新潟記念、小倉2歳Sの予想結果

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は本日行われた新潟記念、小倉2歳Sの予想結果を振り返って行きます。

本日の予想はこちら→新潟記念、小倉2歳Sの印付き予想

にて予想を行いました。

土曜日は完勝の結果となりましたが、日曜日はダメダメの結果に。

夏競馬をいい形で締め括ることは出来ませんでした。

夏の借りは秋に返す!

この意気込みで来週以降頑張っていきます。

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

それでは本日の予想結果へ。

新潟記念

予想印

◎ 16番 トルークマクト

〇 12番 マイネルフロスト

▲ 11番 アストラエンブレム

☆ 13番 トーセンバジル

△  2番、6番、8番

×  1番、7番、10番

結果

1着 × タツゴウゲキ

2着 ▲ アストラエンブレム

3着 × カフジプリンス

惨敗でした。

16番人気のトルークマクトから勝負と言う大博打に出ましたが、結果は最下位。

見当違いにも程がありました。

スタートはそれなりに出ましたが、そこそこペースは流れ追走できず最後方からの競馬となりました。直線では各馬が外に出していく為、大外に出す距離ロスを取るより伸びない最内を選択。この判断は仕方ないと思います。

結果スタートで積極的に位置を取りに行った馬が上位で、後方からの馬は用無しと言う結果でした。過去の新潟記念とは違う顔を見せました。

馬券になった3頭のレースを見ていきましょう。

タツゴウゲキ:スタートは抜群。ハナに立つのでは?と思わせるような行きっぷりで好位を取ります。直線は伸びる外にスムーズに出すことが出来ました。最後まで脚色が衰えることが無く押し切り勝ち。これでサマー2000チャンピオンとなりました。素直におめでとうと褒めてやりたいですね。

アストラエンブレム:好スタートを切り、好位の外側の絶好のポジションを取りました。直線もスムーズに外に進出し必勝態勢かと思われました。しかし、直線ではタツゴウゲキを捕えることは出来ず2着。勝ちに遠い馬ですね。重賞ではこういうレースを続けていくのではないでしょうか?

カフジプリンス:12番人気で3着と穴を空けました。最も意外だったのが、先行できたことでしょう。前走小倉記念では、出ムチを打っても行けなかった馬が意欲的に追っていくだけで好位のポジションを取れました。これは今後に向けて大きな収穫だと思います。ポジションも好位の外、アストラエンブレムの前を取れました。直線も外に出せました。アストラエンブレムには抜かれましたが、3着を確保。次回以降も注目出来る馬だと思います。元々前走小倉記念でも5着と好走しており、明らかに新潟の方が舞台適正はありました。12番人気は舐められ過ぎでしたね。

今回、馬券は外しましたが、予想の仕方によっては取れるレースだったと思います。

出走馬分析の記事→新潟記念の出走馬分析前編

にて、上位の3頭を私はこう評価していました

・タツゴウゲキ:サマー2000チャンピオンを狙う馬、ハンデは3キロ増え絶大の信頼は置けない。しかし、サマー2000チャンピオンを狙う馬は確実に1着を狙いに来る

・アストラエンブレム:休み明けも問題なく、能力は高い。左回りも得意。しかし、ハンデはやや重く、勝ちに遠い馬。馬券内濃厚だが何かに負けるイメージ

・カフジプリンス:能力は高いがとにかくズブい。しかし、小倉よりは新潟の方がいいひょっとすればひょっとするかも?

つまり的中に導くには以下のような予想をするべきでした

・アストラエンブレムを2着、3着付けで本命に。

・1着はサマー2000チャンピオンの可能性があるタツゴウゲキ、ルミナスウォリアー、マイネルフロスト、ソールインパクト。

・2、3着候補は手広く。

こうすると、◎:アストラ、〇:タツゴウゲキ、ルミナス、マイネル、ソール、▲:今回印を付けた馬残りの6頭。と印を打てます。そして、

馬単:〇→◎(4点)

三連単:〇→◎→〇▲(32点)

〇→〇▲→◎(32点)

という結論にも導けたのでは?

と思ってしまいました。

配当は、馬単:5,810円、三連単:132,650円と波乱の結果になりました。

取れたレースだけに悔やまれますね。

私は予想をする段階では色々なパターンを想定し、予想を組んでいくのですが、上記のパターンも頭に過りました。しかし、配当妙味のあるトルークマクトから手広く買うという最終予想をしてしまいました。

いやぁ~やっぱり競馬は難しい!

そう思わせる1戦でした。

続いて小倉2歳Sの予想結果へ。

小倉2歳S

予想印

◎ 11番 モズスーパーフレア

〇 10番 バーニングペスカ

▲ 16番 スーサンドン

☆  9番 ヴァイザー

△  7番、14番、17番

結果

1着 △ アサクサゲンキ

2着 △ アイアンクロー

3着 〇 バーニングペスカ

こちらも完敗。◎のモズスーパーフレアが抜けていると思っていましたが、結果は7着。

2番手で競馬を進め、直線を向いたときには先頭という理想通りの競馬を進めましたが、直線では残り100m位までは2番手で粘っていましたが、ゴール前で飲み込まれてしまいました。ややペースが早かったことも影響しているかもしれません。外枠有利という事しか読めていませんでしたね。

結果論で考えると正解だった買い方は、枠連5,6,7,8のボックスでしたね。

枠連の配当は1,510円。十分の配当でした。

では、馬券になった馬の短評を。

・アサクサゲンキ:強い内容でした。前目で競馬をして残ったのはこの馬だけです。抜群のスタートからモズスーパーフレアをマークする形で追走しました。直線は外に出し早め先頭から押し切る内容でした。

・アイアンクロー:スタートでは先行勢について行けませんでしたが、途中からスルスルと先行勢に取りついて行きました。4コーナーあたりでは勝ち馬の真後ろに付け、馬場の良く伸びる所を走り2着。

・バーニングペスカ:期待していた馬でしたが、しっかり好走してくれました。スタートは出ましたが、前には行けませんでした。道中はアイアンクローの後ろをついて行くように進出。直線も同じでした。

結果的にスタート後ポジションを取りに行った馬、内の馬には厳しい競馬となりました。

さらにツイッター予想も不発。

本日はツキが無い日でした(泣)

以上本日の予想結果でした。

今週で夏競馬も終わり。あっという間に過ぎていきましたね。

来週からは中山、阪神での開催となります。

土曜日には秋華賞トライアルの紫雲ステークス。

日曜日にはスプリンターズステークストライアルかつサマースプリント最終戦のセントウルSと、サマーマイルシリーズ最終戦の京成杯AHが開催されます。

どのレースも楽しみなレースですね!

個人的には土曜日に阪神競馬場に行く予定です!

やっぱり競馬は生観戦に限りますよね!

最後にブログランキングにてセントウルSと京成杯AHの現段階の注目馬を書きます。

是非とも確認お願いします!

セントウル↓

京成杯AH↓

今回はここまで。

また次回もよろしくお願いします!

スポンサーリンク




==========PR==========
【阪神競馬場に強い無料予想】セントウルステークスG2

今週から中山競馬場・阪神競馬場開催となり、
やっとシーズンに近づいてきたか!とワクワクしているのは僕だけでしょうか!

シーズンに金欠になって競馬ができない。なんてことにならないように、
【阪神競馬場】を徹底分析して、まずは今週のセントウルステークスをとりたいと思います。

僕が利用するのはうまコラボという指数サイト。

【他の指数サイトと比較しても圧倒的な的中率の高さがあります。】

うまコラボ6月阪神競馬場、全96レース
うまコラボのコラボ指数推奨上位6位までの馬から
【三連単平均的中率 44.8%(43/96)】
6月4日(日)だけで見ると↓

市場の三連単的平均中率は10%と言われていますので、

的中率だけで見ると、4倍以上もあります。

あとは回収率です。

これから、うまコラボの過去実績より、

【阪神競馬場で、どういった条件だったときに回収率100%を超えてきたか】

分析結果を公開します。
セントウルステークスは、回収率を超える条件に当てはまってましたので、
ぜひ今週のレースの参考にしてください。

さらに、今ならコチラからアドレス送信で、

【無料登録+セントウルステ―クス予想無料+1~6レースまでの予想無料】

という超お得なメニューになってるので、この機会を逃さないようにしてください。


コチラ(無料)

では、分析結果です。

まず、うまコラボの指数予想の前提として【血統適性】がはいります。
出馬表確定後、各競走馬の血統適性から、相性のいい強い馬を上位から教えてくれます。
その後、スピード指数や他要素を組み合わせて、
最強に走る馬たちを上位から順位付けしてくれます。
このデータが最新で最高に精度が高い予想です。

ですので、ここでは、【どのレースを選べばいいのか】
に注目して、過去データより分析した結果を公開します。

※三連単だけに注目視して分析しています。
単勝・複勝・馬連・馬単などを馬券に組合せると、もっと回収率が見込めます。


1、日曜日

土曜日の結果より、最新データを反映させた指数が公開されます。
【芝条件の合う馬、走れている馬、調子のいい騎手】
==========================================
6月阪神競馬場 日曜日のレース 全48レース
【三連単的中率 54.2%(26/48)】
【回収率 107.5%】
==========================================


2、前半戦1~6レースまで

うまコラボの精度を確認してもらうために、すべての会員に、

前半戦1~6レースまでの予想が無料
で見れるようになってます。
※今週はセントウルステークスも無料で見れます。
※後半戦7~12レースまでは月額1,980円で申込可能です。
==========================================
6月阪神競馬場 前半レース 全24レース
【三連単的中率 50%(12/24)】

【回収率 137.7%】

6月4日(日)阪神1R↓

==========================================


こんな単純な要素だけで絞っても、勝ててます。

しかも、今回の絞り方は、


【うまコラボを無料で使える条件のみで絞ってます】

まだ見たことない人、気になってるけど使ったことない人。
今週から使ってみてはいかがですか?


コチラ(無料)


======================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする