スプリンターズS等先週の予想結果

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はスプリンターズS等の先週の予想結果について書いていきます。

先週は秋のGⅠ開幕と凱旋門賞もあり盛り上がった週末となりましたね!

先週の予想については以下に詳しく書いてあります。

併せてご覧ください!

シリウスステークスと秋風ステークスの印付き予想

スプリンターズステークス2017+αの印付き予想

凱旋門賞の予想~海外競馬は宝の山~

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

日曜日の予想

スプリンターズS

<予想印>

◎  3番 セイウンコウセイ

〇  9番 メラグラーナ

▲  6番 ワンスインナムーン

☆ 15番 シュウジ

△  2番、7番、8番

×  12番、13番、16番

<結果>

1着 △ レッドファルクス

2着 △ レッツゴードンキ

3着 ▲ ワンスインナムーン

これは完敗ですね。

軽視したレッドファルクスが連覇達成。時計的に厳しそうなレッツゴードンキが上手く内を突き2着でした。

それではレースを振り返って行きます。

スタートでシュウジが出負けします。その時点で前に行くのを諦めたか、ノリさんお得意のポツン(笑)しかし、暴走機関車のシュウジを抑えられたという事は評価できますね。

ハナを主張する馬はおらず、ワンスインナムーンが押し出されるようにハナへ。フィドゥーシアは控えました。

レッドファルクスは中団の真ん中。レッツゴードンキは中団の内に位置取りました。

ペースは3ハロン33.9秒と思ったより速くならず。しかし、11秒ほどのラップで流れ続け息の入れ所のないタフなレースになったのではないでしょうか?

4コーナーを回って直線を向くとワンスインナムーンが抜け出します。

フィドゥーシアも粘ります。その横からビッグアーサーも伸びてきますが、最内を通ってレッツゴードンキがワンスインナムーンを捕え先頭に立ちこれで決まりか!?と思わせましたが、大外からレッドファルクスが豪快に差し切りました。

これでレッドファルクスは連覇となりました。

ロードカナロア以来の連覇ですので、スプリント界のチャンピオンとして君臨しましたね。

このレースを振り返りましたが、個人的に今後に向けて注目したい馬は3頭。

1頭目はレッドファルクス。

勝ち馬なので当然かもしれませんが、勝ち方が素晴らしい。

上位の馬は逃げた馬、内を上手く突いた馬でした。4着のスノードラゴンも最内を強襲してきました。

その中、レッドファルクスは直線外から一気の伸び脚でまとめて差し切りました。

上位勢で唯一違う競馬をした馬です。評価せざるを得ませんね。

2頭目はビッグアーサー。

前哨戦のセントウルSを使う予定も回避してぶっつけ本番で挑んだレースでした。

当然仕上がりに不安が残る馬でしたが、一瞬「これ勝つか?」と思わせるような場面もありました。正直、自力だけでここまで来たという印象でした。

3頭目はシュウジ。

誰も抑えられないと思っていたこの馬を控えさせることに成功しました。

いつもは直線に向くとガス欠と言う内容でしたが、舌を縛った効果があってか、32.7秒と最速の上がりを使って最後まで伸びました。勝ち馬とは0.4秒差で完全に位置取りの差でした。もう少し前ならもっと際どい勝負になっていたのではないでしょうか?

ポートアイランドS

<予想印>

◎  7番 ボンセルヴィーソ

〇  8番 マイネルハニー

▲ 10番 サトノラーゼン

☆  5番 ミッキージョイ

△  2番、4番

<結果>

1着 無 ムーンクレスト

2着 〇 マイネルハニー

3着 無 キョウヘイ

こちらも完敗。

逃げてナンボの馬と思っていたボンセルヴィーソは前に行けませんでした。

1着馬、2着馬は前に行った馬で、前有利の展開は当たっていただけに断念です。

凱旋門賞

<予想印>

◎ 18番 ウインター

〇 17番 エネイブル

▲  4番 ユリシーズ

☆ 12番 オーダーオブセントジョージ

△  5番、8番、14番、15番

×  1番、7番、13番

<結果>

1着 〇 エネイブル

2着 △ クロスオブスターズ

3着 ▲ ユリシーズ

エネイブル強かったですね~

スタートから襷コース辺りではオブライエン厩舎のアイダホとオーダーオブセントジョージからプレッシャーをかけられる所もありましたが、全く怯むことはありませんでしたね。

直線抜け出すと後続を置き去りにして完勝。これは化け物だ。

土曜日の予想

シリウスS

<予想印>

◎  6番 マスクゾロ

〇  5番 ドラゴンバローズ

▲ 12番 ミツバ

☆  3番 モルトベーネ

△  11番、13番、16番

<結果>

1着 無 メイショウスミトモ

2着 〇 ドラゴンバローズ

3着 △ ピオネロ

道中は内で脚を溜め直線進路が空くと一気に突き抜けたメイショウスミトモが勝利しました。

2着、3着は好位で競馬をした馬でした。

◎のマスクゾロは逃げることは出来ましたが、ハンデが厳しかったか直線で伸びることはありませんでしたね。

秋風S

<予想印>

◎ 2番 ジュールポレール

〇 3番 フロンテアクイーン

▲ 5番 ヴェネト

☆ 8番 ストレンジクウォーク

△ 10番、12番

<結果>

1着 ◎ ジュールポレール

2着 〇 フロンテアクイーン

3着 ▲ ヴェネト

こちらは印通りの大本線で的中!

勝ったジュールポレールはプラス14キロの馬体重でしたが、難なく勝利。

これで自走にも繋がりました。次は府中牝馬でしょうか?まず間違いなくメイチでしょうから狙いたいですね。

以上先週の予想結果でした。

5レースやってわずか1レースのみの的中で大幅なマイナス(泣)

来週は3日間開催です。一気に巻き返すぞ!

最後にブログランキングにて、スプリンターズSに出た馬で気になった馬の評価を書きます!

評価1↓

評価2↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
【今週は3日間連続重賞】入線2頭はわかる。あとは1頭。全レース3連単とりにいきます。

今週は祝日があり、土・日・祝と3日間も競馬を楽しめます。
そして、
7日(土)サウジアラビアロイヤルC(G3)東京1,600m
8日(日)毎日王冠(G2)東京1,800m
9日(祝)京都大賞典(G2)京都2,400m が開催!
この3レースの3連単をとりたい。それが今週の目標。

場所・距離・年齢など別々の条件ですが、ある共通点を見つけてしまいました。
それは、僕が信頼している情報元の一つから。

なぜここが信頼できるかと言うと、
2014年からの過去全レースの「予想」がサイトに残っていることを利用して、
2014年から2016年まで集計すれば、

「どんな傾向で当たって」「どんな傾向で外れているのか」
わかります。

指数なんですが、どのくらい当たるのか例をだすと、
【先月無料予想で的中した一部】
24日(日)中山3R 馬単4頭BOX(12点 91.5倍的中 回収率762.5%)

23日(日)中山3R 3連複軸1頭流し(6点 54.8倍的中 回収率913.3%)

当たりすぎてこわいくらいです
⇒ コチラ

さて、今週の3つの重賞のある共通点ですが、それは、この指数が示す、
上位4位までの馬が必ず2頭入線している

さらに、京都大賞典にいたっては、過去3年間、
指数1位ですべて単勝的中

さらに、極論を言えば、3つの重賞すべてで、この指数上位4位までの馬を、
ワイドで買えば100%当たる

とにかく、今週勝つために、この指数を見てみてほしい。
この指数は、コラボ@指数という名前で、
運営者はデータオタクの北条直人。運営して4年目に到達。

的中率
3連単37%単勝83%複勝93%


【おそらく、日本で一番的中率の高い指数サイト】

【指数公開日時】レース前日夕方
1、「今週のコラボ@指数」をクリック→指数チェック
2、「北条のブログ」をクリック→予想ブログチェック

【重賞以外のレースも見たい。どんどん稼ぎたい方へ】
1、「今週のコラボ@指数」をクリック→土日1~6レースまで無料公開
2、「コラボ放題プラン」をクリック→土日7~12レース指数公開
3、「予想方法の参考例」→「今週の買い目」→土日の少点数買い目公開
※9月実績一部:23日(土)阪神10R 指数上位4頭で3連単72,370円馬券的中。

自分の見たい予想やデータをチェックしてみてください。
⇒ コチラ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼