中日新聞杯2017の印付き予想+土曜日の注目馬

今回は中日新聞杯の予想と土曜日の注目馬について書いていきます。

昨年までは、この時期に金鯱賞が行われていましたが、その金鯱賞は大阪杯のトライアルレースとして生まれ変わりました。

そして、この中日新聞杯がこの時期に入れ替わりとなります。

季節や開催週も変わりますので過去のデータは信頼し辛い内容になりそうです。

素直に馬の能力、状態を評価して馬券を組んでいきたいと思います。

スポンサーリンク




中日新聞杯の予想

展開予想

メンバー的にハナを切るのはロードヴァンドールでしょう。

そこにバンドワゴン、ヴォージュ、が2番手争い。

ミッキーロケットはスタートに不安のある馬で、スタートを決めれば好位に付きたいでしょう。

人気どころを見ると、スズカデヴィアスは中団の内、理想的な競馬が出来そうですね。

マウントロブソンは後方、マキシマムドパリは好位の外あたりでしょう。

ロードヴァンドールはハイペースで逃げる馬では無いので、ペースは落ち着くでしょう。

先週の馬場傾向的には外差し有利の馬場傾向でしたが、外差しに決めつけると楽逃げしている先行勢に脚元をすくわれるかもしれません。

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 12番 ロードヴァンドール

▲ 11番 マキシマムドパリ

☆  7番 ヴォージュ

△  2番、4番、10番

◎はこの馬。

正直ハンデに恵まれた印象があります。

左回りの2000mはベストな条件で、鞍上も良い騎手を確保出来ました。

中団あたりで競馬が出来るはずで、外伸び馬場のバイアスを有利に利用できそうですので、外から一気の伸び脚を期待します。

重賞での好走歴は少ないですが、下のクラスで倒してきた相手は中々強い馬ですので能力自体も足りると思います。

ここで重賞制覇を期待します。

〇はロードヴァンドール。

外伸び馬場を考慮しても展開的には恵まれそうです。

楽に逃げれればしぶとい競馬をします。

実際金鯱賞で2着に入っている馬で、能力自体も足りると思います。

鞍上横山騎手もテン乗りですが手が合いそうな馬だと思います。

唯一気になるのは、前走天皇賞秋という事でしょう。

天皇賞秋組は軒並み凡走という事がマイナス点。

▲はマキシマムドパリ。

前走エリザベス女王杯は前有利の展開で先行して4着。

恵まれたとはいえ、GⅠで4着は立派でしょう。

追い切りの動きが抜群に良く、前走以上のデキの可能性もあります。

愛知杯を勝った舞台で、舞台適正もOK。

斤量55キロはやや厳しい気もしますが、勝ち負けの位置にいる馬だと思います。

☆はヴォージュ。

展開的に有利になりそうな先行馬。

距離2000mで全5勝を挙げている馬で距離相性は良さそうです。

叩き2走目の成績は2戦2勝と好相性のローテ。

人気はしなさそうですので、穴で面白い存在

△は実績上位ですが、トップハンデ+前走天皇賞秋という事で評価を落としたミッキーロケット。

厳しいハンデを背負う事になったマウントロブソン。

イン差しなら面白いスズカデヴィアス。

買い目

馬連:◎→〇▲☆△

三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

土曜日の注目馬

中京9R 6番 アオイプリンセス

中京でしか走らないと言っても過言ではない馬。

前走は休み明け+出遅れで度外視出来る一戦でしょう。

差しが決まる馬場でこの馬の持ち味が存分に活かせそうです。

一度クラスは勝ち上がっている降級馬で人気が無いなら相当オイシイと思います。

中京2R 10番 ストライクショット

前走は休み明けで仕上がりが今一つでした。

叩いて状態を上げてきているでしょう。

同舞台で行われた2走前は、折り合いを欠く面を見せましたが、4コーナーで先頭に立つとそのまま押し切り勝利しました。

500万クラスは一度勝ち上がっているクラスで、降級すれば力は明らかに上。

ここは通過点として見たい所。

中山8R 14番 リモンディ

距離を1200mに絞ってから連勝と適性を見せています。

中山1200mダートは芝スタートで、芝を長く走れる外枠が有利。さらに短距離ダートという事で先行馬が有利

以上の2点を満たしています。

休み明けですがNF天栄で仕上げてきており、状態面も問題なし。

ここは勝ち負けでしょう。

気合の単複1発勝負

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

では本日の単複勝負はこちら。

[最強]競馬ブログランキングへ

単複配分

単勝30%

複勝70%

本日は以上で勝負。

その他狙いたいレースがあればツイッター予想も行います!

是非ともフォローして確認してみて下さい!

最後にブログランキングでは中日新聞杯の本命馬と本日の単複勝負馬を挙げていますので是非とも確認お願いします!

中日新聞杯本命馬↓

単複勝負↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

↓こちらをクリックください!↓
[最強]ランキング読者会員登録へ

スポンサーリンク




==========PR==========

【12月荒稼ぎへ!】中山・中京・阪神の予想に強いサイトを紹介!

先週は中京で2,000万馬券がでたりと、かなり荒れましたね!
そんな中山・中京・阪神のレースがこれからまだまだ続きます。

しっかり開催場ごとに対策を打っていく必要がありますよね!?

先週、僕と同じくボロボロの結果に終わった人は、このサイト情報がおススメです。
僕、先週泣きながらいい情報元を調べてましたので・・・。

コチラ(無料)
中山・中京・阪神の予想に強いサイト

先週の土日での高配当は、
100万超え配当3本、200万超え配当1本です!

その中でも「中京」に一番相性がいいのかなと思いました!
土曜日:2R 100万超え。9R 200万超え
日曜日:8R 100万超え。9R 100万超え
先週の高額配当は「全部中京!」





という事は、このサイトで今週配当を狙うのは、
【土曜日の中日新聞杯(G3)!?】

【日曜日の阪神JF(G1)】については過去データから見てみても、
3連単的中は濃厚なので「100万超えの高額配当」を狙うのであれば、
このサイトからでる【中京】の情報に注目してみるのは面白いかもしれません!

コチラ(無料)
中山・中京・阪神の予想に強いサイト

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする