天皇賞秋の印付き予想と本日の注目馬

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は本日に控えた天皇賞秋の印付き予想と本日の注目馬について書いていきます。

天皇賞秋については以下の記事にも色々書いてあります!

併せてご覧ください!

天皇賞秋2017の予想~過去のレース、データを読み解く~

天皇賞秋2017の予想~出走馬分析前編~

天皇賞秋2017の予想~出走馬分析後編~

天皇賞秋2017の予想~枠順確定後の見解と展開予想~

いや~、難しくなりましたね~。

結局日曜日も馬場が悪くなりそうですね。

東京競馬場は土曜日は良馬場で終えましたが、途中から雨が降ってきており、ギリギリ良馬場と言う状況でした。日曜日は雨が降り続き、悪くなる一方。重馬場、不良馬場の可能性もありそうですね。

Bコースに変わった影響もあり、土曜日は前が有利な展開になりました。

となると、キタサンブラック!?いや渋った馬場がどうでしょう。悩ませますね。

一方京都競馬場は先週の大雨の中のレース影響で完全に内が死にました( ºωº )チーン…

上画像は京都10Rでの直線の各馬の位置取りです。

ここまで内を空けるのはあまり見ませんね。

内側はほぼダートと言っても過言ではなさそうですね(笑)

この馬場傾向を踏まえて予想をしていきましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

天皇賞秋の予想

まずは気にしないといけないのが、各馬の馬場適正でしょう。

こちらをご覧ください。

各馬がどのような馬場でレースがしたいのかを予想してまとめてみました。

重馬場の鬼サトノクラウンはもちろん重馬場歓迎。末脚のキレで勝負するサトノアラジン、グレーターロンドンは良馬場希望。キタサンブラックはどちらでも良い。ただし、重くなりすぎるのは良くない。残りの馬は、出来れば良馬場がいい。どっちかと言うと良馬場がいいと言った所でしょうか。

では各馬の希望する馬場も分かったところで予想に行きますか!

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇  2番 サトノクラウン

▲  7番 キタサンブラック

☆  5番 ヤマカツエース

△  4番、12番、13番

◎はこの馬にしました。重馬場適正と脚質傾向から考えるとこの馬が浮上してきました

キタサンブラックの真後ろというベストポジションを取れる可能性がある馬で能力ももちろん高い。

不安点は鞍上。この馬は鞍上を選ぶ馬でこの鞍上と手が合うかは不明。

しかし、馬の能力の割に人気もしておらず妙味の点ではかなりオイシイと思います。

他の人気馬もそれぞれ不安点はあります。それならば人気薄から入るのが定石でしょう。

〇はサトノクラウン。

重馬場と言えばサトノクラウンでしょう。稍重で行われた今年の宝塚記念では圧勝でした。

普通に考えればこの馬本命でも良いとは思いますが、気になるのは脚質。

土曜日の傾向を考えるとやはり前に行ける馬が良さそうです。

中団あたりで競馬をする馬で前が止まらず4着という状況が頭を過ってしまいました。

しかし、鞍上は荒れ馬場、大舞台に強いデムーロ騎手で信頼度は高い。

本日の馬場を考えると馬券内の可能性は最も高いと思います。

▲はキタサンブラック。

正直良馬場ならこの馬にぶっこむ予定でしたが、今週も雨で馬場はかなり悪くなりそうです。

馬場が悪くなることは大きなマイナスではないと思いますが、力の掛かる馬場で激走をしてしまうと消耗が激しくなってしまうので有馬記念まで持たない可能性が大きい。

陣営的には有馬記念で究極メイチの予定のはずで無理は間違いなくしてこないと思います。

能力で押し切ってしまう可能性もありますが、飛んでしまう可能性も大いに秘めていると思います。

☆はヤマカツエース。

人気はありませんが、大阪杯3着、金鯱賞連覇と2000mはベストの距離です。

前走札幌記念も叩きのレースでしたが3着と好走しました。枠順も願ったり叶ったりの内枠をゲット。

渋った馬場も比較的こなせる方で波乱の立役者を期待。

△はリピーター枠の2頭、リアルスティールとステファノス。

さらに差し勢からまだ重馬場がこなせそうなグレーターロンドン。

買い目

馬連:◎→〇▲☆△

三連単:◎〇→▲→◎〇☆△

◎〇→◎〇☆△→▲

(三連単は変則買い。キタサンブラックを2,3着固定で買います)

本日の注目馬

京都11R

9番 キョウヘイ

重馬場専用騎と思っていましたが、良馬場の前走も好走しました。

馬の成長が見られますね。

恐らく本日の京都は先週までは行かなくてもかなり悪くなりそうです。

重馬場で外差し馬場はこの馬のベストの条件でしょう。

ここは勝ち負けを期待。

東京9R

9番 テルメディカラカラ

過去にはヴィクトリアマイルで3着になるジュールポレールと差のない競馬をしたこともあり、さらに重賞で5着の経験もあります。

重馬場での勝ち鞍もあり、1600mも相性が良く、叩き2走目と好走条件は揃いました。

強い相手はいますが、好勝負可でしょう。

東京12R

11番 ジェイケイライアン

休み明けの前走でしたが、ハナ差の2着と好走。叩いた上澄みはありそうで、勝ち負けを期待したい。

重馬場も前走、3走前と好走しており問題ない。鞍上も昨日は乗れていたデムーロ(弟)で期待大です。

枠順も東京1600mダートでは有利な外枠をゲット。

人気は割れそうでオッズ的にも妙味ありか!?

気合の単複一発勝負

先々週から始めた新コーナーです。コーナー内回収率100%を目指します。

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

では本日の単複勝負はこちら。

[最強]競馬ブログランキングへ

・単複配分

単勝:50%

複勝:50%

その他狙いたいレースがありましたらツイッター予想も行います!

是非ともフォローして確認してみてください!

最後にブログランキングにて、天皇賞秋の本命馬と単複勝負馬を書いていますので、ぜひともご覧ください!

天皇賞秋本命↓

単複勝負馬↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
【おかげさまで、菊花賞ありがとうございます。2,798,500円勝ち!】

3連単を少点数で当てる。この事を意識して外し続けた春夏競馬。
秋競馬は30点の広く浅い先方で馬券を買い続けてやっときました!

これがあるから競馬はやめられないです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【10/22(日)】
◆京都11R 菊花賞(G1)
3連単払戻:559,700円
3連単30点/1点500円投資:2,798,500円獲得!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポポカテペトルの最後の直線、感動して震えました。
クリンチャーとポポカテペトルの馬券選定で参考にしたサイトは
コチラです。(登録無料)

土曜日は菊花賞の運だめしということで、
新潟12Rで馬券購入してみたら、この結果。

楽しくてしょうがなかったですね。外れる気がしない。

今週は天皇賞秋。キタサンブラックがしっかり走ってくれるのか注目ですが、
あの日本人騎手が乗る馬が大穴みたいですね。
理由を見てちょっと納得。
参考にしてみてはいかがでしょうか?
コチラです。(登録無料)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする