毎日王冠2017の予想~上位人気馬の考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は毎日王冠の上位人気が予想される馬を見ていきます。

少頭数ながらメンバーレベルは高く、一筋縄ではいかないようなレースですのでしっかり分析していきます。

過去のレース傾向については、

こちら→毎日王冠2017の予想~過去の傾向から好走馬を探る~

にて書いてありますので併せてご覧ください!

本日競馬ニュースを見ると、ビッグアーサー引退の文字が!

前走の感じを見るとまだまだやれそうな感じはしていたので残念ですね。

種牡馬として優秀な子を作ってほしいものです。

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

上位人気馬の考察

それでは上位人気が予想される馬達を見ていきましょう。

ソウルスターリング

現3歳世代最強牝馬が堂々と古馬戦線に殴り込み。

能力の高さは折り紙つきで、道悪の桜花賞を除けば全勝と圧倒的。

現3歳世代の牝馬はレベルが高く、古馬に入っても通用しそうで、脚質も先行出来る脚質で不発が少ない馬です。

斤量も53キロは反則級。普通に上位の馬だと思います。

しかし、唯一気になる点が。

当日の馬場です。金曜日、土曜日に雨が降るようで、日曜日に乾ききるとは思えません。

道悪の桜花賞では思うように伸びずの3着だっただけに重馬場に強いとは言い辛い

良馬場なら間違いなく本命でいいと思いますが、馬場が渋った時にどうするか。

消しはしませんが、本命までは出来ないですね。

グレーターロンドン

怒涛の5連勝から挑んだ安田記念では見せ場のあった4着でした。

マイルを中心に使われてきましたが、1800mでも勝ち鞍はあります。

鋭い末脚が魅力で東京コースは相性抜群。

馬場が渋っても末脚は強力賞金は少なく今後の為には賞金加算が必須の馬です。

それなりに仕上げてきていると思いますので、重視したい馬です。

リアルスティール

昨年の天皇賞秋の2着馬です。

ぶっつけ本番だったレースでしたが、好走できましたので、休み明けの今回も期待したい所ですね。

追い切りの動きも抜群1週前に自己ベストを大幅に更新し、最終追い切りも併せ馬を馬なりで引き離し好タイムをマークしました。

状態は整っていそうで、鞍上デムーロもプラス。

休み明けだが力は出せる状況で、有力視したい所。

休み明けという事で人気が落ち着けばオイシイ馬だと思います。

マカヒキ

昨年のダービー馬ですが、近走パッとしない成績が続いています。

大負けこそしていないもののダービー馬としての面影は見られません。

やはり3歳時に海外遠征に行ったことが成長を妨げているのではと疑問が残ります。

賞金も十分持っている馬で、自走の叩き台は間違いなし

メンバーレベル的に消しまでは出来なさそうですが、重視もしたくない馬です。

サトノアラジン

前走安田記念では、豪脚を披露し念願のGⅠ勝利を果たしました。

しかし、全てが嵌っての勝利で過信は禁物。

好走パターンが限られる馬で、

・良馬場

・外伸び馬場

・内で揉まれずスムーズに外に出す

が揃わないと好走が厳しい馬です。

今回はどうでしょうか?

馬場に不安がありますね。

距離も1800mは長いと思います。1400m、1600mがベストの距離でしょう。

休み明けよりも叩き2走目の方が成績も良い馬です。

マイナス要素が重なりますね。

安田記念では本命を打った相性のいい馬ですが、今回は軽視の方向でしょう。

アストラエンブレム

勝ちに遠い馬で、現在3戦連続2着。同舞台のエプソムカップでも2着になっている馬で、コース適正はありそうです。

脚質も好位から速い上がりを使える馬で、不発が少ない馬でしょう。

しかし、能力的には上位人気馬とは少し差があるような気がします。

賞金は少なく今後に向けては賞金加算したい所前走叩いた効果もあるはずで、仕上がりの良さでどこまで迫れるか

以上、上位人気馬を見てきました。

上位人気馬は休み明けが多く、何かと不安点を抱えているのではないでしょうか?

穴馬も1頭くらいは絡む余地はありそうです。

最後にブログランキングにて注目の穴馬を書きます。

注目穴馬1↓

注目穴馬2↓

少頭数ですので、消去法的に浮上させましたが馬券内の可能性は十分ありそうです。

というか、それ以外の穴馬は厳しいのではないでしょうか。

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
【無料予想は当たらなければ意味がない】毎日王冠の買い目公開!

元調教助手って、やっぱり馬の事詳しいな。って改めて思いましたね。
先週「スプリンターズS」と「シリウスS」どっちも三連単獲って、合わせて500万配当こえました!
============================
10月1日(日)中山11R スプリンターズS(G1)

3連単 318.5倍
 637,000円獲得!

9月30日(土)阪神11R シリウスS(G3)

3連単 4689.5倍 4,689,500円獲得!

============================

やっぱり現場にいた人間の予想はすごいですよ!
今週の対象レースは【毎日王冠(G2)】です!
コチラ(無料登録)

過去3年の毎日王冠の三連単払戻しは、
2014年 388,350円
2015年 28,200円
2016年 61,710円

過去10年の戦績を見ると、1番人気の入線率は70%。
でも、1、2、3番人気でも馬券に絡まない年が多くあり、
2、3年に1回は10万馬券以上の決着になってます。荒れる傾向がありますね。

さて今年は?


皐月賞やダービーで活躍した名馬を育ててきた元調教師、田端正照氏による予想サイト。

毎日王冠無料!只今絶好調です!
コチラ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする