セントウルSの傾向分析と人気馬考察~料理コーナーもあるよ~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は今週日曜日に阪神競馬場で行われる、セントウルSについての記事を書いていきます。

私、サラリーマンの好きな言葉:有給休暇。嫌いな言葉:残業。

という事で、本日は有給休暇を取りました!

時間があったので、趣味の一つである料理をする事に。

では、Season 2のブログに入って初めての料理コーナーから行きます!

脱サラ式クッキングコーナー

本日の献立は、餃子です!

外で食べるのもオイシイですが、自分で包んだものなかなかイケるもんですよ。

まずは材料。

オーソドックスに、豚ひき肉キャベツニラニンニクです。

こちらの下ごしらえ。

キャベツはみじん切りにし塩もみをして水分を抜きます。

ニラ、ニンニクもみじん切りにします。

キャベツの水分を切ったら、みじん切りにしたニラ、ニンニク、豚ひき肉と混ぜます。

この時にうっすら塩コショウとしょうゆで味付け。

ここでひと手間。

鶏ガラスープをゼラチンで固めたゼリーを混ぜます。これがあるので全体の味付けは薄めにします。

これを焼くと、ゼリーが溶けてジューシーに仕上がります!

次に餃子の皮に包みます。

この時、くっつかない様に小麦粉を少し振っておきます。こうすると焼いた時にうっすら羽根つきの様になりますよ。

フライパンに油を引き、焼いていきます。水を入れて蒸し焼きにしていきます。

水分が飛んだら、ごま油を側面に垂らし香り付け。

お皿に盛り付け完成です!

いい焼き色で仕上がりました。

そして餃子のお供と言えばもちろんこれ!

プレミアムなひと時を頂きました!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

さて前置きが長くなりましたが、本題へ。

セントウルSについての記事を書いていきます。

まずは過去3年のレースを振り返って行きます。

セントウルS過去3年のレース結果

2016年

1着 ビッグアーサー

2着 ネロ

3着 ラヴァーズポイント

ビッグアーサーが好スタートからハナへ。スノードラゴンが競りかけますが、ハナは譲りません。後続を引き離しハイペース。

しかし、脚色衰えることなくそのまま逃げ切り勝ち。

2着には中段の前で競馬を進めたネロ。3着は先頭から離れた3番手で競馬を進めたラヴァーズポイント。

開幕週らしく、ハイペースで進んでも前が止まらないレースでした。

2015年

1着 アクティブミノル

2着 ウリウリ

3着 バーバラ

アクティブミノルが積極的に出していきハナへ。

ハクサンムーンも続きますが、そこまでペースは速くならずミドルペース。

直線に向いてもアクティブミノルの脚色は衰えず、そのまま逃げ切り勝ち。

2着は後方のインで足を溜めたウリウリ。

3着は、好位のインで競馬を進めたバーバラでした。

この年も開幕週らしく、逃げ馬とインで競馬をした馬の上位となりました。

2014年

1着 リトルゲルダ

2着 ハクサンムーン

3着 エピセアローム

アンバルブライベンが逃げますが、他数頭が逃げ馬に絡んでいき、ハイペース。

勝ったのは逃げ馬から離れた2番手集団のインで競馬を進めたリトルゲルダ。

2着は逃げ馬に絡んでいったハクサンムーン。

3着は中段のインで競馬を進めたエピセアロームでした。

この年はハイペースで力の無い逃げ馬は潰れる結果となりましたが、先行馬、インで競馬を進めた馬が上位となりました。

過去3年のレースをまとめると、

開幕週らしく前、インが有利

という明らかな傾向があります。

今年も同じような傾向になると思われます。

続いて上位人気が想定される馬の考察をしていきます。

上位人気馬の考察

まずは上位人気が想定される馬がこちらです。

・フィドゥーシア

・ファインニードル

・メラグラーナ

・ダンスディレクター

上記4頭が人気を集め、それ以下は離れたオッズが予想されます。

それでは、この4頭を見ていきます。

フィドゥーシア

母はスプリンターとして活躍したビリーヴです。

この馬もスプリンターとして開花し、OP特別を2連勝して挑んだアイビスサマーダッシュでは勝ちに等しい2着。能力の高さは見せました。

中山、中京と急坂のコースでも結果を出していますので、阪神コースも問題ないでしょう。

サマースプリントチャンピオンの可能性が残されている馬で、GⅠも狙える馬だと思います。

どっちをメイチで作っていくかによって評価が変わりそう。

ファインニードル

前走北九州記念では1番人気に支持されました。

結果は5着でしたが、直線で進路を塞がれる不利がありました。

スムーズなら勝つまでは行かなかったとは思いますが、もう少し際どいレースになっていたと思います。阪神1200mの相性も(2,1,0,0)とほぼパーフェクト

しかし、まだ準OPを勝ったばかりの身でこの人気はやはり過剰人気気味でしょう。

しかし、今後大きい所に出るには賞金が少なく、ここで賞金加算+優先出走権が欲しいはずで、有力所ではメイチ度合いは高いはずです。

メラグラーナ

芝1200mに照準を合わせてから馬が変わったように好走し、重賞も勝ちました。

高松宮記念では3番人気に推された馬。能力は高いと思います。

前走CBC賞は1番人気に支持されましたが、直前の大雨の影響もあって凡走してしまいました。休み明けを叩いて状態も上げてきていると思います。

しかし、この馬もメイチはスプリンターズSでしょう。

中山コースの相性が圧倒的に良く、賞金も持っています。

本番まで感覚も少なく、消耗の激しいレースはしてこないと思いますが・・・

ダンスディレクター

1月のシルクロードS以来のレースとなります。

恐らく能力だけで考えるとこの馬が1番強い

しかし、足元が弱く、怪我に泣かされる馬。

高松宮記念に出走できていれば間違いなく勝ち負けに持ち込めていた馬でしょう。

そろそろGⅠのタイトルが欲しい所。

あくまでもここは叩きのレースに徹してくるはずです。

上位人気馬を見てきました。

フィドゥーシアはサマーチャンピオンかスプリンターズSかどちらを狙っているか次第。

ファインニードルはメイチ度合いは高そう。メラグラーナ、ダンスディレクターは叩きという構図になりそうです。

比較的堅く収まることが多いレースですが、上位人気馬のメイチ度合いは低く、穴馬にもチャンスはありそうです。

最後にブログランキングにてセントウルSで穴馬で面白そうな馬を書きます。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

穴馬②↓

先週もそうでしたが、盲点になるのはサマーチャンピオンの可能性がある馬。

GⅠは無理だとあきらめて究極仕上げで挑んで来れば馬券内のチャンスもあるかもしれません。

今回はここまで。

また次回もよろしくお願いします!

スポンサーリンク




==========PR==========
【阪神競馬場に強い無料予想】セントウルステークスG2

今週から中山競馬場・阪神競馬場開催となり、
やっとシーズンに近づいてきたか!とワクワクしているのは僕だけでしょうか!

シーズンに金欠になって競馬ができない。なんてことにならないように、
【阪神競馬場】を徹底分析して、まずは今週のセントウルステークスをとりたいと思います。

僕が利用するのはうまコラボという指数サイト。

【他の指数サイトと比較しても圧倒的な的中率の高さがあります。】

うまコラボ6月阪神競馬場、全96レース
うまコラボのコラボ指数推奨上位6位までの馬から
【三連単平均的中率 44.8%(43/96)】
6月4日(日)だけで見ると↓

市場の三連単的平均中率は10%と言われていますので、

的中率だけで見ると、4倍以上もあります。

あとは回収率です。

これから、うまコラボの過去実績より、

【阪神競馬場で、どういった条件だったときに回収率100%を超えてきたか】

分析結果を公開します。
セントウルステークスは、回収率を超える条件に当てはまってましたので、
ぜひ今週のレースの参考にしてください。

さらに、今ならコチラからアドレス送信で、

【無料登録+セントウルステ―クス予想無料+1~6レースまでの予想無料】

という超お得なメニューになってるので、この機会を逃さないようにしてください。


コチラ(無料)

では、分析結果です。

まず、うまコラボの指数予想の前提として【血統適性】がはいります。
出馬表確定後、各競走馬の血統適性から、相性のいい強い馬を上位から教えてくれます。
その後、スピード指数や他要素を組み合わせて、
最強に走る馬たちを上位から順位付けしてくれます。
このデータが最新で最高に精度が高い予想です。

ですので、ここでは、【どのレースを選べばいいのか】
に注目して、過去データより分析した結果を公開します。

※三連単だけに注目視して分析しています。
単勝・複勝・馬連・馬単などを馬券に組合せると、もっと回収率が見込めます。


1、日曜日

土曜日の結果より、最新データを反映させた指数が公開されます。
【芝条件の合う馬、走れている馬、調子のいい騎手】
==========================================
6月阪神競馬場 日曜日のレース 全48レース
【三連単的中率 54.2%(26/48)】
【回収率 107.5%】
==========================================


2、前半戦1~6レースまで

うまコラボの精度を確認してもらうために、すべての会員に、

前半戦1~6レースまでの予想が無料
で見れるようになってます。
※今週はセントウルステークスも無料で見れます。
※後半戦7~12レースまでは月額1,980円で申込可能です。
==========================================
6月阪神競馬場 前半レース 全24レース
【三連単的中率 50%(12/24)】

【回収率 137.7%】

6月4日(日)阪神1R↓

==========================================


こんな単純な要素だけで絞っても、勝ててます。

しかも、今回の絞り方は、


【うまコラボを無料で使える条件のみで絞ってます】

まだ見たことない人、気になってるけど使ったことない人。
今週から使ってみてはいかがですか?


コチラ(無料)

 ======================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする