スワンステークス、アルテミスステークスの印付き予想と本日の注目馬

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は本日行われる重賞レース、スワンSアルテミスSの予想と本日の注目馬について書いていきます。

今週末も天気が悪くなりそうですね。

京都は先週の豪雨の影響で馬場が乾ききらず金曜夜の時点ではまだやや重です。

さらにこれから雨が降るようなので良馬場への回復は無さそうです。

東京も現在は良馬場ですが、これから雨が降るようですので悪化していく方向。

土曜日にはそこまでの悪化は無さそうですがやや重くらいにはなりそうですね。

スポンサーリンク



==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

スワンSの予想

展開予想

先行馬が圧倒的に少ないと思います。

逃げ候補はトウショウピスト、ダノンメジャー、セイウンコウセイあたりでしょうか。

皆外枠ですがそれ以外は前で競馬をしそうな馬はいません。

有力所では、レッツゴードンキは中段~後方の内、カラクレナイ、サングレーザーは後方からでしょう。

ペースはそこまで速くならず、平均~スローと予想

元々前が有利なレースに拍車がかかるように前有利の展開の可能性もありそうですね。

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇  2番 レッツゴードンキ

▲  6番 ジューヌエコール

☆ 18番 カラクレナイ

△  3番、15番、16番

◎はこの馬にしました。

前走は見せ場なく敗れてしまいましたが、敗因ははっきりしています。

休み明け、内で揉まれるという厳しい競馬でした。

今回は条件は一転し、叩き2走目、比較的外目の枠で競馬ができます。

元々実績はある馬で、不当に人気を落としている馬でしょう。

時計決着は苦手で馬場が悪くなるのもプラス。距離、京都競馬場も好走歴がありここは期待大でしょう。

〇はレッツゴードンキ。

高松宮記念、スプリンターズSと共に2着でスプリント界ではかなり上位の位置にいる馬です。

内を上手く突くことが出来る馬で鞍上の岩田騎手にピッタリ。

当コースもやや重の京都牝馬Sで快勝しており舞台適性も抜群。脚質は後ろからですが、能力的にはまず抜けています。馬券内濃厚と思います。

▲はジューヌエコール。

前走函館スプリントは圧巻の競馬でスプリント適正を見せました。

斤量の恩恵もあったと思いますが能力は高い。

マイラーよりスプリント気味の馬が好走する傾向があるレースで期待大。

好位から粘りこみを期待します。

☆はカラクレナイ。

前走は距離が長かったのでしょう。

得意の距離に戻し条件は好転します。後方からの競馬が多い馬ですが、上りタイム自体は速くない馬です。

馬場が渋って上りのかかる展開なら急浮上でしょう。

△は、連勝中の勢いがあり、末脚強烈なサングレーザー。

一気の距離短縮で不安はありますが、先行力上位のダノンメジャー。

穴で面白い先行力のあるムーンクレスト。

買い目

単勝:◎

馬連:◎→〇▲☆

ワイド:◎→〇

(△の馬は今回の買い目では買いません。三連系の三列目にどうぞ)

アルテミスSの予想

展開予想

2歳戦なので各馬戦歴も少ない。どの馬が逃げるかも分かりにくいですが、サヤカチャン、シンデレラメイクあたりが逃げ候補。

しかし、ペースはスロー各馬団子状態で直線を迎え上り勝負になりそうです。

馬場は良馬場~やや重と予想します。その為、切れ味鋭い馬が上位台頭と予想します。

予想印

◎は最強競馬ブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ [最強]競馬ブログランキングへ

〇 14番 トーセンブレス

▲ 13番 ラッキーライラック

☆  5番 ダノングレース

△  2番、8番、(11番)

◎はこの馬。

単純に上りの速い馬を選択しました。

新馬戦で見せたパフォーマンスは圧巻でした。

上りタイムも非常に早く、倒した2着馬は後に重賞でも好走する器です。

ここでも能力上位と見ます。

〇はトーセンブレス。

この馬の瞬発力も相当なもの。

新馬戦では上り2位の馬のタイムより1秒近く速い上りタイムで勝利。能力の高さを見せました。

個人的にはルメール騎手というイメージでは無かったので対抗評価としましたが、馬券内の確率は非常に高いと思います。

新馬戦はやや重だったので、渋った馬場も問題なく対応できそうです。

▲はラッキーライラック。

新馬戦では好位から全体2位の上りを使い勝利しました。

馬場が渋ったときが気になりますが、土曜日の時点ではそこまで重くならなさそうですので大丈夫でしょう。

好位の外をスムーズに回って早め先頭から粘りこみを期待ですね。

☆はダノングレース。

新馬戦では出遅れから最速の上りを使い勝利。大味な競馬でしたが瞬発力はあります。

内目の枠ということで評価を下げる形となりましたが、鞍上の蛯名騎手は外で競馬をするのが上手い騎手。そつなく外に出せればチャンスありと思います。

△は、新馬戦では重賞でもそこそこ走っているコスモインザハートと差のない競馬をし、未勝利戦では最速の上りで勝ち上がったラテュロス。

牝馬の扱いに定評がある福永騎手騎乗のトロワゼトワル。

馬券的にはここまでですが、最強競馬ブログランキングの予想コーナー用にグランドピルエットを挙げておきます。

買い目

馬連:◎→〇▲☆

三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△(11は除く)

三連複:◎→〇→▲☆

本日の注目馬

続いて本日の注目馬へ行きます。

東京10R

10番 ハルクンノテソーロ

基本的に前が有利となりがちなダート戦ですが、東京1400mの舞台は何故か差しがよく決まる。

そこで浮上してくるのがハルクンノテソーロ。

青龍S、ユニコーンSで追い込みの競馬で連続2着。

初の古馬戦となりますが、末脚勝負なら負けていない。

3歳馬ということで斤量55キロで出られるのも好感が持てますね。

オッズ自体は割れてくるはずで、意外とオイシイオッズになるのではないでしょうか?

京都12R

11番 シロニイ

とにかく安定感のある馬です。

デビューしてから7戦ダートで走っていますが、馬券外になったことはありません。

先行力もあり、内で揉まれても大丈夫とスキは非常に少ない。

叩き3戦目でそろそろ勝ちたい所でしょう。

重馬場も得意で人気ですが逆らい辛い馬でしょう。

新潟12R

16番 グラミスキャッスル

新潟直千競馬は外の先行馬。これはもう皆が知っている事実なのですが、これに該当するのがグラミスキャッスル。

直千競馬での勝鞍もあり枠も絶好。対戦相手も比較的楽でまず好走必至と見ます。

鞍上の木幡巧也騎手も直千競馬は得意なのもプラス材料ですね。

今年の春にはアイビスサマーダッシュを制すラインミーティアと同ハンデでタイム差なしの競馬をしました。その時は不利な内枠だった事を考えると直千競馬なら重賞級と考えることもできます。

ここは確勝級でしょうか?

気合の単複一発勝負

先々週から始めた新コーナーです。コーナー内回収率100%を目指します。

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

では本日の単複勝負はこちら。

京都12R シロニイ

・単複配分

単勝:100%

本日は以上で勝負。

他に狙いたいレースがあればツイッター予想を行います。

ぜひフォローして確認してみてください!

最後にブログランキングにて、両重賞の本命馬を挙げていますのでぜひとも確認ください!。

スワンS↓

アルテミスS↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク



==========PR==========
【儲ける競馬】狙いは前半レースと重賞(天皇賞秋)

先週の荒れた競馬でどこまで的確な情報をだせたか。
馬が戦っている間にも、情報サイト同士の戦いがあります。

その中でも、前半戦レースに注目して荒稼ぎ情報を出し続けたサイトがあります。
僕も1レースだけお世話になり、22日に838,650円・・・勝ちました!
俺の競馬(無料登録フォーム)


<俺の競馬、先週の前半3Rまでの的中結果>

21日(土)


22日(日)



稼ぎたい人は
このサイトの前半戦レースを注目して見てみてください。

重点的に天皇賞秋予想、穴馬、独占情報を知りたい人は、

このサイトのオリジナルコンテンツ「俺の重賞」を見てみてください。
重賞のみに特化したコンテンツで3連単買い目はかなり使えます。

コチラです。
俺の競馬(無料登録フォーム)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼