ジャパンカップ2017の予想~過去の傾向から好走馬を推測する~料理コーナー付き

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はジャパンカップについて書いていきます。

絶対に負けられない戦いがそこにはある!

ん?サッカーじゃないですよ。

来週の競馬も負けられない戦いですが、さらに重要な事。

風邪なんかには負けてられない!

先週末競馬の開催に合わせて治してきたはずの風邪がぶり返してきました。

今週末は楽しみにしている東京競馬場生観戦が控えています。

風邪には負けられんぞ!

という事で、今回は風邪に効く?料理を作ってみました。

今回も中々の手抜き料理です(笑)

風邪を引いている時は、温かいものを食べる。冷たいものは厳禁という事で、今晩は鍋です。

簡単に済ませるため材料も少なく。

材料は、もやし、えのきだけ、長ネギ(白髪ねぎにします)、豚肉、豆腐を準備します。

ダシは、顆粒の昆布だし、いりこだしを適当に入れ、味噌を入れます。

ここにチューブのショウガを1本丸々入れます。

(これ結構効きますよ!)

野菜を煮てしゃぶしゃぶした豚肉で巻いて食べます。

食べていると汗をかく位温まりますよ!

風邪を引いた時には一度お試しください!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

過去3年のジャパンカップ

2016年

1着 キタサンブラック

2着 サウンズオブアース

3着 シュヴァルグラン

バツグンのスタートでキタサンブラックがハナ。

ワンアンドオンリー、リアルスティールが競りかけてきますが、コーナーワークで譲りませんでした。

ペースはスローペース。

サウンズオブアースは中団の外、シュヴァルグランは後方の外の位置取りでした。

キタサンブラックはノープレッシャーで逃げ、直線も手ごたえ十分に後続を引き離して完勝でした。

直線では各馬外に出し末脚比べとなりましたが、スローペースという事もあり、最後方からの競馬では厳しかったと思います。

2着のサウンズオブアースは全体3位の上がりタイム。

3着のシュヴァルグランは全体2位の上がりタイムでした。

因みに最速の上がりで追い込んできたレインボーラインは6着まででした。

2015年

1着 ショウナンパンドラ

2着 ラストインパクト

3着 ラブリーデイ

カレンミロティックの逃げでミドルペース。

ショウナンパンドラは中団の外、ラストインパクトは後方の内、ラブリーデイは好位の内の位置取りとなりました。

コーナーからジワジワ外に出したラブリーデイが早め先頭から押し切りを計りますが、内を上手く突いたラストインパクト、馬群を割って伸びてきたショウナンパンドラが交わしそのままゴール。

ショウナンパンドラは天皇賞秋でも最速の上がりを使い4着、宝塚記念でも3着に入った実力馬でしたが、ラストインパクトはムーアの神騎乗という結果でした。何度見ても惚れ惚れする騎乗ですね。映像が見れる方は一度見てみてください!

2014年

1着 エピファネイア

2着 ジャスタウェイ

3着 スピルバーグ

サトノシュレンの逃げでミドルペース。

エピファネイアは好位の内、ジャスタウェイは中団の内、スピルバーグは後方の位置取りでした。

直線では早め先頭に立ったエピファネイアが後続を引き離し圧勝。

2着は道中内で脚を溜め直線は上手く外に出したジャスタウェイ。

3着は後方、外から競馬を進め直線一気の脚で追い込んできましたが3着までの天皇賞秋を勝ったスピルバーグでした。

エピファネイアに騎乗していたスミヨン騎手も上手い騎乗でしたね。

テン乗りのエピファネイアを扱い切れるのですからさすが超一流のジョッキーですね。

以上過去3年のレースを振り返ってきました。

共通点は少ないレースでしたが、

「内で立ち回れる馬」

が比較的好走傾向にあるような気がしました。

先週の東京競馬場も内有利の傾向がありました。

この傾向が続くようなら狙いたいですね。

過去10年のデータ

枠順

内枠有利の傾向ですね。

過去には14番人気のジャガーメイルが1枠から穴を空けました。

今年も内枠の馬には要注意でしょう。

人気

1番人気の馬券内率は80%と安定感はありますね。

キタサンブラックが1番人気濃厚でしょうから期待できますね。

また、2ケタ人気の大穴馬の台頭は少ないですね。

基本的には上位人気馬中心でいいと思います。

年齢

3~5歳馬中心です。

高齢馬は割引でいいでしょう。

過去7歳馬で馬券に入った2頭、ジャガーメイル、トーセンジョーダンの2頭ですが、共通点がありました。

今回対象馬がいないので書きますが、「天皇賞春で連対以上のの経験があった」という事でした。

2頭とも2ケタ人気馬でしたので、穴馬の好走条件と言えるかもしれませんね。

脚質

逃げて馬券内になったのは昨年のキタサンブラックのみ。

並みの逃げ馬では逃げられないレースですね。

基本的には先行、差しを中心に狙っていきたいですね。

以上過去の傾向を探ってきました。

好走できそうな馬、厳しそうな馬が少し見えてきたような気がします。

また、1番人気濃厚のキタサンブラックに向かい風となる厳しいデータも1つ見つけてしまいました。こちらはブログランキングにて書きます!

ブログランキングにてジャパンカップの過去の傾向から狙いたい馬キタサンブラックの不安データを書きます。

是非とも確認お願いします。

ジャパンカップの過去の傾向から狙いたい馬↓

キタサンブラックの不安データ↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【キタサンが来なくても的中できる三連単馬券公開!】

的中特化型競馬予想「コラボ指数」
ここ最近、的中が多すぎて怖いです。
↓ 単勝80%以上 三連単40%以上


予想は超簡単!初心者でも競馬のプロでも買い目はみんな同じ!
18日は福島2Rで朝一から5万馬券を的中させたと思ったら、最終福島12Rでは10万馬券的中!簡単に稼げて怖い!

11月の大注目レース「ジャパンカップ(G1)」予想を無料提供決定!
さらに1~6Rまでも無料で見れるってもんだから、稼ぎたい人にも最高ですね!
この的中率が今すぐ無料で手に入る!
バンバン的中させてバンバン稼いでください!
■公式サイト(無料)↓

https://www.collabo-n.com/

さて、ジャパンカップでキタサンが来なくても的中させる三連単買い目ですね。
この組み立てはある条件が必要ですが、コラボ指数を使えば簡単です。予想は超簡単!初心者でも競馬のプロでも買い目はみんな同じ!

まず「コラボ指数順位の上位6頭」を見てください。
2015年三連単53,920円 ちなみに上位5頭で三連単的中!

2016年は三連単36,260円 2着馬以外的中

上位6頭で的中しませんでしたが実はこの2着馬、
僕が今研究しているデータで簡単に的中させることができます!
ある条件とは?
==================
指数順位10位以下 単オッズ10倍台
==================
実はこのデータ、数ヶ月間、個人的に複勝で実践していて、かなり儲けたので強いデータだと思います!

ちなみに2015年は該当馬なし。だから見るのは上位6頭だけでOK!
コラボ指数の全レース過去結果がサイト内にあるので「どうやったら当たるのか?」その条件を調べていったら障害戦や新馬戦、特別戦も当たる共通の条件があります。全レース的中!なんてこともあり得る話です!

ここよりすごいサイトを知ってるなら見なくても大丈夫です!
ほしい人だけ見てバンバン的中させてバンバン稼いでください!
■公式サイト(無料)↓

https://www.collabo-n.com/

※PS.点数を絞りたい方へ参考データ
ジャパンカップ(G1)コラボ指数2位と5位は好走。4位は凡走。
もう一度、上のデータを見てみてください。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする