スワンステークス2017の予想~過去の傾向と上位人気馬の考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は土曜日の京都競馬場で行われるスワンステークスについて書いてきます。

マイルチャンピオンシップのトライアルレースであり、1着馬には優先出走権が与えられます。

賞金的にここで何とかしたい馬もいるはずで、メイチに作っているのかどうかも重要な予想のファクターになりそうですね。

過去の傾向と合わせて予想していきましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

【おかげさまで、菊花賞ありがとうございます。】

クリンチャーポポカテペトルをこのサイトを参考に
馬券に入れることができました。
今週の狙いは天皇賞秋。

キタサンブラックがしっかり走ってくれるのか注目ですが、
あの日本人騎手が乗る馬が大穴みたいですね。
理由を見てちょっと納得。
参考にしてみてはいかがでしょうか?

コチラ(登録無料)
http://hit-t-mark.jp/?afl=nik170409

======================

過去10年のデータ

枠順

外枠が圧倒的に良いですね。

この時期で馬場の内側が荒れてきているのが原因でしょうか。

人気

上位人気の信頼が薄いレース。

1番人気、2番人気がそれぞれ3割しか馬券になっていません。

逆に3番人気が6割、10番人気が4割と荒れる傾向にあるレースですね。

年齢

3歳馬、4歳馬の成績が良いですね。

4歳馬は春に賞金が半分になっていますので、賞金加算の為メイチに作っている場合が多そうです。

脚質

圧倒的に逃げ馬有利。3着内率は7割と逃げ馬を軽視するのは馬券をドブに捨てるような物でしょう。

前に行ける馬中心に考えるのが良いですね

上位人気想定馬の考察

レッツゴードンキ

前走スプリンターズSでは内を上手く突いてきて2着と好走しました。

稍重の同舞台京都牝馬Sでも勝利しているように舞台設定は向きそうです。

鞍上の岩田騎手も乗れていますし、馬の能力もメンバーでは上位。

斤量も54キロとなれば嫌う要素は限りなく少ない。

普通に考えれば馬券外は無いでしょう。

サングレーザー

低迷が続く3歳馬の中で唯一といっていい程古馬戦でも通用している馬でしょう。

末脚の破壊力が最大の武器で上がりの速さは相当なもの。

3歳馬という事で54キロで出走できるのも大きなプラス。

しかし、気になるのは脚質。

前途したように圧倒的に前有利なレースで後方一辺倒の競馬では厳しいのではないでしょうか。

個人的には軽視の予定。

カラクレナイ

前走ローズSは距離が長かったのでしょう。

今回は休み明けを叩いてベストな距離と条件は一変します。

前走は先行しましたが、本来は後方からの馬で脚質的には不安はあります。

しかし、52キロの斤量はやはり魅力的。

桜花賞ではソウルスターリングとクビ差の4着もあります。

後方からの競馬で勝ち上がってきましたが、上がりタイム自体は速くない馬で、馬場は渋った方が良さそうですね。

セイウンコウセイ

高松宮記念の勝ち馬ですが、ここまで人気落ちしそうです。想定4番人気です。

前走は悪い条件が重なってしまいました。

休み明け、内で揉まれるという不利な競馬で凡走でした。

元々叩いた方がいい馬で、前走を叩き状態は上がってくるでしょう。

京都1400mも準OPで勝っているコースで距離も問題ないでしょう。

上位人気馬の中では唯一前に行く馬で信頼度は一番高い

後は58キロの斤量を克服できるかでしょう。

(これ結構大きなポイントです)

ミスエルテ

怪物フランケル産駒で一番初めに重賞を勝った馬で一気に有名になりました。

それ以降はパッとしない馬ですが、「怪物フランケル産駒」という事で毎度毎度人気を集めます。

ファンタジーSでは秋華賞馬のディアドラを破りましたが、まだ本格化前で素直に評価は出来ません。

皆様そろそろ気づきましょう。

フランケルは怪物ですがフランケル産駒は怪物では無い」という事を。

怪物はソウルスターリングだけです。

私はこの馬は実はそこまで強くない。

そう信じて今回も消します

以上、上位人気馬を見てきました。

レッツゴードンキは信頼できそうですが、その他は一長一短で飛ぶ可能性も大いに秘めていますね。

特にミスエルテは即消しです。(これで馬券内に来たらゴメンナサイです)

ではレッツゴードンキ以外に有力視している馬をブログランキングにて発表します!

注目馬↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
【儲ける競馬】狙いは前半レースと重賞(天皇賞秋)

先週の荒れた競馬でどこまで的確な情報をだせたか。
馬が戦っている間にも、情報サイト同士の戦いがあります。

その中でも、前半戦レースに注目して荒稼ぎ情報を出し続けたサイトがあります。
僕も1レースだけお世話になり、22日に838,650円・・・勝ちました!
俺の競馬(無料登録フォーム)


<俺の競馬、先週の前半3Rまでの的中結果>

21日(土)


22日(日)



稼ぎたい人は
このサイトの前半戦レースを注目して見てみてください。

重点的に天皇賞秋予想、穴馬、独占情報を知りたい人は、

このサイトのオリジナルコンテンツ「俺の重賞」を見てみてください。
重賞のみに特化したコンテンツで3連単買い目はかなり使えます。

コチラです。
俺の競馬(無料登録フォーム)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする