スプリンターズステークス2017の予想~出走馬分析前編~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はスプリンターズステークスの出走馬を見ていきます。

GⅠという事で、久々に全頭分析をしていきます。

スプリンターズステークスの過去の傾向については、

こちら→スプリンターズステークス2017の予想~電撃の6ハロン!過去傾向から好走馬を探せ!~

に書いてありますので併せてご覧ください!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

出走馬分析前編

現時点での除外対象のノボバカラ、トーキングドラム、キングハート、ナックビーナス、フミノムーン、ティーハーフ、ソルヴェイグは除いて見ていきます。

シュウジ

近走は暴走機関車と化しボロボロの成績でしたが、DDSPが発覚

DDSPって何ぞ!?ペンパイナッポー的なやつか!?

調べてみると、「軟口蓋背方変位」だそうです。

ノドの病気で炎症が原因で呼吸がし辛くなるようです。直線での失速はこれが原因の可能性もあるようです。今回は舌を縛って対策してきます。

つまり今までよりはいい状態で出てくることは間違いありません。

昨年も勝ち馬と0.1秒差の4着と好走している舞台で、近走の成績から人気は大きく落ちる。

57キロでまったく結果が出ていないことが心配されますが、3歳時は距離と馬場。今年はDDSPが原因とすると見直す余地はある。

実は今回が買い時かもしれませんね。

スノードラゴン

3年前の覇者。新潟で開催されたレースでしたので、中山に直結するものではありませんが、GⅠを勝つほどです。能力はあるでしょう。昨年も5着に入選しています。

しかし、この馬ももう9歳。年齢的な上澄みは無いでしょう。3年前も雨が降り力のかかる馬場だったように、馬場が重くなればなるほど力を発揮できる馬です。雨が降ればチャンスはあるかもしれませんが、今週の天気はどうでしょう!?

・・・晴れそうですね

この馬は厳しいと思います。

セイウンコウセイ

今年の春の高松宮記念の勝ち馬です。

2着、3着馬が内を突く中、外を通っての競馬で価値のある勝利だと思います。

前走も超ハイペースを先行し4着なら走った方でしょう。

しかし、ダートも走っていた馬で馬場が渋った方がいいクチです。

良馬場でも力は発揮できるとは思いますが、良馬場ならGⅢ2着までしか実績がありません。

春のチャンピオンだからといって過信は禁物でしょう。

ダイアナヘイロー

現在4連勝中と勢いに乗っている馬です。

前走北九州記念もハイペースを2番手から押し切る強い競馬でした。

前走後私はダイアナヘイローについてこう書きました。

ダイアナヘイローはサマースプリントなら買える。GⅠでは厳しい?

北九州記念でも53キロのハンデを活かした競馬で、一気にメンバーレベルの上がる今回は厳しいと思っています。春からずっと休みなしで使われていることもマイナス。それでいてそこそこ人気を集めそうです。

個人的には人気を吸って飛んでほしいと思っています。

ダンスディレクター

能力は高い馬ですが、脚元に爆弾を抱えている馬で、長期休養を繰り返してきました。

前走は休み明けでしたが、0.2秒差の3着と好走しました。順調に来ていれば叩いた上澄みはありそうで、期待は持てそうです。脚質的には中団~後方からの競馬で末脚が鋭い馬です。

しかし、シルクロードS2連覇している馬で、本質は京都巧者。中山がベストという訳ではなさそうでやや割引が必要か?

自力は高いですが、年齢的にも7歳と成長は無さそうです。

ネロ

正直ピークは過ぎた印象です。

サマースプリントシリーズでも全く見せ場無く敗戦。

今年の京阪杯ではぶっちぎりでの勝利を見せていますが、雨が降り重馬場での開催でした。

馬場が渋れば1発の可能性は否定できませんが、晴れ予報で買う馬ではないか。

ビッグアーサー

この馬の取捨に本当に困っています。

昨年の活躍を考えると能力が一番高いと思われる馬です。昨年のスプリンターズSでは直線で前が完全に壁になり全く何もできずでした。その後香港でも負け、そこから10か月の休養明けでぶっつけ本番のレースとなりました。

本来ならセントウルSを使う予定でしたが回避してしまいました。順調に来ていないはずで、状態は万全ではないはずです。

休み明けが嫌われて人気は落ち着くはずで妙味は十分。

うーん、難しい。

最後の最後まで悩みます。

ファインニードル

前走セントウルSでは好位から競馬を進め、直線で逃げ馬を捕まえるとそのまま押し切る強い競馬でした。しかし、この馬にとっては前走は絶対に勝たないといけなかった立場です。賞金加算と優先出走権がどうしても欲しかったはずで、間違いなくメイチだったと思います。

そこからおつりがどれだけ残っているかが取捨のポイントですが、個人的には軽視したい。

鞍上も前走のデムーロ騎手から内田騎手に乗り替わりです。決して内田騎手が悪いという事ではありませんが、デムーロ騎手がこの馬を選ばなかったという事がマイナス。

以上出走予定馬を半分見てきました。

ネガティブな見解が多く、予想が難しくなりそうです。

それほど実力が拮抗しているという事でしょう。

最後にブログランキングにて、注目している穴馬を書きます!

穴馬1↓

穴馬2↓

スポンサーリンク




==========PR==========
【先日の結果】とうとうやっちゃいました・・・

グリーンチャンネルの元パドック解説者、柴崎幸夫氏の「三連複7点の無料予想」
穴が入ったときの1発はでかく、毎週のようにおいしい思いをしている方が多いので、
ぜひ一度見てみてください。

ターゲットレースは【スプリンターズS G1】無料です!

実力はというと・・・今年の9月、やっちゃったレース!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
09月16日 中山12R 三連単予想
提供情報:ファイナルヴォルテージ(土曜)
配当金:10,028,500円獲得!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

予想が見たい方はコチラ

最近、新しい無料コンテンツが増えて、結構使えます。
「柴ブロ」週二回更新です。

柴崎さんがその週に仕入れた重賞の情報を、金曜日に公開してくれます。

柴崎さんは【馬体診断】を得意としています。

つまり、紙面などには出ない【競走馬の調子の良し悪しを知る事ができます】

そして、【馬場適性と距離適性を組合せた予想を得意】としているので、

三連複7点でバッチリはまる予想ができて、穴がきたときはこれが無料予想かよ!
と結構びびります。

見てみる価値は十分にあるし、重賞的中の近道として役にたちます。
ぜひ使ってみてください。
コチラ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする