阪神ジュベナイルフィリーズ2017の予想~過去の傾向から展開予想まで全部やっていきます!~

今回は阪神ジュベナイルフィリーズについて書いていきます。

阪神ジュベナイルフィリーズは2歳女王決定戦。

阪神芝1600mで行われ、桜花賞と同じ舞台です。

過去には、ソウルスターリング、メジャーエンブレム、レッツゴードンキ、ハープスター、アパパネ、ブエナビスタと数えきれない程のGⅠ馬がこのレースで好走しています。

今年もロックディスタウンやラッキーライラック等の重賞勝ち馬も出走しますし、ここから来年の春を沸かせる馬が出てくるのではないでしょうか?

果たして今年はどの馬が女王の座に輝くのでしょうか?

スポンサーリンク




今回からブログの書き方を変えます。

この記事にすべての情報を随時書き加えていきますので、適度に見に来てくださいね~

因みにランキングに発表している馬も随時追加していきますので、こちらも確認下さい!

過去10年のデータ

枠順

極端な結果ですね。

1枠と6~8枠が好成績ですね。

スッと先行出来るタイプは内枠末脚特化タイプは外枠が良いようですね。

人気

過去には15番人気馬の激走もありますが、基本的には上位人気で決まります

特に1番人気は信頼できる内容ですね。

脚質

逃げ馬は壊滅

2年前のメジャーエンブレムでさえ逃げていませんでした。

コース形態上、末脚の優れた馬ならば大外一気の派手な競馬も決まります。

上位人気馬の考察

続いて上位人気が想定される馬を見ていきます。

ロックディスタウン

現在2戦2勝。

札幌2歳Sも制し重賞ウィナーです。

新馬戦は32.5秒という驚異の上がりタイムを披露し完勝。

その時の2着馬はタイムフライヤーで萩Sを勝ち、京都2歳Sでも2着になっている強い馬です。

札幌2歳Sもコーナーで外をぶん回し捲って行く競馬で勝利。

2戦とも違う勝ち方をしていますが、末脚のキレは一級品。

末脚勝負になりやすいレースですので、当然有力でしょう。

ラッキーライラック

この馬も2戦2勝。

アルテミスSの勝ち馬です。

末脚のキレはロックディスタウンには劣りそうですが、この馬は好位から持続力のある末脚を繰り出せます。

重賞ウィナーという事で当然有力視しないといけない所ですが、究極の瞬発力勝負になってしまった場合は若干ですが分が悪そうな気がしますね。

ベルーガ

この馬も2戦2勝で重賞ウィナー。

新馬戦は弱い相手でしたが、2着馬に0.7秒差をつけての圧勝。

続くファンタジーSは、後方から目の覚めるような末脚を繰り出しコーディエライトにも勝利しました。

末脚のキレと言う点ではこの馬もメンバー上位の物がありますね。

心配な点を挙げるとすれば距離でしょう。

1200m、1400mと距離を伸ばしながら勝利してきていますが、急坂のある1600mを勝ちきるとなれば、スプリンターでは厳しい所はあります。

距離をこなせるなら上位台頭は必至でしょう。

12月6日 骨折により回避が発表されました。

ソシアルクラブ

ブエナビスタの仔という事で人気を集めてきそうですね。

新馬戦は前有利の中唯一後方から伸びてきて差し切り勝ちでした。

展開を考えると強い勝ち方だったと思いますが、倒した相手はと言うと微妙。

2着馬は次の未勝利戦で5着に敗れていますし、その他の馬も未勝利勝ちは無し。

母の名前で人気するようなら思い切って嫌いたい所ですね。

コーディエライト

新潟2歳S、ファンタジーSで連続2着でした。

新潟2歳Sは超スローペースで逃げることが出来、展開に恵まれた感のある好走だったと思いましたが、ファンタジーSは全くの逆。

差し馬が上位台頭する中、唯一先行して残した馬でした。

この馬の取捨に困るところですが、同形はサヤカチャン位で比較的楽に逃げれるかもしれませんね。

前有利の展開となれば当然評価しなければならない馬でしょうね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

確定した枠順と見解

1番サヤカチャン松岡
2番ラテュロス北村友
3番グリエルマ小牧
4番マウレア戸崎
5番ラスエモーショネス
6番マドモアゼル松田
7番リリーノーブル川田
8番トーセンブレス柴田善
9番レグルドール高倉
10番ハイヒール藤岡祐
11番ラッキーライラック石橋
12番ソシアルクラブ福永
13番トーセンアンバー横山和
14番ノーブルアース鮫島良
15番ナディア四位
16番モルトアレグロ吉田隼
17番コーディエライト和田
18番ロックディスタウンルメール

人気どころで言うと、リリーノーブルは7番、ラッキーライラックは11番、ソシアルクラブは12番、ロックディスタウンは18番と比較的外に集まりました。

レース傾向的に言うと外枠が良い傾向にありますので、比較的良い枠を引いたのではないでしょうか。

しかし、内枠を引いた馬もサヤカチャンやラテュロスは先行力もありますので、内枠はマイナスにはならないと思います。

どちらにせよ、大波乱の可能性は少なそうですね。

人気馬の内2頭は馬券に絡むのではないでしょうか。

展開予想

1コーナー

枠順的にハナに立つのはサヤカチャンでしょう。

外からコーディエライトも積極的に前に行きそうです。

ラスエモーショネスも続き、ラテュロス、ラッキーライラックも好位。

ロックディスタウンはラッキーライラックをマークする形。スタートに不安のあるソシアルクラブは後方からの競馬となりそうです。

逃げたい馬はサヤカチャン、コーディエライトあたりでしょうが、前に行きたい馬は多い

ペースはそこそこ流れるのではないでしょうか。

少なくとも極端なスローは無いと思います。

3コーナー

サヤカチャン、コーディエライトが引っ張る展開は変わらず。

ラッキーライラック、ロックディスタウンは不利を受けない様に外目を追走すると予想します。

4コーナー

各馬外を回し直線を迎えます。

外を回し過ぎると距離ロスが多く届かない可能性もありますので、どのあたりを通るか、直線で馬群を捌いてこれるかがカギになりそうですね。

直線は各馬の末脚比べ。

やはり上がりの速い馬が有利となりそうですね。

予想印&買い目

こちら→阪神ジュベナイルフィリーズとカペラステークスの印付き予想+本日の注目馬

の記事にて予想を書いています。

併せてご覧ください!

最後にブログランキングにて、阪神ジュベナイルフィリーズの展開有利になりそうな馬について書きます。

是非とも確認お願いします!

展開有利①↓

展開有利②↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。


[最強]ランキング読者会員登録へ

スポンサーリンク




==========PR==========

【無料配布!】阪神JF(G1)で予想通りの情報が入った!

阪神JF(G1)の予想参考データを配布中!
その実績は先週のチャンピオンズCの予想参考データを見た人ならわかりますよね?
2017-12-03 中京11RチャンピオンズC(G1)
3連単158,490円的中 1点500円792,450円 獲得!

この結果をだしたら、ここの予想力を認めざるをえないです。

最大の特徴は、“72%以上の的中率を継続中”の情報サイトであること!

阪神JF(G1)の予想参考データを無料で公開中です!

さらにここから厳選して買い目も公開予定なので見て損なしですね!
これこそ無料の鏡!(先週おいしい思いをしたから言えますw)
限定公開情報もあるのでお早めに!↓↓コチラ

自信があるから、このサイトはこんなことも堂々と言っています。
もし、あなたが
・3連単を的中させたい!
・100万円以上を手に入れたい!
・競馬で稼ぎ続けて競馬生活を送りたい!
と、考えているならば無料登録してみてください。

もちろん他社と比較してみてもOKです!

【G1的中実績と獲得金】
■10月15日(日)京都11R秋華賞(G1)
3連単的中 147.6倍 「147,600円獲得」
■10月22日(日)京都11R菊花賞(G1)
3連複的中 1,363.5倍的中 「1,363,500円獲得」
■10月29日(日)東京11R天皇賞秋(G1)
3連単的中 553.2倍的中 「553,200円獲得」
■12月3日(日)中京11RチャンピオンズC(G1)
3連単的中 1,584.9倍的中 「792,450円獲得」

2017年最終月。

笑って今年を終える人。
負け込んで今年を終える人。

自分はすでにプラスなので増やしていくだけですが、
おそらく過去の実績から、200万くらいだったら回収できる可能性が十分にあります!
それ以上に負けている方、すみません。負け分を減らす努力をしましょう・・・。


阪神JF(G1)の予想参考データを無料で公開中です!

限定公開情報もあるのでお早めに!↓↓コチラ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ケンヂさんの競馬ブログ(脱サラ目指して競馬予想〜Season2〜) […]