紫苑Sの予想~昨年の傾向と、上位人気馬考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は紫苑ステークスについての記事を書いていきます。

昨年からGⅢに格上げされ、秋華賞の優先出走権も3着までと増えました。

参加する馬のレベルは一気に上がってくると思いますので、過去のデータにとらわれず予想をしていこうと思います。

予想の前に少し余談を。

最近はめっきり涼しくなりましたね。

朝晩はエアコンが必要ない程です。

今までの9月上旬と言うとまだまだ夏の名残があり、暑いイメージがあったのですが、今年は残暑というより、秋が歩み寄って来ているイメージですね。

気候的にも外に出やすい季節になってきました!

そうだ、競馬場へ行こう!

行楽シーズンこそ競馬場です!いい天気に開けた芝生。最高ですね!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

昨年からGⅢに格上げになったので過去のデータはほぼ使えません

とりあえず昨年のレースを振り返って行きます。

2016年の紫苑S

1着 ビッシュ

2着 ヴィブロス

3着 フロンテアクイーン

内枠の各馬が好スタート。そのまま横一戦で進みます。コーナーワークで最内のゲッカコウがハナへ。ペースはミドルペースで進みます。

1着は3コーナーから一気に捲っていき、直線では先団に取りついたビッシュ。オークス3着の実績もあり圧勝でした。

2着は3コーナーあたりで立ち上がる不利があったがラストはそとからしっかり伸びてきたヴィブロス。

3着は好位の内で脚を溜め、直線スムーズに外に出せたフロンテアクイーンでした。

この年の秋華賞で1着馬、2着馬はこのレースから出ました。

今年も重要なトライアルレースであることは間違いないでしょうね。

昨年の紫苑Sの上位3頭に共通することは、

「春にクラシック路線で戦ってきたが賞金が無い馬」

という事でしょう。

1着のビッシュはオークス3着の実績がありますが、賞金的には500万以下を勝っただけ。

3着のフロンテアクイーンは、オークス6着の実績がありましたが、賞金は未勝利勝ち+GⅢ2着分の賞金しまありませんでした。

2着のヴィブロスは少し毛色が違いましたが、夏に500万以下を勝った身でした。

つまり何としてでも優先出走権が欲しい馬を中心に狙うべきと思います。

それを踏まえて次に上位人気馬の考察をしていきます。

上位人気馬の考察

・ディアドラ

・ホウオウパフューム

・ルヴォワール

・ライジングリーズン

・サロニカ

以上が上位人気が想定される馬です。

これ以下は少し離れたオッズになりそうです。

では、この馬達について見ていきます。

ディアドラ

桜花賞6着、オークス4着とメンバー中では実績は抜けています。

前走は初の古馬戦の1000万以下クラスの1戦でしたが、快勝。少頭数でしたがメンバーも強く評価できる内容でした。

しかし、前走1000万以下を勝ったことにより、賞金的には秋華賞には出走出来そうで、ここを本気で取りに来る必要は無く、あっさり負ける可能性も秘めている馬でしょう。

ホウオウパフューム

オークスでは16着と大敗しました。寒竹賞で見せた競馬は強い競馬でした。同じ舞台の中山2000mという事で期待できますね。

この馬はディアドラとは逆に賞金がありません

何とか優先出走権が欲しい所でしょう。

鞍上も中山の鬼田辺騎手を確保できました。

後方から競馬をする馬ですが、上がりタイム自体はそこまで速くない。

昨年の様にペースが流れ、上がりが掛かるタフな競馬になれば十分にチャンスありと思います。

ルヴォワール

中山2000mで2戦2勝と相性の良さを見せます。

怪我による休養明けの1戦で仕上がり具合には要注意です。

怪我がなければオークス出走まで目論んでいた馬だけに、ここで賞金加算しておきたい所でしょう。

2戦2勝と底を見せていない所もありますが、一線級の馬とは戦っていないのも事実

実は大したことない馬だったというオチもあると思います。

ライジングリーズン

中山コースで3戦3勝と中山巧者です。アネモネSでは1番人気になるであろうディアドラにも勝っています。

しかし、距離は1600mでしか実績が無く、前走も1800mで完敗でした。

秋華賞を目指すなら距離の克服が最重要項目で、賞金も十分持っています。

勝つ必要は全くなく、距離も不安。ここは軽視していきたい所です。

サロニカ

桜花賞は取り消しでした。その前のエルフィンSではミリッサにも勝っており、能力は高い。

高い先行力が売りで前残りの展開となれば期待できそうです。

OP特別は勝っていますが、賞金的には1000万以下勝利の馬より少ない。

場合によっては出走が危ぶまれる立場で優先出走権が欲しい所でしょう。

以上上位人気馬を見てきました。

上にも書きましたが、とにかく狙うべきは、

秋華賞に出たいが、賞金が足りない馬

これに尽きます。

逆に賞金をたんまり持っている馬は軽視しても良いと思います。

人気どころで言うと、ホウオウパフュームは狙いたい。ライジングリーズンは狙いたくない馬となりそうです。

それでは最後にブログランキングにて、紫苑Sで狙いたい穴馬を書きます。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

穴馬②↓

両馬とも優先出走権が欲しい所。中山コースでの勝ち鞍もあり、穴では面白い存在だと思います。

以上今回はここまで。

また次回もよろしくお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


スポンサーリンク




==========PR==========
【結果発表】配当100万越えました

競馬での大勝利を夢見て、たくさんの競馬予想会社を実費で試しています。

みんなが競馬で勝てたら、こんなうれしい事はない!
そんなことも思いながら8月試した中で、

【無料で試せるから入口が軽く、かつ大勝利が一番近い】と思うサイトをここで1つ紹介したいと思います。

無料申込はコチラ

ここの無料予想では、「三連単・三連複・馬単」など、様々な券種で提供があります。

もちろん予想会社も無料予想とはいえ、信用が関わるので外したくないものです。
確実に稼げるレース、確実に稼げる券種を選んできます。

実力は実戦済みで、今でも毎週参考にさせてもらってます。

ぜひ皆さんも試してみて下さい。

では、題名にも書いた通り、
ここの予想会社を使って、僕が人生で初めて100万越えした買い目と的中PATを公開します。

コチラ↓
【8月27日(日)キーンランドカップG3 買い目】
==============
券種:三連単フォーメーション 12点
1着:08.11
2着:04.08.11
3着:02.04.06.08.11
推奨:1点1,500円
投資合計:18,000円
==============

【キーンランドカップG3 結果】
==============
1着:08(12番人気)
2着:11(2番人気)
3着:06(5番人気)

3連単払戻:114,130円

==============

こんな的中をみなさんにも獲ってもらいたいです!

まずは無料予想から試してみるのが良いと思います。
結果に驚いてください。

無料予想は、土日レース当日13:00くらいにメールで詳細が飛んできます。

見逃しは的中を捨てるようなものなので、しっかりチェックしてください!


無料申込はコチラ

ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする