セントライト記念の予想~上位人気馬の考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はセントライト記念の上位人気馬について分析していきます。

セントライト記念の過去の傾向については

こちら→セントライト記念2017の予想~過去のレースの分析~

に書いてありますので併せてご覧ください。

まずはこちらも残念なニュースから。

「セダブリランテス回避。右前脚の挫石。」

これも上位人気が予想されていた馬で本命予定の方も多かったのではないでしょうか?

幸い軽傷の様で、長期離脱にはならないそうです。

週末は台風が直撃の予想で、大雨の可能性もあります。

少なくとも良馬場での開催は無いと思いますので、そのあたりも考えて予想していきます。

また、各陣営の思いもあるでしょう。有力馬の陣営はまず無理をしないでしょう。過去には重馬場で激走しそこで怪我をしてしまい競走馬人生を終えてしまった馬も多くいます。

最近だと、昨年のシンハライト、ドゥラメンテがそうですね。

賞金を持っている馬にとってはここで無理をして怪我でもされたらたまったものではありません。まず、無事に戻ってくること。これを最優先に考えているでしょう。

逆に、賞金が足りない馬や重馬場巧者にとってはどうでしょう?

有力馬のやる気がないと分かれば後先考えずこのレースを取りに来るのではないでしょうか?

ローズステークスにも言えることですが、両レースとも穴馬の台頭もありそうですね!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

それでは上位人気が予想される馬達を見ていきましょう!

  • アルアイン

セダブリランテスの回避で、さらに人気を集めそうです。単勝1番台の濃厚ではないでしょうか?

ご存じ皐月賞馬です。ダービーでも5着と善戦しました。

はっきり言って能力だけで考えると1枚も2枚も上。この人気も納得です。

皐月賞のレースからも中山コースの相性もよさそうです。

しかし、この馬にとっての本番は次。悪天候も重なり、無理はしてこないはずです。

重馬場は得意なクチですので、軽視はできませんが配当妙味を考えると軸にはしたくない。

  • サトノクロニクル

この馬が2番人気というだけでレベルの低さが伺えますね・・・

前走ラジオNIKKEI賞では1番人気に推されましたが6着と惨敗。

小回りコースが苦手なのでしょうか?

今回と同じコースの水仙賞では2着と好走していますが、イブキに負けています。

重賞2着の実績がある為ここまで人気しているのでしょうが、この人気のまま本番を迎えるのなら軽視したい所です。

  • クリンチャー

皐月賞4着と好走しました。ダービーでは前に行けず13着と惨敗。

皐月賞の実績からそこそこ人気を集めそうです。

阪神2200mで行われたすみれ賞ではキセキにも勝っている馬で能力自体は高いと思います。

しかし、牡馬自体のレベルは低く、現在の賞金でも菊花賞には出れそうです。

さらに重馬場で開催された新馬戦では12着とボロ負けしているのも気になる所。

良馬場なら重視しようと思っていましたが、この天気ですので軽視の方向で。

  • ミッキースワロー

前走1000万以下クラスを3着とまずまずの競馬。

春は京都新聞杯5着の成績があります。同レース2着のサトノクロニクルとは0.1秒差の内容で、力差は無いと思います。

賞金は無く今後の為には賞金加算が必須。

上位人気馬の中ではここに対する想いが一番強い馬でしょう。

重馬場に対応できれば上位入選の可能性は高い

  • プラチナヴォイス

皐月賞10着、NHKマイル11着とGⅠでは足りない馬でした。

しかし、スプリングSでは3着と好走しています。

しかし、距離は2000mまでしか経験が無く、その2000mでも負けています。

好走は1800mに集中しており、距離不安があります。

さらに渋った馬場も不安があり、稍重の新馬戦、重のきさらぎ賞では共に4着と力が発揮できていません。賞金は足りている可能性が高く、負けても良い1戦でしょう。

思い切って軽視してみたい。

ここまで上位人気を見てきましたが、信頼できるのはアルアインのみ

そのアルアインも叩き台濃厚で負ける可能性も秘めています。

そうなると穴馬の出番!

賞金加算必至で、重馬場に強い馬はいないものか?

いましたわ!!

こちらはブログランキングで発表します。

穴馬で重巧者。血統的にも力の掛かる馬場は歓迎でしょう。

前走も1000万クラスで好走した馬。

これだけ人気が無いなら思い切って勝負して見ても良いかもしれませんね。

最後にブログランキングにて穴で狙いたい馬を書きます。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

穴馬②↓

スポンサーリンク




==========PR==========
【当たらなければ無料の意味がない!】万馬券続出のローズS予想が無料!

この情報元は、荒れる重賞でも結果を残していて、
先日開催された、着順12人気ー2人気ー5人気のキーンランドCで、
三連単11万馬券を当て、【114万】もの配当を手に入れました!

9月は9日10日開催の3重賞について、2レース的中し、
合計【807,500円】の配当を手に入れることに成功しました!

このサイトが、今週の無料会員特典として、

万馬券続出のローズS(G2)の予想が無料公開されます!】

過去3年のローズS、三連単払戻しは、
2014年 759,650円
2015年 25,340円
2016年 105,940円
今年は・・・・・。


皐月賞やダービーで活躍した名馬を育ててきた元調教師、田端正照氏による予想サイト。

コチラ(無料)

ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼