チャンピオンズカップ2017の予想~出走馬分析後編~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は、チャンピオンズカップの出走馬分析の後編について書いていきます。

いよいよ明日から週末。競馬の時間ですね!

今週から12月。気付けば有馬記念ももう目の前となりました。

季節の流れは早いものですねぇ。

これからいい年末を迎えられるようにまずはチャンピオンズカップをバシッと的中させて良い流れを作っていきましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

チャンピオンズカップの出走馬分析後編

9番 ゴールドドリーム ムーア

今年のフェブラリーステークスの勝ち馬です。

ユニコーンSの勝ち鞍もあり、その他の戦歴を見ても分かる様に東京マイルがベストな舞台。

逆にそれ以外の舞台では思うように結果を出せておらず、東京専用騎の可能性もあります。

昨年のチャンピオンズカップも12着に大敗しており、信頼度は薄いのではないでしょうか。

個人的には軽視の方向で考えます。

10番 キングズガード 藤岡康

前走、前々走と距離延長を克服し、好走してきました。

この馬のベストは1400mでしょう。

末脚勝負の馬で、差しが決まる流れなら強烈な脚を使います。

前走で1800mは走りましたが、ギリギリまで脚を溜める競馬が出来ての物で、今回も同じ競馬が出来るかと言われれば微妙な感じもします。

末脚勝負ならこの馬よりもキレる馬もいますし、あって3着というレベルでしょうか。

11番 アウォーディー 武豊

昨年はダート界の新星として、1番人気に支持されましたが2着。

癖のある馬で、抜け出すとソラを使う馬で、ギリギリまで前に馬を置いておきたいタイプです。

昨年を考えると今年の成績は物足りない感じはしますが、大きく負けているわけでは無く、海外帰りの疲れがあったとすると度外視出来る戦いもあります。

枠順も良い所を引き好位の外をスムーズに走れるでしょう。

能力自体は高い馬で、前の馬をいつ捕まえるかの戦いになるのではないでしょうか。

12番 カフジテイク ルメール

末脚だけで考えるとこの馬が一番速いと思います。

昨年のチャンピオンズカップでは人気薄でしたが、4着と惜しい競馬でした。

勝ち馬のサウンドトゥルーとは直線の位置取りの差だけだったと思います。

今年のフェブラリーSも1番人気に支持され3着と好走しました。

前が残る展開だと厳しいかもしれませんが、末脚勝負になれば当然有力

13番 テイエムジンソク 古川

前走みやこSはこの馬の良さが出ましたね。

完勝でした。

鞍上が古川騎手に変わってから、4勝2着1回とほぼ完ぺきな成績です。

この馬はアウォーディーとは逆に馬体を合わせると良くない馬で、早め先頭から後続を引き離す競馬が出来れば強い。

枠順的には好位の外をスムーズに回れそうな良い枠を引きました。

しかし、今まで倒してきた相手ははっきり言って弱く、ここまで強い相手と戦ったことはありません。

そして初の左回り初の直線の長いコースと超えないといけない課題は多い。

人気も集めそうですので過信は禁物。

今回が試金石の1戦になりそうですね。

14番 サウンドトゥルー 大野

昨年の勝ち馬です。

2年前も3着になっており、コース適正はバツグンでしょう。

ローテーションも、日本TV杯→JBC→チャンピオンズカップ

と3年連続同じローテで挑みます。

JBCを勝って挑むのは今回初で今が充実期に入っているのではないでしょうか。

末脚に優れた馬で、展開待ちな所はありますが、意外と不発は少ない

最近で大きく負けたのはフェブラリーSのみで芝スタートが苦手なこの馬ですので度外視でいいでしょう。

枠も末脚を生かすには絶好の枠ではないでしょうか。

普通に高評価する必要がありそうですね。

15番 アポロケンタッキー 内田

昨年のチャンピオンズカップも5着と好走しました。

その後の東京大賞典ではサウンドトゥルー、アウォーディーを破りGⅠ馬になりました。

帝王賞、JBCでは大敗しましたが、日本TV杯ではサウンドトゥルー、ケイティブレイブにも勝利しています。

560キロを超える大型馬で、内を捌く能力はありませんので、この外枠はプラスでしょう。

人気はありませんが、一発あってもおかしくは無い馬だと思います。

16番 ローズプリンスダム 戸崎

レパードSの勝ち馬ですが、倒した相手もその後古馬で通用している馬はいません。

この馬も前走みやこSで大敗しているように、まだ経験が足りないでしょうね。

この馬は消し評価ですね。

以上出走馬分析をお届けしました。

最後にブログランキングにてチャンピオンズカップで重視する馬を書きます。

是非とも確認お願いします。

重視する馬①↓

重視する馬②↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========

夢は競馬コンシェルジュ

酒井です。今ホンキで目指してます。
まずは今週のチャンピオンズカップ(G1)
狙い通りの穴馬に良い情報が入ったので、
手堅く3連複7点で獲ってみせます!
同時に3連単も狙っていきます!

一昨日リストラされた。
まあ、そんな取り柄ないからな。

でも、特技は「競馬」


そう!


かなり当たる。

これで飯を喰っていくと決めた!
ギャンブラーにはギャンブラーの道があり極めていきたい。

普通に就職なんてもうしたくない。

よくわからん上司や取引先などにもう頭をさげたくない。
みんなインチキ、
自分のふところしか考えてない。
おれのリストラされた怒りは収まらない。


1個だけこの怒りを最後まで聞いてくれたみんなに。

自称馬券コンシェルジュ 酒井が勧めるのはココ

※今週はびびる。

▼ついに解禁!!コチラをクリック!▼

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする