秋華賞2017の予想~出走馬分析後編~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は秋華賞の出走馬分析後編について書いていきます。

出走馬分析前編は、

こちら→秋華賞2017の予想~出走馬分析前編~

に書いてあります。

併せてご覧ください!

さて、今週も金曜日。枠順も発表されましたね。枠順についての見解は明日の展開予想の時に書くことにします。

昨日見てきた残り9頭について書いていきます。

とにかく今年の牝馬はハイレベル!人気も割れてきそうで配当的にも期待できそうな気がします。

バシッと的中させて秋のGⅠ戦線を楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

出走馬分析後編

ブラックスビーチ

スイートピーSではカリビアンゴールド、ポールヴァンドルに勝利しています。

前途2頭は紫苑Sで好走した馬達でこの馬もそのレベルにはあると思います。

前走のローズSでは先行勢に厳しい流れで大敗しました。前走を叩いて状態を上げてきていると思います。

最終追い切りでは好時計をマークし、この馬の力は出せる状態にはあると思います。

そして一番の好材料は鞍上の川田騎手。京都2000mの成績はルメールに次ぐ好走率。

能力は上位と比べると1枚落ちると思いますが、鞍上の力でどこまで迫れるか。

ポールヴァンドル

紫苑Sで3着となった馬です。1000万クラスを勝っている馬で賞金的には微妙だが足りる立場でしたが、それなりに仕上げていたと思います。

前走からの上澄みがあるかと言われると微妙

中山、函館に良績が集まる馬で、京都の高速馬場向きという印象はあまりない。

そこまで重視は出来ないと思います。

ミリッサ

シンハライトの妹です。

前走ローズSでは4着。3着馬とはハナ差で優先出走権を逃すことになりました。

賞金的に秋華賞の道は閉ざされたかと思われましたが、ギリギリ出走できました。

しかし、この馬も前走がメイチで今回は出来落ちの可能性もありますね

追い切りを見ても前走と平行線と言った印象で、前走からの上澄みがあるとは言いにくい。

そうなると前走負けたメンバーの逆転は厳しいのではないでしょうか?

メイショウオワラ

重馬場で2戦2勝と重巧者。

雨が降る今週の馬場にはフィットしそうです。

前走ローズSでも僅差の5着と惜しい競馬。

母馬は現役時ダートを走っていた馬で力のかかる馬場が得意というのは納得。

当日の天気次第では面白い馬でしょうね。

モズカッチャン

オークス2着馬ですが、前走の敗北で人気落ちしそうですね。

前走は明らかな叩き台で仕上がり途上だった。

毎回内枠からロスのない競馬で直線も内を突く競馬で好走していますが、今回も同じ競馬が出来るならチャンスあり。鞍上もデムーロ騎手を迎え必勝態勢か?

ソウルスターリングがいないここなら実績は最上位と言っても過言ではない。

普通に重視でいいでしょう。

ラビットラン

前走ローズSを含み、芝転向後2戦2勝。

強烈な末脚が武器の馬です。

最重要ステップレースの勝ち馬と前走のインパクトからそこそこ人気を集めそうです。

しかし、秋華賞では追込み馬には厳しいレース。

上がり最速で追い込んでくるも届かずといった状況が目に浮かびます。

さらにこの馬のメイチは前走でしょう。正直追い切りも前走の方がいい様に見えました。

人気を吸って派手に飛んで欲しい所です。

リカビトス

3戦3勝でここに挑みます。

全くの別路線からの参戦で能力の比較がし辛いですが、前走の古馬との戦いを見るとここでも通用しても良いと思います。

しかし過信は禁物で休み明けの1戦となります。「無敗の秋華賞馬」「ぶっつけ本番で激走」と書くと余程の名馬クラスでないと勝ち負けは出来ないのでしょうか。

この馬がそのレベルなのか?微妙ですね。

リスグラシュー

阪神JF2着、桜花賞2着と実績は最上位の馬です。

前走も叩きのレースで3着と好走。

1週前、最終追い切りと抜群の動きを見せており、状態はバツグン。今回が完全メイチでしょう。

唯一心配なのが脚質で後方からのレースが多い。最後方からの競馬となると厳しいが、ある程度の位置を取ることもできる馬。そこまで心配する事でもないと思います。

週末の雨も桜花賞の好走を見ると歓迎のクチでしょう。

レーヌミノル

桜花賞を勝った馬ですが、距離不安を抱えています。

1600mでも長いと言われた馬で、前走のローズSでも惨敗。

そこからさらに200m伸びて好走できるかどうか。

陣営は「2000mまでなら大丈夫」と言っていますが、適正は短距離にありそうです。

ただ、追い切りの動きは桜花賞を勝った時よりも良く、状態は万全。

力のかかる馬場も桜花賞を考えるとプラスでしょう。

GⅠ馬がこの人気で買えると考えると買いかもしれませんが、中々手が伸びない馬ですね。

以上出走馬を見てきましたが、アエロリット、リスグラシューあたりは追い切りの動きも良く、ここに向けて仕上げてきたなと言う印象です。ちょっと逆らい辛い印象です。

しかし、一筋縄で終わるとは思えず、穴目で買いたい馬もチラホラいます。

買いたい穴馬についてはブログランキングにて書きます。

穴馬1↓

穴馬2↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
【3連単を18点で取れれば嬉しいですか?】

三連単を狙っている方。
もし18点予想でもOKならこのサイト情報を参考にしてみてください。
まずは無料で。
→ コチラ(無料登録)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月30日(土)俺の三連単
阪神07R
三連単軸1頭マルチ 18点/1点1,000円
22,420円馬券的中!

回収額:224,200円

9月30日(土)俺の三連単
阪神10R 芦屋川特別
三連単軸1頭マルチ 18点/1点1,000円
32,430円馬券的中!

回収額:324,300円

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週、確実に三連単をとりたいレースは、
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月14日(土) 東京11R  府中牝馬S(G2)
10月15日(日) 京都11R  秋華賞(G1)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
この2レース、
1番人気馬の好走率は比較的よく見えますが、なんとも言えないデータですね。
自信をもって、これだ!と言えるデータは少ないです。
だからこそ例年、万馬券、十万馬券になるレースなんですよね、面白い。
しかし絞り込める有力な条件はいくつかあります。

大きい回収を望むなら3連単が狙いどころで、情報収集に十分に時間を使っても、しっかり元を取れるレースだと思います。

3連単18点予想での回収実績NO.1と言ったら、

→ 間違いなくここ(無料登録)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする