毎日王冠2017の予想~過去の傾向から好走馬を探る~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は毎日王冠について書いていきます。

今週は月曜日が祝日という事もあり、土日月の3日間開催です。

毎日王冠は日曜日の東京メインレースのGⅡレース。1着馬には天皇賞秋の優先出走権が与えられます。

怪物牝馬ことソウルスターリングを始め、安田記念の覇者サトノアラジン、昨年のダービー馬マカヒキ、昨年ドバイターフを勝ち、天皇賞秋2着のリアルスティール等少頭数ですが豪華なメンバーが揃いました。

中でも注目されるのはソウルスターリングでしょう。3歳牝馬ながら秋華賞では無く古馬戦を選択してきました。果たして好走できるのか必見ですね!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

過去3年の毎日王冠

まずは過去3年の毎日王冠のレースを振り返って行きます。

2016年

1着 ルージュバック

2着 アンビシャス

3着 ヒストリカル

マイネルミラノの逃げでスローペース。

ルージュバックは後方。アンビシャスは中団後ろ。ヒストリカルは大きく離れた最後方でした。

直線では3頭とも外に出し、速い上がりで差し切りました。

開幕週、スローペースでしたが、先行馬は総崩れ。

末脚上位の馬が上位台頭しました。

2015年

1着 エイシンヒカリ

2着 ディサイファ

3着 イスラボニータ

エイシンヒカリの逃げでスローペース。

ディサイファは好位の内、イスラボニータは好位の外に位置取りました。

直線では逃げたエイシンヒカリは最内、イスラボニータは外に出します。

スローペースの恩恵もあってエイシンヒカリの脚色は衰えませんでした。

2着、3着も好位で競馬を進めた馬で、後方から速い上がりを繰り出した馬は馬券外に飛ぶ形となりました。

2014年

1着 エアソミュール

2着 サンレイレーザー

3着 スピルバーグ

サンレイレーザーの逃げでスローペース。

エアソミュールは中団の内、スピルバーグは後方に位置取りました。

直線では脚色衰えることないサンレイレーザーを狭い所を割ってきたエアソミュールが差し切り勝利しました。

元々オッズは割れていましたが、8番人気→11番人気→5番人気の波乱の決着でした。

過去3年見てきましたが、共通して言えることはスローペースになるという事くらいでしょうか。

今年のメンバーを見ても逃げる馬は皆無でスローペースは濃厚。

スローペースに強い馬を狙うのが良さそうですね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきましょう。

枠順

開幕週という事もあり、内枠が有利ですね。

外枠で馬券になった馬はルージュバック、エイシンヒカリ、ジャスタウェイ等能力上位の馬ばかりです。力のない馬は外枠に入れば消しでもいいかもしれませんね。

人気

1番人気は信頼できる結果ですが、2番人気、3番人気の成績が悪い。

穴目の馬も馬券に絡むと考えておきましょう。

年齢

3歳、4歳馬の成績が良いですが、高齢馬でも馬券に絡みますね。

脚質

開幕週らしく逃げ馬が残ることが多いですね。

しかし、追込み馬の成績も良いです。

基本的には強い差し馬を軸に人気薄の先行馬を狙うのが良いでしょう。

以上過去の傾向を探ってきました。

狙うべきは「スローペースに強い馬」でしょうね。

現段階での狙い馬はこちら!

ブログランキングにて発表します!

注目馬1↓

注目馬2↓

スローペースに強い馬を選びました。

上位下位の力差がはっきりしているレースで穴目の台頭は無いかもしれませんね。

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
【今週は3日間連続重賞】入線2頭はわかる。あとは1頭。全レース3連単とりにいきます。

今週は祝日があり、土・日・祝と3日間も競馬を楽しめます。
そして、
7日(土)サウジアラビアロイヤルC(G3)東京1,600m
8日(日)毎日王冠(G2)東京1,800m
9日(祝)京都大賞典(G2)京都2,400m が開催!
この3レースの3連単をとりたい。それが今週の目標。

場所・距離・年齢など別々の条件ですが、ある共通点を見つけてしまいました。
それは、僕が信頼している情報元の一つから。

なぜここが信頼できるかと言うと、
2014年からの過去全レースの「予想」がサイトに残っていることを利用して、
2014年から2016年まで集計すれば、

「どんな傾向で当たって」「どんな傾向で外れているのか」
わかります。

指数なんですが、どのくらい当たるのか例をだすと、
【先月無料予想で的中した一部】
24日(日)中山3R 馬単4頭BOX(12点 91.5倍的中 回収率762.5%)

23日(日)中山3R 3連複軸1頭流し(6点 54.8倍的中 回収率913.3%)

当たりすぎてこわいくらいです
⇒ コチラ

さて、今週の3つの重賞のある共通点ですが、それは、この指数が示す、
上位4位までの馬が必ず2頭入線している

さらに、京都大賞典にいたっては、過去3年間、
指数1位ですべて単勝的中

さらに、極論を言えば、3つの重賞すべてで、この指数上位4位までの馬を、
ワイドで買えば100%当たる

とにかく、今週勝つために、この指数を見てみてほしい。
この指数は、コラボ@指数という名前で、
運営者はデータオタクの北条直人。運営して4年目に到達。

的中率
3連単37%単勝83%複勝93%


【おそらく、日本で一番的中率の高い指数サイト】

【指数公開日時】レース前日夕方
1、「今週のコラボ@指数」をクリック→指数チェック
2、「北条のブログ」をクリック→予想ブログチェック

【重賞以外のレースも見たい。どんどん稼ぎたい方へ】
1、「今週のコラボ@指数」をクリック→土日1~6レースまで無料公開
2、「コラボ放題プラン」をクリック→土日7~12レース指数公開
3、「予想方法の参考例」→「今週の買い目」→土日の少点数買い目公開
※9月実績一部:23日(土)阪神10R 指数上位4頭で3連単72,370円馬券的中。

自分の見たい予想やデータをチェックしてみてください。
⇒ コチラ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする