ジャパンカップ2017の予想~出走馬分析前編~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はジャパンカップの出走馬分析について書いていきます。

デムーロ騎手を巡った争いが繰り広げられていましたが、サトノクラウンに騎乗することが決定したようですね。

てっきりシュヴァルグランに騎乗すると思っていたのですが・・・

1週前追い切りにもデムーロ騎手が乗っていた様ですので、異例の事と思います。

きっと我々一般人には知ることの無い大きな力が動いたのでしょうね。

そしてシュヴァルグランにはボウマン騎手が騎乗するようです。

すんなりとオーストラリアのトップジョッキーを確保する辺り、さすがとしか言えませんね。

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

ジャパンカップの出走馬分析

まずはいつものようにこちらから。

まず厳しいだろうと思う馬を消してみましたが、今回は少ないですね。

海外馬も近年の傾向から言うと全消しでもいいのですが、今回の時計の掛かる馬場なら一発あるかもしれません。

しっかり見ておいて消せるなら消しましょう。

今回は14頭いますので半分の7頭を今回の記事にて書いていきます!

アイダホ

海外から参戦です。

凱旋門賞に出走したのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

オブライエン厩舎の馬でこの馬にムーア騎手が騎乗します。

デムーロ騎手争奪戦の引き金になった馬ですね。

GⅠ勝ちはありませんが、アイルランドダービーで2着。キングジョージで3着とそこそこの位置にいる馬です。

先行し、しぶとい競馬をする馬で前残りの展開になれば一発の可能性はありそうです。

それよりも怖いのが騎手ムーア。

これだけでも買い材料ですね。

イキートス

こちらも凱旋門賞に出走していましたね。

さらに昨年のジャパンカップにも出走しまったく伸びない内から差を詰めてきた馬です。

今年に入ってから6戦して5度の2着以内の安定感。

唯一の着外が凱旋門賞でした。

その中でGⅠ勝ちもあり、2着も2回と能力はあります。

ジャパンカップも2度目で慣れも見込めます。

昨年の7着より着順を上げてくる可能性は十分ありますね。

昨年より時計の掛かる馬場になっている今年はチャンスありかもしれません。

キタサンブラック

ご存じ現役最強馬です。

ジャパンカップ、有馬記念で引退を表明しています。

前走天皇賞秋では大雨の極悪馬場に出遅れもありましたが終わってみれば完勝の結果。

重馬場巧者のサトノクラウンも退けました。

毎年休み明け3戦目に調子を落とす馬で、これは陣営も分かっているでしょう。

有馬記念を勝つために天皇賞はあまり仕上げていなかったと仮定すると、この強さには逆らえない。

唯一の不安点を挙げるとすれば、想定外の極悪馬場で競馬をした前走のダメージがどれだけあるかでしょう。

しかし、少なくとも同じダメージのある天皇賞秋組には負けないとは思いますが。

ギニョール

前途した今年だけでイキートスに3度勝っている馬。

恐らく強いのはこっちの方でしょう。

日本の馬場が合うかが最大のポイントになると思います。

脚質的には前に行く馬で、直線もしぶとい競馬をします。

時計の掛かるタフな馬場になれば十分チャンスありだと思います。

土曜日の競馬をしっかり見てから取捨を考えましょう。

サウンズオブアース

昨年の2着馬ですが、近走の不振から人気を落としていますね。

前走は休み明けを叩いて必勝態勢かと思っていましたが、全くいい所無しの完敗でした。

昨年2着という実績はありますが、さすがに買い辛いですね。

最終追い切りがよっぽど良くなければ消しにします。

サトノクラウン

結局デムーロ騎手が乗ることになりました。

デムーロ騎手が選んだのか、選ばされたのかは分かりませんが、今の勢いを考えると評価せざるをえません。

しかし、この馬は重馬場でしか力を発揮できない馬です。

そして今週の天気はと言うと、木曜日に雨。それからは晴れる予報です。

良馬場となると厳しいのではないかと思っています。

鞍上の力でどこまで持ってこられるか。

それが見どころですね。

シャケトラ

宝塚記念では先行した馬で唯一上位に残った馬で能力自体は高いと思います。

前走はプラス16キロの馬体重で休み明けの仕上がりと考えれば、上昇の余地はありそうです。

しかし、中山や阪神の様な急坂のあるコースに適正がありそうで、東京コースが合うかと言われればちょっと微妙。

そして、前走天皇賞秋のダメージを考えると素直に好評価とはできない感じですね。

以上出走馬を半分見てきました。

評価できる馬、出来ない馬と分かれましたが、どの馬も状況次第でチャンスはありそうですね。

最後にブログランキングにてジャパンカップの注目馬2頭を書きます。

是非とも確認お願いします。

ジャパンカップの注目馬①↓

ジャパンカップの注目馬②↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【ジャパンCはでかい配当に期待!】先週は18万勝ちと少なめ

こんなウソみたいな話。2,900万円的中。しかも無料予想で。
下の方に的中画面を掲載しました。

無料があれば有料もあるだろ?じゃあ有料予想はもっとすごいのか?
う~んって感じ笑
僕はここの有料やってるんですけど、先週は18万勝ちです笑
しょぼいようで、嬉しいような金額!
(11月18日(土) 東京10R 30点 1点500円 三連単39,160円馬券的中)

毎週ここの予想使ってるんで意識してなかったんですけど、
最近気づいたんですが、自分、毎週プラスでした。。。
どうりで金に苦労してないなと最近思います。。。
このサイトですね。


【9月無料予想で的中のWIN5】
結果2-2-2-3-14

この数字を覚えておいてください。

コチラ↓
※この的中は奇跡としか言いようがないですよね・・・※


こ、これは・・・。
WIN5やったことあります?競馬って奥が深いと改めて感じました。
単勝5レース連続的中ってことですよ?しかも大穴入ってます。
有料予想でも無料予想でも、結果がすべてですよ!
まずは無料予想だけでも、よかったら試してみて下さい(*´▽`*)
このサイトです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする