秋華賞2017の予想~出走馬分析前編~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は秋華賞の出走馬を見ていきます。

春のクラシックでは力が足りなかったとされていた馬がひと夏越して成長という馬もいそうです。

春の実績馬も秋初戦のトライアルレースを惨敗し本番に挑むのでオッズも割れてきそうです。

馬の力関係をしっかり比較して的中へと行きましょう!

秋華賞については、以下にも書いていますので併せてご覧ください。

今週の予想結果と秋華賞2017の1週前見解

秋華賞2017の予想~過去の傾向を読み解く~

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

出走馬分析前編

抽選が終わり出走馬が確定しました。

全18頭が出走しますので、半分の9頭を本日は見ていきます。

アエロリット

元々はソラを使う馬で、2着が多い馬でしたが、その癖も治り、NHKマイルを勝利。

その後古馬との対戦となったクイーンSでは逃げの手を打ち快勝。

ソウルスターリング、アドマイヤミヤビがいない秋華賞ならば大将格の馬でしょう。

過去のデータ的にはトライアルレースを使っていませんので推せるとは言えませんが、古馬重賞に使ってくる馬自体ほとんどいませんでしたので気にすることではないと思います。

追い切りの動きも1週前、最終共に抜群に良く、ここは逆らい辛い印象。

唯一の懸念点を挙げるとすれば距離でしょう。2000mの距離は初で、前走の1800ですら距離不安を言われていた馬。

しかし、内回りコースで直線に坂の無いコース。そこまで不安視するほどでもないか。

ヴィゼットジョリー

新潟2歳Sの勝ち馬ですが、そこからパッとしない成績が続いています。

前走も古馬OPレースに使ってきましたが、そこから中1週で本番を迎えます。

ぶっつけ本番にはしたくなかったので無理やり使ってきた感がプンプンします。

早熟の可能性もあり、臨戦態勢も良くない。

恐らく消しでしょうね。

カリビアンゴールド

前走紫苑Sでは2着と好走し、秋華賞への切符を手にしました。

好位押し切り型の馬で脚質的には良さそうですが、まず間違いなく前走がメイチ

前走からの上澄みは無いでしょう。前走時の状態をキープ出来ていてギリギリ好走できるかどうかのレベル。

勝ち負けまで望むのは厳しいでしょう。

カワキタエンカ

前走ローズSで2着と好走しました。

秋華賞と相性のいいローズSでの好走という事で期待されていますね。

前走は前に行った馬で唯一上位に残った馬で、一番強い競馬をした馬ではないでしょうか?

前が有利になりやすい秋華賞でこの脚質は期待できそうです。

しかし、この馬も間違いなく前走がメイチ。前走以上のパフォーマンスは出ないと思います。

ただ、追い切りの動き的には前走と遜色なくいい状態で、前走のパフォーマンスは評価できるものでしたね。

タガノヴェローナ

初の芝挑戦がGⅠの舞台。

さすがに厳しいのではないでしょうか。

ダートでは強い走りを見せていましたので、ダートで買いましょう。

ディアドラ

前走紫苑Sでは外を回らさせる厳しい競馬でしたが、終わってみれば快勝。

春の実績を考えると当然の結果でしたね。前走は北海道遠征で減った馬体重を戻してきており、同様の状態で出られるなら今回も有力でしょう。追い切りの動きも前走と変わらず良い動きを見せており力は出せる状態ではありそうです。

しかし、個人的には昨年のビッシュとイメージが被る馬であっさり凡走の絵が浮かんでしまいます。

消しはしないが重視はしたくない印象です。

ハローユニコーン

忘れな草賞を勝利したときは強い馬だと思いましたが、その後オークスで大敗。

秋初戦のローズSでも大敗。

叩きのレースだったとはいえ負けすぎでしょう。

中山、阪神で強い競馬を見せている馬で、坂のあるコース向き。

平坦な京都ではパフォーマンスが落ちそうな気がします。

ファンディーナ

春はソウルスターリングに勝てる可能性がある唯一の馬と言われた馬でした。

デビューから圧巻の競馬で3連勝。その勢いで挑んだ皐月賞は1番人気に支持されましたが、7着。しかし、初の牡馬戦、徹底マークされる立場と厳しい展開で勝ち馬とは0.5秒差でした。そこまで悲観する内容ではないと思います。

休み明けとなった前走ローズSではプラス22キロと余裕残しの仕上げで6着でした。

1回叩いた上澄みはありそうで能力は最上位。

最終追い切りは長い距離を使って、終いのキレは良かった。

内枠、良馬場なら迷いなく本命のレベルだが、週末は雨模様。

跳びの大きい馬で重馬場はマイナス。パワーはある馬ですが、若干評価を落とします。

ブラックオニキス

過去の戦歴を見ても完全に洋芝巧者

オークス7着、紫苑S4着とそれなりに好走している点は気になるが、さすがにここまで印は回せない。

消しで行く予定です。

以上出走馬を半分見てきました。

やはり気になるのはトライアル戦好走組と春の実績馬の能力比較でしょう。

春の実績馬組は叩いてどこまで状態が上がっているか。

トライアル戦好走組はどこまで状態を維持できているかでしょう。

最後にブログランキングにて秋華賞での軸候補の馬とその理由きます。

軸候補↓

理由↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
【無料予想は当たらなければ意味がない】秋華賞の買い目公開!

先週の毎日王冠週は、比較的安定的中でしたね。
3重賞すべてで3連単的中された方も多かったのではないでしょうか。

僕いつも思うんですが、馬券を買うときに
「1点にいくらかけるか」で悩みませんか?

元調教助手ってやっぱり詳しいな。って改めて思いましたね。
先日の「スプリンターズS」と「シリウスS」どちらも三連単獲って、合わせて500万の配当を超えてきました。
============================
10月1日(日)中山11R スプリンターズS(G1)

3連単 318.5倍
 1点2,000円
637,000円獲得!

9月30日(土)阪神11R シリウスS(G3)

3連単 4689.5倍 1点1,000円
4,689,500円獲得!

============================

なぜ1点に1,000円も2,000円もかけれるのか。
やっぱり現場にいた人間の予想はすごいですよ!
今週の対象レースは【秋華賞(G1)】です!
コチラ(無料登録)

過去3年の秋華賞の三連単払戻しは、
2014年 12,790円
2015年 85,610円
2016年 95,520

過去10年の戦績を見ると、

1人気の入線率は70%。
1~3人気の単勝は90%。

過去10年で見るとそこまで荒れ模様とも思えませんが、
直近4年だけで絞ると、20万馬券1回、約10万馬券2回、万馬券1回と

最近の秋華賞は荒れてきています。

面白いレースになりそうです。
さて今年は?


皐月賞やダービーで活躍した名馬を育ててきた元調教師、田端正照氏による予想サイト。

秋華賞予想が無料!
コチラ

yahooやgoogleのフリーメールで登録できます。

ぜひ無料登録どうぞ!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする