ジャパンカップの予想結果と現地観戦の感想

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はジャパンカップの予想結果について書いていきます。

個人的には現地観戦をしてきました。

現地で撮った写真と、レース映像を交えてレースを振り返って行きますので、最後までご覧ください!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

ジャパンカップの予想結果

予想印

◎  1番 シュヴァルグラン

〇  4番 キタサンブラック

▲  2番 レイデオロ

☆ 12番 サトノクラウン

△  8番、11番、13番

結果

1着 ◎ シュヴァルグラン

2着 ▲ レイデオロ

3着 〇 キタサンブラック

ほぼ予想印通りの決着で完勝でした。

ブログにて書いた買い目とは別に現地で

シュヴァルグランとキタサンブラックの2頭軸の三連単と、

シュヴァルグランとレイデオロの2頭軸の三連単を購入し、三連単もダブル的中!

渾身の予想が提供できたのではないでしょうか!?

ではレースを振り返って行きます。

まずはスタート。

キタサンブラックは好スタートからハナへ。

シュヴァルグランも好スタートで好位の内の絶好のポジションを取りました。

一方レイデオロは出負けしてしまい、中団の内のポジションとなってしまいました。

キタサンブラックのペースは変わらず。

競りかけてくる馬はいませんでしたが、1000mの通過は1分0秒2。

意外と速いペースになりました。

シュヴァルグランは内で脚を溜めます。

レイデオロはジワジワ外に出し始めます。

直線に入ると、キタサンブラックが後続を引き離し逃げ切りを図ります。

内で脚を溜めていたシュヴァルグランも進路を見つけるやすぐにキタサンブラックに競りかけていきます。

レイデオロは外に出し末脚を伸ばしていきます。

しかし、キタサンブラックもしぶとく、中々差は詰まりません。

ラスト200mあたりでシュヴァルグランがキタサンブラックに並びかけ、そのまま差しきりゴール。

レイデオロも最後の最後にキタサンブラックをかわし2着。

キタサンブラックは結局3着に敗れてしまいました。

レース後に分かった事ですが、キタサンブラックは落鉄していた様です。

もし落鉄が無かったら着順も変わっていたかもしれません。

まぁ、落鉄しながら3着は立派としか言いようがありませんが。

さぁ、ここで1着のシュヴァルグランですが、鞍上のボウマン騎手の上手さが光りましたね。

内を捌いてくる騎乗は痺れました。

じつはこのレースには伏線がありました。

1レース前の東京10R ウェルカムステークスです。

2着に激走したショウナンマルシェに騎乗したボウマン騎手ですが、6枠にも関わらず、上手く内に入れ、直線も内を突いてきました。

1着のトーセンマタコイヤ、2着のショウナンマルシェは内から差してきた馬で、3着は外を回し差してきた1番人気のプロディガルサンでしたが、わずかに届かずという結果でした。

このレースでボウマン騎手はジャパンカップの予行演習をしていたのでしょう。

そして同じ競馬が出来ればまず勝ち負け出来ると確信したのではないでしょうか。

結果ジャパンカップでも同じ競馬が出来ました。

思っていた通りのレースが出来るというのも一流のジョッキーの証ですね。

それではここから私が撮影した写真を載せていきます。

まずは土曜日の朝一番に撮った写真を。

人が少ないので競馬場の綺麗さが引き立ちますね。

と言うか、東京競馬場って基本的に逆光なんですね。

冬場で日が低いと眩しい眩しい。

写真もほぼ逆光です(笑)

ではジャパンカップの写真を。

※レースの写真は熱中してしまい撮り忘れました。スミマセンm(__)m

返し馬の写真を載せていきます。

↑かなり遠いですがレイデオロ

↑シュヴァルグランです。

↑キタサンブラックです。大歓声が上がっていました。

そしてかろうじてスタートの写真を取れましたので載せておきます。

んー。遠いですね~。

もっと写真の撮り方の勉強が必要ですね。

結果的には馬券も的中でき、レースも競馬場も満喫出来ました。

HOT HOLIDAYをありがとう、東京競馬場。

楽しかったよ。またいつか絶対来る!

ブログランキングにてチャンピオンズカップの注目馬について書いていますので、良かったらご覧ください!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【ダートは毎年荒れる!】チャンピオンズC、サウンドトゥルーは勝てない!?

チャンピオンズC(G1)
過去優勝馬の単勝オッズです。
2016年 6人気1,590円
2015年 12人気6,640円
2014年 2人気590円

近年のチャンピオンズCは荒れてます。
その分、単勝でも三連単でも配当はかなりでかく、大逆転を狙えるレース!
しっかり情報分析していきたい!
他人の買い目で簡単に当たるようなレースではない。

みなさんの予想に+αできるような情報があると予想の質、幅が広がって的中率があがります。
そこで指数が便利なんですが、指数の中でも「11月25日三連単的中率58.3%をだしたコラボ指数」で、チャンピオンズC含む今週の重賞を予想するのが効率よく勝てる方法だと思います。
的中率が高すぎる。

↓【コラボ指数】を見るにはコチラ↓

https://www.collabo-n.com



【3連単的中実績】


■チャンピオンズC(G1)中京11R

2016年 不的中(三連単85,980円)
2015年 不的中(三連単318,430円)
2014年 不的中(三連単70,890円)


■ステイヤーズS(G2)中山11R

2016年 的中(三連単2,710円)指数上位3頭で決着
2015年 的中(三連単23,390円)指数上位6頭で決着
2014年 的中(三連単13,910円)指数上位5頭で決着


■チャレンジC(G3)阪神11R

2016年 不的中(三連単470,230円)
2015年 不的中(三連単27,650円)
2014年 的中(三連単167,840円)

【結論】

■チャンピオンズC(G1)


的中率が高い情報源の予想を使っても3連単的中は難しいのだから、他のサイトはなおさら難しいだろう。

当たらない理由。それは馬券に穴馬が2頭絡むレースが多いから。


でもコラボ指数ならまだ望みがあって、2、3着は的中しています。
しかも去年は10人気の穴馬も的中させているんです。

毎年予想精度が上がってきている証拠なので、今年のデータはかなり期待できます。


■ステイヤーズS(G2)

見ての通りです。


■チャレンジC(G3)

近年、大穴が1頭入っています。

コラボ指数では1、2着は毎年的中しています。

以上の結果から、チャンピオンズCの三連単は「コラボ指数の上位6頭+穴馬1頭」で当たる。

この穴馬はレース前までの追い切り、騎手乗り換え、枠順他条件から選定していくしかない。
コラボ指数に自分の予想を+αして、数十万馬券の期待がある三連単を獲りたい!

↓【コラボ指数】を見るにはコチラ↓

https://www.collabo-n.com


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする