インカン軸なら馬連万馬券(泣)

3着のアキトクレッセントは拾えなかったにしろ、攻めた予想が出来なかったのは反省ですね。

エリ女は上位所で決まりそうですが、福島記念は荒れそうな雰囲気がします!

ここは攻めていきますよ~

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

エリザベス女王杯の予想

展開予想

ハナを切るのはクロコスミアでしょう。

内からトーセンビクトリー、クインズミラーグロ、モズカッチャン。外からジュールポレール、エテルナミノルあたりが続きます。

人気どころは中団から後方。

3コーナーの下り坂からレースが動きだし、外から進出。

直線は内外分かれて末脚比べ。

馬場の内も伸びる状況ですので、外差しの馬は相当の力が無いと厳しいでしょう。

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇  5番 モズカッチャン

▲ 10番 ミッキークイーン

☆  7番 クイーンズリング

△  6番、12番、13番

×  11番、17番

◎はこの馬。

メンバーが揃った今回のレースですが、実績は上位。

前走は叩きのレースでしたが惜しい2着で叩いた上澄みは相当見られそう。

京都競馬場の相性も良く、ここは必勝態勢でしょう。

〇はモズカッチャン。

前走秋華賞は勝ちに行く競馬で3着。上位との差はほとんどありませんでした。

実は1~2コーナーあたりで落鉄していた様で、それでいてあのレースは立派。

内も伸びる馬場で内を突くのが得意な馬で内枠を引きました。

3歳馬の相性がいいエリザベス女王杯で、3歳馬で最も評価できるのはこの馬でしょう。

▲はミッキークイーン。

前走宝塚記念は一線級の牡馬相手に3着と好走しました。

ヴィクトリアマイルの惨敗が気になりますが、ここから加速と言う所で他馬によられる不利があり、思うように加速できませんでした。この不利が原因だとして度外視すると、昨年のエリ女も3着、有馬記念も5着と崩れていません。

ぶっつけ本番のローテーションも昨年も3着となっており問題ないでしょう。

しかし、恐らく外差しを選択するはずで、差損ねもあるかと思います。

☆はクイーンズリング。

昨年の勝ち馬ですが人気無さ過ぎですね。

前走も叩きのレースでしたが最後はジワジワ伸びてきていました。

叩いた上澄みも見られますし、鞍上もデムーロ弟なら期待できる。

昨年同様内を突いて来れば連覇もあり得ると思います。

△は勝ちきれないが3歳世代最上位の能力を持つリスグラシュー。

7歳馬ですが、ここにきて充実期を迎えてきた感があるスマートレイアー。

ヴィクトリアマイル3着の実績があり好位から粘り込みを期待したいジュールポレール。

さらに×として、消すに消せない秋華賞馬のディアドラと前走オールカマーで新味を見せたルージュバック。

買い目

馬連:◎→〇▲☆△

三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△×

福島記念の予想

展開予想

前に行く馬はそこそこ揃いました。

プリメラアスール、ケイティープライド、ジョルジュサンク、マイネルミラノのハナ争い。

枠順と斤量の理からプリメラアスールがハナと予想します。

人気のサンマルティンは中団の外、前走の小倉記念の様に早めに仕掛け早め先頭の形で乗ってくるでしょう。

ペースはそこそこ流れそうですが、コース形態上前が有利になりやすい。

前の馬を重視して予想を組み立てていきたい所です。

予想印

◎ [最強]競馬ブログランキングへ

〇  3番 ウインブライト

▲  1番 プリメラアスール

☆  4番 ショウナンバッハ

△  5番、7番、16番

◎はこの馬。

狙いたいのは前の馬。

好位を上手く立ち回れる馬でハンデも軽く面白い存在。

人気はあまりありませんが、好勝負は出来ると思います。

〇はウインブライト。

不振が続く3歳世代ですが、重賞勝ちもあり小回り巧者。

枠も内枠を引きましたし、ここは好走できないといけないレベル。

前走叩いた効果もあるでしょうし、ハンデも手ごろですね。

▲はプリメラアスール。

52キロのハンデに最内枠と好走条件は揃った印象です。

前走倒した相手も弱い相手では無く、ここでも通用するはずです。

☆はショウナンバッハ。

こちらは前に行く馬ではありませんが、内枠を引きました。

前走オールカマーも僅差の5着でしたし、ハンデ54キロなら勝ち負けできると思います。

△は軽斤量内枠先行馬と穴条件が揃ったケイティープライド。

七夕賞、小倉記念と惜しい競馬が続いているフェルメッツァ。

大外枠で評価を下げたサンマルティン。

買い目

馬連:◎→〇▲☆△

◎〇▲☆(BOX)

三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△

本日の注目馬

東京10R

14番 ロワアブソリュー

何度か狙っている馬ですが、2走前の2着になったレースが強い競馬でした。

直線馬群に包まれ追い出せなかったのですが、ラスト100m位で前が開くと一気の脚で2着となりました。

降級した次走は不利なくレースを進め快勝。

今回は休み明けですが、追い切りの動きも良く、力は出せる状態でしょう。

東京11R

7番 ロサギガンティア

前走は得意の1400mでしたがスタート後行き脚がつかず6着。

しかし直線はジワジワ伸びていました。

今回は前に行く馬が少なく、好位を取れると思います。

重賞勝ちもある同馬で鞍上も強化されました。

ここは勝つチャンスでしょう。

福島9R

7番 ロマンチスト

メンバー唯一の降級馬です。

前走は長期休養明けでしたので度外視の1戦でしょう。

そこから一度叩いて状態は上がっています。

元々は500万クラスを快勝した馬で、この人気ならオイシイ。

完全に人気の盲点になっており、対戦相手も恵まれた印象で面白い存在です。

気合の単複1発勝負

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

昨日は勝負レース選択を間違えました。

本日の注目馬は3頭中2頭が1着!

しかし、唯一着外の馬を勝負レースに選択してしまいました(泣)

では本日の単複勝負はこちら。

東京10R ロワアブソリュー

・単複配分

単勝:100%

本日は以上で勝負。

その他狙いたいレースがあればツイッター予想を行います!

是非ともフォローして確認お願いします!

ブログランキングでは、両重賞の本命馬を発表していますので、是非とも確認お願いします!

エリザベス女王杯↓

福島記念↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【的中金額はいくらほしいですか?】10万?100万? [PR]

比較的安定配当だった先週の4重賞。
低配当で堅いレースになる事を予想して、
「少点数で大きく回収できた予想」があります!

【回収10万以上】
18,000円投資、185,100円回収
11月4日 東京11R 京王杯2歳S(G2)
3連単フォーメーション まさかの6点で的中!!


■→公式サイト(無料登録フォーム)

【回収100万以上】
18,000円投資、3,044,700円回収
11月5日 東京10R 晩秋ステークス
3連単フォーメーション 18点で的中!!

【的中金額はいくらほしいですか?】10万?100万?

僕のこのサイトの利用方法ですが、10R、11R、12Rの予想はでかい配当が望めます!
ここの予想に乗っかるだけ!
昨年のエリザベス女王杯同様、15万馬券以上の配当はつくのか!?
はたまた万馬券止まりか。

どちらにせよ、堅いとわかったら1点投資金額を増やして、
大回収がしやすくなるだけ!逆に好都合!
■→公式サイト(無料登録フォーム)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!