天皇賞秋2017の予想~枠順確定後の見解と展開予想~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は天皇賞秋の枠順確定後の見解展開予想について書いていきます。

昨日枠順も確定し、いよいよ最終予想に近いものを検討できるようになってきましたね。

残すは土曜日の馬場傾向と当日の降雨状況ですね。

これは非常に重要なファクターだと思いますので、今回の展開予想と掛け合わせて予想していきましょう。

尚、天皇賞秋については以下の記事にも書いていますので併せてご覧ください!

菊花賞等今週の予想結果と天皇賞秋の1週前見解

天皇賞秋2017の予想~過去のレース、データを読み解く~

天皇賞秋2017の予想~出走馬分析前編~

天皇賞秋2017の予想~出走馬分析後編~

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

枠順確定後の見解

まずは確定した枠順をどうぞ。

そもそも能力的に足りない馬枠順を見て無理だと思った馬はすでに消しています

マカヒキとシャケトラを枠順を見て新たに消しました。

残った各馬はそれなりに良い枠を引いたと思います。

キタサンブラックはこの枠だとすんなり好位置を取れそう。

内枠の各馬もロスなく進めそうです。

外枠の3頭は末脚に賭ける馬で、最終的には外に出す馬です。不利が少なく外に出せる外枠はプラスでしょう。

そんな中でも最も好枠を引いた馬はこちらでしょう。

絶好枠を引いた馬→[最強]競馬ブログランキングへ

やはり内枠が有利なコース。

過去にこの枠から好走した経験もあり絶好枠でしょう。

人気は控えめですが、予想ではそれなりに重視しようかと思っています!

展開予想

続いて展開予想へ行きます。

このレースで最大のポイントは、

「キタサンブラックの真後ろを取るのはどの馬か!?」

という事でしょう。

キタサンブラックの真後ろのポジションは、展開的に恵まれやすい傾向にあります。

今年で言うと、

宝塚記念:ゴールドアクター(2着)

天皇賞春:アドマイヤデウス(4着)

大阪杯:ステファノス(2着)

天皇賞春は4着でしたが、サトノダイヤモンドとクビ差で馬の能力を考えると大激走でしょう。

それを踏まえて展開予想をどうぞ!

2コーナー

1コーナーのポケット地点からのスタート。

スタート後すぐに2コーナーに突入するため、ポジション取りが激しくなります。

好スタートを切らないと外枠の先行馬は圧倒的な不利を受けてしまいます。

ハナを切るのはおそらくロードヴァンドール。後続を引き離しての逃げまであると思います。

キタサンブラックは2番手の内と絶好位を確保。

そこにネオリアリズムとソウルスターリングが続く形になるでしょう。

その後にサトノクラウン、リアルスティール、ヤマカツエースなどの有力馬が続き、ステファノス、グレーターロンドン、サトノアラジンは後方の外側でしょう。

この時点でキタサンブラックの真後ろはネオリアリズムと予想します。

3コーナー

隊列はほとんど変わらず。

直線の長い東京コースですので無理をしてくる馬はいないでしょう。

4コーナー

ここからレースが動き始める所です。

キタサンブラックが早めに先頭に立ち逃げ切り態勢に。

ついて行くようにソウルスターリング、ネオリアリズムも続きます。

その他各馬はジワジワ外に出し直線勝負の準備に。

ステファノス、グレーターロンドン、サトノアラジンの後方待機組はどこまでロスを少なく外を回って来れるかが注目でしょう。

以上展開予想でした。

展開的にキタサンブラックは絶好の展開になりそうですね。

後は後ろから突かれるかどうかだけでしょう。

その他にも展開有利となりそうな馬はいますね!

その名はブログランキングにて発表します。

展開有利→人気ブログランキングへ

以上枠順見解と展開予想でした。

展開有利に働きそうな馬と好枠を引いた馬についてはブログランキングにて発表します。

是非ともご覧ください!

展開有利

好枠を引いた馬

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
PR【おかげさまで、菊花賞ありがとうございます。2,798,500円勝ち!】

3連単を少点数で当てる。この事を意識して外し続けた春夏競馬。
秋競馬は30点の広く浅い先方で馬券を買い続けてやっときました!

これがあるから競馬はやめられないです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【10/22(日)】
◆京都11R 菊花賞(G1)
3連単払戻:559,700円
3連単30点/1点500円投資:2,798,500円獲得!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポポカテペトルの最後の直線、感動して震えました。
クリンチャーとポポカテペトルの馬券選定で参考にしたサイトは
コチラです。(登録無料)

土曜日は菊花賞の運だめしということで、
新潟12Rで馬券購入してみたら、この結果。

楽しくてしょうがなかったですね。外れる気がしない。

今週は天皇賞秋。キタサンブラックがしっかり走ってくれるのか注目ですが、
あの日本人騎手が乗る馬が大穴みたいですね。
理由を見てちょっと納得。
参考にしてみてはいかがでしょうか?
コチラです。(登録無料)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする