ローズステークスの予想~上位人気馬の分析~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はローズステークスの上位人気馬の分析をしていきます。

ローズSの過去の傾向については、

こちら→ローズステークスの予想~過去のレースから見ていく今年の注目馬は?~

にて書いてありますので、併せてご覧ください。

まずは、残念なニュースから。

「アドマイヤミヤビ屈腱炎で長期休養」

世代最上位とも言われる実力の持ち主でローズSでも上位人気が予想される馬でした。

私も本命候補として注目していました。

屈腱炎とは、厳しいですね。まずはしっかり休養してまたターフに戻ってくる日を楽しみに待ちましょう。

次に週末の天気について。

好天での開催かと思いきや、台風が向かってきているようですね。

毎度思うのですが、

日本への嫌がらせかッ!

と言いたくなるような進路予想図ですね。

折角の3連休も行楽には出辛そうです。

競馬予想にも影響が出そうです( ゚ ω ゚ ) ! !

難しくなりそうですがしっかり予想していきます!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

それでは上位人気が想定される馬達を見ていきましょう。

  • ファンディーナ

春はフラワーカップまで圧巻の競馬で3連勝。その勢いで挑んだ皐月賞でしたが、厳しい流れになり5着。

想定1番人気になりそうですが、牝馬相手でのパフォーマンスを見ると納得できる内容です。

しかし、ローズSは比較的差しが決まりやすいコースで、この馬は賞金も持っています

叩きのレースに徹してくる可能性もあり、週末の雨予報もマイナスでしょう。

能力の違いで圧勝の可能性もありますが、ここまでのハイレベルなメンバーとやってきていないのも事実。

半信半疑といった所でしょうか?

  • リスグラシュー

雨予報を味方に出来そうな馬です。極悪馬場の桜花賞での脚は本物でしょう。

阪神1800mのコースは2歳未勝利で勝っている舞台で、その時のレースは圧巻。

持ったままでレコード勝ちの内容でした。

当然持ちタイムもメンバーでは抜けて早く、期待が大きい馬。

しかし、賞金は十分に持っている馬で、勝ちに遠い馬

好走してもこの馬より先着する馬がいそうです。

  • アドマイヤミヤビ

前途しましたが、残念ながら屈腱炎で回避です。

となるとルメールが空くんですね。

急遽乗り替わりもあるかもしれませんね。

  • モズカッチャン

オークス2着馬です。

この実績、鞍上がデムーロと考えるともっと人気してくるかもしれませんね。

内枠に入り、内を突くというレースで好走を繰り返してきています。

ローズSでも同じような競馬が出来れば十分にチャンスがあると思いますが、この馬も叩きのレースでしょう。

本番は次。鞍上もそれを意識して馬の特徴を掴むレースをしてくるのではないでしょうか。

  • ミリッサ

ご存じシンハライトの妹。末脚は姉譲りの切れ味を持っています。

チューリップ賞では4着に敗れ春のクラシック路線には乗れず。

そこから500万、1000万と連勝してここへ挑戦してきます。

差し馬が活躍する傾向にあるローズSは絶好の舞台。

前走も先行馬が残る中、唯一後方からの競馬で勝利。着差こそ無かったものの、力差は見せつけたレースでした。

世代レベルが高い為、1000万勝ちの賞金では秋華賞の切符を取れたとは一概に言えず、優先出走権が欲しい所

実力、臨戦態勢と重視したい馬です。

しかし、雨予報はマイナス。自慢の切れ味が損なわれる可能性も大いにある馬で、評価が難しいですね。

  • レーヌミノル

今年の桜花賞馬ですが、人気は落ち着きそう。

やはり距離不安が心配されている様です。

しかし、雨予報をプラスに出来る馬。桜花賞で好走できた馬というのは、今回有利に働くのではないでしょうか。

1600mですら長いと言われながらも桜花賞を勝った馬ですので、1800m位なら持ちそうな気がするのですが。

春のGⅠ馬をこの人気で買えると考えると妙味はそそりますね。

  • カラクレナイ

桜花賞では最後方の絶望的な位置から2位の上がりで勝ち馬と0.2秒差の4着まで詰めてきた。この馬も面白いと思います。この馬も距離が心配される馬ですので、秋華賞よりもこっちの方が舞台的には向きそう。

賞金は持っていますので何とも言えませんが、秋華賞を諦めこちらを狙っていれば面白い馬でしょう。

  • ブラックスビーチ

スイートピーS勝利からオークスへ挑みましたが結果は9着。

上位との力差は感じました。

稍重の阪神1800mで勝ち鞍があり、舞台は向きそう。

そのレースも差し馬が上位を独占する中唯一先行馬で残した馬

賞金も微妙で、優先出走権が必須の馬です。

ここに掛ける思いも強そうで穴で一考したい馬ですね。

以上上位人気馬の考察でした。

基本的に上位人気馬は叩きのレースに徹してくると思いますが、明らかに能力が高い。

それ故、渾身仕上げの下位人気馬でも仕上がり途上の実績馬に勝てない可能性も十分あると思います。

例えると、どれだけ私たちが体を仕上げて行っても、病み上がりのボルトと100mで戦っても勝てっこありませんよね(笑)

しかし、私たちでは歯が立たないボルトですが、桐生なら、ケンブリッジなら、ボルトを喰ってしまう可能性も大いにある。

そんな馬は必ずいるはず!見逃さないように探していきましょう!

最後にブログランキングにて、桐生、ケンブリッジになり得る穴馬を書きます。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

穴馬②↓

スポンサーリンク




==========PR==========
【先週の重賞レース結果発表】3レース中2レース的中!

今週、僕が確実に獲りたいレースは、
17日(日)阪神11R ローズステークス(G2)
18日(祝月)中山11R セントライト記念(G2)
です!

先週の結果を見てみると、平場や特別戦は比較的安定したレースが多く、
重賞だけが荒れて配当がついたイメージがあります。

今週配当を求めるなら、やはり狙いは【重賞!】

今週の2重賞を高確率で獲るには、先週行われた阪神中山の重賞レース結果が重要なデータになると思います!

そこで、僕が先週獲った、

【的中!】
9日(土)中山11R 紫苑ステークス(G3)


【的中!】
10日(日)中山11R オータムハンデ(G3)


【不的中】
10日(日)阪神11R セントウルステークス(G2)

3レース中2レース的中。的中率66.7%、回収率2,200%以上を見せた予想元を紹介します!

先週だけで夏競馬の負け分を一気に取り戻す結果となり、今週は気持ちがすごい楽です!
まだ負け続きの方いますよね?

今週いくら取り戻せるかは未知ですが、ぜひ参考にしてほしいサイトです!
コチラから無料登録すればサイトに入って予想が見れます!

コチラ(無料)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする