新潟記念の出走馬分析前編

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は新潟記念の出走馬分析について書いていきます。

新潟記念の傾向ついては以下の記事に書いてあります。併せてご覧ください。

新潟記念の展望~サマー2000チャンピオンの行方は!?~

登録が17頭ありますので、今回は9頭を見ていきます!

スポンサーリンク




それでは出走馬を見ていきましょう!

・アストラエンブレム

想定1番人気でしょう。

とにかく安定感があることが売りでしょう。過去12戦して全て掲示板内です。

前走エプソムカップも2着と重賞で馬券内に入れない呪いからも解放されました。

しかし、勝ちきれない馬で、速い上がりで追い込んで来ても差し損ねが多い。

ハンデ56.5キロはやや見込まれた感があります。

休み明けもそこそこ走る馬で、左回りの成績も良いので馬券内の可能性は高そうですが、1着のイメージは薄い。

実は2000mは初めてで、未知な部分がある1番人気を軸にはしたくないですね。

・ウインガナドル

前走は前に行った馬が有利な展開で、逃げて2着と好走しました。

あくまでも展開有利での好走だったという事は忘れてはいけません。

ハンデ52キロは魅力ですが、新潟記念は差しが有利に働きがちなレースで、今回は厳しそう。さらに、世代レベルも微妙で余程の事が無い限りは消しに近い評価です。

・カフジプリンス

能力の高い馬だとは思いますが、ストライクゾーンが狭すぎます。

前走小倉記念は思いのほか好走しました。

ハンデは変わらずの55キロで、舞台は小倉よりは向きそうです。

ズブく、スタミナ豊富な馬ですので直線追いっぱなしのロングスパートの勝負に持ち込めればひょっとすればひょっとするかもしれません。

・シャドウウイザード

想定では最低人気です。

最後に馬券になったのは昨年の10月の3着ですが、前走の内容は悪くなかった。

1着のロッカフラベイビー、2着のロイカバードとは差のない競馬で、ハンデもさらに軽くなります。上記の2頭を重視するならこの馬も重視しなくてはいけないでしょう。

オッズを考えるとこの馬が一番妙味ありでしょう。

まあ、私は全頭軽視の予定ですが。

・スピリッツミノル

前走は案外の結果でした。正直もっと好走できると思っていました。

宝塚記念ではキタサンブラックに先着とこのメンバーでは能力上位だと思います。

絶対的スピードに欠ける馬で、前に行く馬では無く時計が掛かる展開なら評価したい。

週末の天気は怪しそうで、馬場が渋れば軸まで考える馬です。

・ソールインパクト

実はサマー2000チャンピオンの可能性が残されている馬。

1000万以下クラスで2、3着を繰り返していた馬で、1000万以下を勝ち上がった直後の七夕賞でも3着でした。

ハンデも前走と同じ53キロで、狙い目もありそうです。

サマーチャンピオンになるにはまず勝たないといけないので、陣営がそこを意識していれば面白そうです。

・タツゴウゲキ

サマー2000チャンピオン最有力候補。

前走小倉記念はイン付きが上手く嵌ったレースで、軽ハンデも活きた展開でした。

今回は3キロ増え55キロでの出走となります。

普通に負ける可能性も秘めていると思います。

・トーセンバジル

阪神大賞典3着、天皇賞春8着とそこそこの戦いを見せました。

昨年の夏から秋にかけて連勝でOP入りを果たした馬で、ジャパンカップにも出走しました。

戦ってきた相手はスピリッツミノル同様強い。

左回りの成績、夏場の成績もいいが、秋に向けての叩き台の可能性が高い。

買うか買わないか評価に困る馬でしょう。

・トルークマクト

5月の新潟大賞典では6着でしたが、その時より1キロハンデが軽くなります。

この馬は人気薄の時にたびたび穴をあける馬で今回は意外と面白いと思っています。

末脚は強力で展開が嵌れば1発あっても良いかもしれません。

外差し馬場で、外枠を引くことが最低条件でしょうが、すべての条件が揃えば重い印を打っても良いと思っています。

さてここまで出走馬半分を見てきましたが、今年も荒れそうな気配がプンプンしますね!

それではブログランキングにて新潟記念で狙いたい穴馬と記事では取り上げない重賞の小倉2歳Sの注目馬を発表します!

是非とも確認お願いします!

新潟記念穴↓
人気ブログランキングへ
(現在60位あたりです)

小倉2歳S注目↓
[最強]競馬ブログランキングへ

現在40位あたりです。

スポンサーリンク




激穴ですが可能性はゼロではないと思います。

この馬が来たら大万馬券確実!

まずは外枠を引くことですね。

枠順発表を楽しみにしましょう!

今回はここまで。

また次回もよろしくお願いします!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


PR
【無料提供】新潟記念(G3)この指数で単勝~三連単まで全券種予想ができる!

今がチャンスです!
今、会員登録すると、この条件で永遠に指数が見れます!
【無料提供】注目重賞:新潟記念(G3)単勝~三連単まで予想可能な指数を公開
【無料提供】全競馬場1レースから6レースまでの指数予想

コチラ(無料)

先週の全レース予想 的中結果
26日 単勝72.2% 馬単47.2% 三連単33.3%
27日 単勝69.4% 馬単44.4% 三連単30.6%


【無料提供】注目重賞+全競馬場1レースから6レースまでの指数予想

的中一例
26日
「馬単」 札幌4R 軸1頭ながしマルチ 6点 3,340円的中

27日
「馬単」 新潟4R 4頭BOX 12点 5,300円的中

「三連単」 新潟6R 軸1頭ながしマルチ 36点 18,310円的中


これ全部、無料予想です。

この予想は「他の競馬情報サイトにはマネできないでしょう」

過去データから、くるいの少ない予想を“全レース”いとも簡単に予想してくれるので、
競馬初心者でも、月間+42万円を達成という結果を残せました。


今、会員登録した方への提供レース
【無料提供】注目重賞:新潟記念(G3)単勝~三連単まで全券種指数予想公開
【無料提供】全競馬場1レースから6レースまでの指数予想


コチラ(無料)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする