菊花賞等今週の予想結果と天皇賞秋の1週前見解

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は菊花賞、富士Sの予想結果と来週の天皇賞秋の1週前見解を書いていきます。

何度かブログに書かせていただきましたが、今週は本業が鬼の様に忙しく土日まで出勤していました。ようやくラッシュも終わり、来週からは通常の更新ペースでブログが書けそうです。

恐らく人生最高に忙しかった週だと思います。今後これ以上忙しい週に出会う事は無いと思います(笑)

各競馬場とも秋雨前線、大型台風接近の影響で大雨でした。

馬場は水浸しで不良馬場。不良馬場以上の言葉を作った方がいいんじゃないかと思える程でしたね。

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

では今週の予想結果へ。

菊花賞

予想印

◎  5番 トリコロールブルー

〇 11番 サトノクロニクル

▲ 16番 アルアイン

☆  2番 ウインガナドル

△  3番、4番、6番

結果

1着 無 キセキ

2着 △ クリンチャー

3着 無 ポポカテペトル

これは惨敗です。

そもそも雨が降り馬場が悪くなるとは思っていましたが、ここまで悪くなるとは思っていませんでした。

基本的にラチ沿いは水が浮いている状態で、各馬内を大きく空けて走っていました

↑は1週目の4コーナーです。

これだけ内を空けていると立ち回りがどうだとか言うレースでは無かったです

そうなると「内枠有利」なんてことは言ってられませんね。

さらに、道悪適正に豊富なスタミナが要求されるタフなレースで1着のキセキはスタミナ豊富な馬で道悪ももろともせず突っ込んできました。

レースはマイスタイルがそこそこ速いペースで引っ張りました。

それについて行った先行勢は壊滅

私の本命馬トリコロールブルーも好位の内と言うこの馬場でなければ絶好位を確保しましたが4コーナーで力尽きました。

逃げ馬のマイスタイルに至っては、向正面で脱落と見たことも無い展開でした。

波乱の立役者となった2着、3着のクリンチャー、ポポカテペトルはスピードに乏しくキレる馬では無かったので、こういうタフな展開が向きましたね。スタミナも兼ね備えていると思いますが、何せこの馬場での好走です。自走に繋がるレースとは思えませんね。

今回は相当タフなレースをしました。

ここでの好走馬は自走人気になる可能性は高いと思いますが、消耗の激しいレースをしましたので自走は疑ってかかった方がいいでしょう

富士S

予想印

◎  7番 マイネルアウラート

〇 11番 グランシルク

▲ 15番 イスラボニータ

☆  4番 ガリバルディ

△  5番、6番、10番

結果

1着 △ エアスピネル

2着 ▲ イスラボニータ

3着 無 クルーガー

完全に4強オッズになりましたが、明暗が分かれる形となりました。

土曜日も雨の影響で不良馬場。

当日の東京競馬場は前有利の傾向がありました。

好位で競馬を進めたエアスピネル、イスラボニータが実績通りの好走でした。

逆にペルシアンナイト、グランシルクは凡走。

春の実績馬の壁は厚かったという結果になりましたね。

天皇賞秋の展望

さて、ここからは来週日曜日のGⅠレース天皇賞秋について書いていきます

先日年内引退を発表したキタサンブラックが参戦を予定しており注目度の高いレースとなっています。

さらに、宝塚記念の勝ち馬サトノクラウン、安田記念の勝ち馬サトノアラジン、香港GⅠを勝ったネオリアリズム、大阪杯の2着馬、3着馬のステファノスヤマカツエース、最強3歳牝馬のソウルスターリング等、実績のある馬がほとんど出揃った印象ですね。

台風が過ぎ去った後は天気は回復しそうで、良馬場での開催が予想されます。

非常にハイレベルなレースが見られそうで楽しみですね。

やはり皆様気になるのがキタサンブラックの扱いについてでしょう。

宝塚記念の敗戦をどう考えるかですが、私個人的にはどう扱うかはほぼ決まっています

こちらは最強競馬ブログランキングにて書いておきますね。

[最強]競馬ブログランキングへ

また、天皇賞での1週前時点での注目馬をブログランキングにて発表します!

人気ブログランキングへ

これだけ実績馬が集まるのでそこそこ穴目で買えるのではないでしょうか?

しかし、過去の実績を見ても十分通用します。

枠順次第では本命候補でしょう。

スポンサーリンク



当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

==========PR==========
【天皇賞秋予想と馬場荒れ対策済みデータ】 [PR]

先週の競馬は台風21号の影響でものすごい荒れました。
ですが、ひとつ良い結果・データを手に入れる事が出来ました。

それは、馬場がいくら荒れようと、
コラボ指数のデータは対応しきれていたということ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<10月21日(土)指数上位6頭購入での的中率>

単勝77.8% 複勝100% 馬連55.6% ワイド86.7%
馬連55.6% 3連複41.7% 3連単41.7%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
万馬券は7本的中 内2万馬券以上が6本
・東京9R アイビーS 90,800円馬券
(指数順位 6位→3位→5位で的中)
(単勝人気 6-4-2人気)
・京都8R 101,320円馬券
(指数順位 4位→4位→1位で的中)
(単勝人気 3-8-5人気)

このデータは、今後の競馬予想に革命を起こしてくれると思う。
コラボ指数はコチラ

さて、このコラボ指数の利点ですが、
馬券内にはいる馬を少点数に絞り込むことが可能です。
天皇賞秋ですがコラボ指数の過去実績を見ると、
1点だけ読み切れない部分もありましたがある共通点を見つけました。

【天皇賞秋】2016年~2014年の3年間データ
共通点:晴 良馬場
※コラボ指数は数字が小さい方が馬券に絡む確率が高い馬です。

2016年 3連単32,400円
コラボ指数30以下で的中

2015年 3連単109,310円
コラボ指数30以下+コラボ指数30以上単勝オッズ20倍以下で

2着を外す
1着~5着まで読み切れる。

2016年 3連単23,290円
コラボ指数30以下+コラボ指数30以上単勝オッズ20倍以下で的中

■コラボ指数30以下
■コラボ指数30以上単勝オッズ20倍以下

この2つのデータ
を見るだけで、馬券に絡む馬を絞りだせます。

秋華賞だけのデータを見ると、ただ単にオッズの低い馬を選んだだけだろ。
と思われるかもしれませんが、そうではないということは
長年コラボ指数を使って収支を上げてきた僕が保証します。

このデータで1点だけ読み切れなかったのは、
2015年の2着 10番人気 戸崎圭太騎手のステファノス
コラボ指数39 単勝オッズ34.3倍
これだけはわかりません。富士Sのクルーガー3着と同じくらいわかりません。

調教、上がり、厩舎コメントなどの最新情報で1度、自分なりに馬を選ぶ。
コラボ指数で馬券内確率の高い馬を確認。さらに馬を絞り込む。


この流れが馬券高確率的中への最短ルート
だと僕は思います。

天皇賞秋指数は、土曜レース後公開。
コラボ指数はコチラ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする