凱旋門賞の予想~海外競馬は宝の山~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は今夜行われる凱旋門賞の予想を行っていきます。

当ブログでは全く触れていませんでしたが、本日夜11時頃にフランス、シャンティィ競馬場で行われる世界最高峰のGⅠです。

日本からはサトノダイヤモンド、サトノノブレスが出走し話題になっていますね。

さらに昨年からPATで馬券が買えるようになり、見るだけでは無く、予想の面でも楽しめるようになりましたね。

題目にもある通り、「海外競馬は宝の山」です。

馬券が買えるようになったものの情報が少なく、適当に予想して適当に買ってしまう方がほとんど。さらに日本馬に勝ってほしいという願望込みでの馬券が良く売れるので、オッズが崩壊します。

となると、思わぬ高配当が待っているという事になりますね!

ここで的中しウキウキな気分で月曜日を迎えましょう!

スポンサーリンク



凱旋門賞の予想

オッズ

前途しました様にオッズが崩壊します。

日本でのオッズと海外でのオッズは大きく違います。やはり重視するのは現地のオッズ、ブックメーカーのオッズですね。

JRAのホームページにはご丁寧にブックメーカーのオッズが載っています。

折角なんでブックメーカーのオッズとJRAのオッズを比較しておきましょう!

ブックメーカーのオッズ(JRAホームページより引用)

JRAのオッズ(JRAホームページより引用)

どちらもエネイブルがグリグリの人気ですね。

JRAオッズとブックメーカーオッズで大きく違う馬を見ていきましょう。

・サトノダイヤモンド(JRA:2番人気、海外:9番人気

・サトノノブレス(JRA:10番人気、海外:18番人気

・ユリシーズ(JRA:5番人気、海外:2番人気

・ザラック(JRA:11番人気、海外:7番人気

この4頭です。

サトノの人気は当然ですね。日本馬に勝ってほしいという願望込みの応援馬券が良く売れます。

ユリシーズ、ザラックの2頭はJRAで人気を落としている馬ですね。こういう馬は買っておいて損は無いと思います。高配当の使者といった感じですね。

個人的には重視したいのはブックメーカーのオッズ。

JRAのオッズはJRAに儲けが出るように仕組まれています。それ故オッズが時々刻々変動します。

それに対してブックメーカーは下手するとブックメーカーが赤字になってしまう場合もあります。(サッカーの岡崎選手が所属していたレスターが優勝したときがそうでしたね。ブックメーカーは大赤字だったそうです。)

それ故ブックメーカー側は自分たちに利益が出る様適正なオッズをつけてくるはずです。

つまり、こうです。

・サトノの2頭は軽視

・ユリシーズ、ザラックは重視

エネイブルの評価

続いてグリグリの1番人気に推されているエネイブルの評価について書いていきます。

強いっすよ、この馬。

ガチで!リアルガチです!

現在GⅠ4連勝中。全てが約5馬身ぶっちぎっての勝利。

脚質も逃げてよし、控えて良しで死角はほとんどありません。

斤量有利な3歳牝馬で、古馬戦もキングジョージをぶっちぎり勝ちしており経験済み。

まさに鉄板級の馬と言うのが正しいと思います。

しかし、この鉄板の厚さはどれくらいでしょうか?

銀行の金庫程でしょうか?

はたまたアルミホイル程?

個人的にはアルミホイル程ペラペラではないと思いますが、銀行の金庫程でもないと思っています。

バズーカを持って来れば壊せるほどの厚さと考えましょう。

じゃぁ、バズーカって何よ?

という話になると思いますが、エネイブルにも不安点もあります。

少頭数のレースしかしていない

4連勝中のレースを振り返ってみると、少頭数のレースしか経験していません。

愛オークス、キングジョージの10頭立てが最大ですね。

今回は18頭立て。さぁどうでしょうか?

プレッシャーのかかるレース経験が無い

前途したように少頭数のレースしか経験していません。

今回は、オブライエン厩舎が5頭出しでベタベタのマークをしてくるのではないでしょうか。

その他の陣営も放っておくとは思えません。

プレッシャーを跳ね除けて好走できるかはやってみないと分かりませんね。

春から使い詰め

この馬は4月から休みなくほぼ毎月使われてきています。

多少なりとも疲れはあるはずで本来の能力が発揮できないことがあってもおかしくはありませんね。

エネイブルについてのまとめ

以上エネイブルについて考察してきました。

ネガティブな事を中心に書いてきましたが、

基本的には強いです!

人気通りに好走する可能性は高いと思っています。

が、付け入る隙もあると思っていますので、万が一馬券外に飛んだ時も考えて馬券を組むのが得策ではないでしょうか?

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 17番 エネイブル

▲  4番 ユリシーズ

☆ 12番 オーダーオブセントジョージ

△  5番、8番、14番、15番

×  1番、7番、13番、

◎はこの馬。

2400mの経験は無く、距離不安はありますが、魅力なのは厩舎と鞍上。この組み合わせは本気度が高い。実際昨年も好走した組み合わせで、勝負気配プンプンです。GⅠも4勝している馬で能力は間違いなく高い。エネイブルが不発ならこの馬と思います。

〇はエネイブル。

前途したように強いのは間違いありません。

徹底マークにあっても馬券内は外さないのではないでしょうか。

またもや5馬身のぶっちぎりまであると思います。

▲はユリシーズ。

オッズの盲点になっている馬。

2走前のキングジョージではエネイブルに差をつけられましたが、当時6キロあった斤量差が今回4.5キロに縮まります。枠も最内枠を引き、好位のインで足を溜める競馬が出来ればチャンスはあると思います。

☆はオーダーオブセントジョージ

昨年の3着馬として覚えている方も多いのではないでしょうか?

名前が長い!

JRAのCMによると「馬名は9文字まで」とありましたが、破格の13文字。

これはサイン馬券?

・・・冗談はさておいて。

この馬、2014年の10月から15戦連続で馬券内と抜群の安定感。

さらに重馬場では4戦4勝と今日の馬場にも合いそうです。

昨年の様に好位から粘り込む競馬が出来ればチャンスあり。

5頭出しのオブライエン厩舎で期待が持てますね。

△と×は手広くいきます。

オッズ的にもオイシく、重馬場適正もあるザラック。

母国フランス馬で地の利を活かせるクロスオブスターズ。

押さえておいて損は無いオブライエン厩舎のアイダホ。

重馬場に強く、フォア賞でサトノダイヤモンドにも快勝したチンギスシークレット。

オブライエン厩舎のセブンスヘブン。

フランスダービーを含むGⅠ2勝の3歳馬ブラムト。

オブライエン厩舎で愛ダービーの勝ち馬カプリ。

買い目

馬連:◎→〇▲☆△

三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△×

後は上位印中心の三連単も個人的に買います。

最後にブログランキングにて、凱旋門賞の本命馬を書きます!

凱旋門賞の本命馬↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========

サトノダイヤモンド凱旋門賞初制覇へ始動!危険信号あり。まさかの刺客あらわる。

今週、10月1日(日)
日本時間で、日曜23時05分 発走予定
場所:シャンティイ競馬場(フランス)で、

凱旋門賞(G1)が開催されます!!

JRAで1日(日)、スプリンターズS(G1)が開催され、
興奮が冷めやらぬまま、その夜にも、さらなる興奮が待ち構えています!

日本で最も強い馬と言ったら?

キタサンブラック?

いや!サトノダイヤモンドでしょ!!

日本人で競馬が好きなら、スプリンターズS終了後、
競馬バーにでも行ってサトノダイヤモンドを応援すべし!

今回の凱旋門賞の見どころと言ったら、やっぱり
【凱旋門賞初制覇!!】

あのめちゃくちゃ強かったオルフェ―ブルが凱旋門賞2戦連続2着。
池江厩舎陣もヒ―ヒ―言ってたのは間違いないでしょう!

そこで今回のサイトノダイヤモンドへかける意気込みは、ハンパじゃないはず!

現場を知っている池江厩舎陣営がどんな手を使って勝ちにくるのか!

サイトノダイヤモンドにかける熱い思い、そして熱烈馬券を買って応援する僕も気合が違います!

でもそこに最強の敵と最悪の環境が待っています。

欧州の強敵【エネイブル】
欧州の環境【超難関。日本と真逆の重い芝】

この局面を乗り越え、サトノダイヤモンドが初制覇を遂げることができるのか!

勝つのはサトノダイヤモンドか。エネイブルか。
それとも、欧州に強く、馬場適性抜群の、あの3頭目の刺客か!

競馬予想をする人間として、綺麗に当てたい!3連単!!!

2016年の凱旋門賞3連単配当は、380,060円。

【とにかく、3頭目の情報がほしい!】

ここだけの話、僕が凱旋門賞を予想するときに毎年見ている情報元が数ヵ所あります。
その内の一つから有力な情報が。

またまたここだけの話。
というか、直接管理人に問い合わせました。

「凱旋門賞の予想は、今年はしないのか。」

返答:
サイト内で告知なし。直前のメールでも告知なし。
土曜日もしくは日曜日にメールで買い目を公開します。
しかも今年はサトノダイヤモンドの制覇に期待がかかっているので、
穴馬含め、無料で予想します。

見るしかないでしょ!無料で30万手に入れるチャンスでしょ!

ココです(登録も簡単無料)予想は土曜日or日曜日まで待つべし!
http://high-voltage.tokyo/?r=ink95

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする