オールカマー2017の予想~上位人気馬の考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はオールカマーの上位人気が想定される馬達を見ていきます。

世間は神戸新聞杯中心の1週間な方が多いかと思いますが、個人的には2歳、3歳戦よりも古馬戦の方が好きです!

神戸新聞杯の予想もしっかり行っていきますが、ブログの記事はオールカマー中心で取り扱っていきます。

オールカマーについては、

こちら→オールカマー2017の予想~過去データの統計~

にも書いてあります。

併せてご覧ください!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

上位人気馬の分析

まずは上位人気が想定される馬を挙げていきます。

・ステファノス

・タンタアレグリア

・モンドインテロ

・アルバート

・ルージュバック

以上が上位人気が想定される馬でしょう。

上記の馬を1頭ずつ見ていきます。

ステファノス

大阪杯ではキタサンブラックに次ぐ2着。昨年の天皇賞秋、香港カップと連続3着と能力はメンバー随一でしょう。

しかし、この馬の買い時は非常に分かりやすい。

結構有名な話ですが、

休み明け凡走→叩き2走目激走

これです。

実際、金鯱賞6着→大阪杯2着、毎日王冠5着→天皇賞秋3着、2015年も毎日王冠7着→天皇賞秋2着。

始動戦が毎日王冠では無くオールカマーという事が気になりますが、叩きは叩き。メンバーレベル的に見ても好走するかもしれませんが、1番人気で買う馬ではありません。

ここで凡走→天皇賞秋好走

普通に考えるとこうなるはずで、買っても相手まで。

今回負けたら天皇賞秋でベタ買いですよ!

タンタアレグリア

長期休養明けの1戦になります。

前走AJCCも長期休養明けの1戦でしたが、内を上手くつき勝利。2着馬はゼーヴィントで決して弱い相手では無かった。

元々、阪神大賞典2着、天皇賞春4着と実績は十分で能力自体もここでは上位。

前走を見ても休み明けも問題無さそうで、人気だが普通に重視したい馬

モンドインテロ

アルゼンチン共和国杯4着、ステイヤーズS3着、日経新春杯3着と重賞でもやれる馬。

前走も得意舞台だったとはいえ、プラス18キロの仕上がりでも勝利しました。

1回叩いて体を絞ってくれば大いにチャンスあり。

OP特別は3度の勝ち鞍はありますが、重賞は未だ未勝利。そろそろタイトルが欲しい所。

鞍上の田辺騎手も中山の鬼として有名で勝負気配もプンプン

アルバート

スタミナお化けと言っていいほどの豊富なスタミナを持っている馬です。

ステイヤーズS2連覇、ダイヤモンドS1着、天皇賞春5着と長距離では強さを見せます。

中山2200mのコースはゴール前の急坂を2度超えるコースでスタミナを要求されるコース。舞台は向くはずですが、この馬は今後オーストラリア遠征を控えている馬でここで好走する必要は全くない。完全に叩きのレースです。この馬も能力の高さで好走するかもしれませんが、積極的に買いたい馬とは思いません。

ルージュバック

能力は高い馬ですが、ストライクゾーンが極端に狭い馬です。

私なりにこの馬の好走条件をまとめると、

・外差し馬場

・直線の長い広いコース

・外枠配置

以上の条件が揃った時に好走できると思っています。

つまり、今回のオールカマーは舞台が向かないと思うのですが・・・

かつては中山牝馬Sで2着の実績がありますが、メンバーレベルはそこまで高くなかった。

メンバーが揃う毎日王冠を避けてのここの選択だと思いますが、舞台は向かない。

外枠を引かなければ消しで行きたいと思います。

以上上位人気馬の分析でした。

上位人気馬は叩きのレースの位置付けの馬が多く狙い辛いですね。

ステファノス、アルバートあたりは100%叩きで、ここに向けて馬を作ってくることは無いでしょう。

まだ狙うなら、タンタアレグリア、モンドインテロあたりでしょうか。

となると穴目の馬の出番もありそうです

2桁人気の大穴までは出番は無さそうですが、中穴位なら狙ってみてもいいかも知れませんね!

最後にブログランキングにて、オールカマーで穴で狙いたい馬を書きます!

穴馬1↓

穴馬2↓

スポンサーリンク




==========PR==========
【先週の結果発表】16日中山11Rで100万越え達成

今週、僕が確実に獲りたいレースは、
24(日) 中山11R 産経賞オールカマー(G2)
24(日) 阪神11R 神戸新聞杯(G2)
です!

先週みなさんは台風を考慮した予想ができましたか?
僕が参考にしている競馬サイトから、
今週の注意点は、「ダメージを受けた馬場」と発表されました!
台風で荒れた馬場でのレース開催+月曜日までの開催で馬場修復期間が通常より短い。


つまり、今週末は良馬場と発表されても、馬場へのダメージは通常より大きい!

先週同様に荒れたレース展開が起こると思っておいた方がいいとのことです!

つまり今週も荒れ模様ですね。

詳しい情報は無料で配信されるメールに書いてあったので、
ぜひ情報を参考にしてみてください。↓
コチラ(無料)

荒れるとわかった今、今週のレースを高確率で獲るには、
先週行われた阪神中山のレース結果が重要なデータになると思います!

そこで、僕が獲った荒れたレース
荒れたおかげで初めて100万超えの配当を手に入れることができました!

【的中!】
18日(月)中山5R
三連単軸一頭流し マルチ 36点(1点300円)112,590円獲得

【的中!】17日(日)阪神5R
三連単軸一頭流し マルチ 36点(1点300円)560,010円獲得


【的中!】
16日(土)中山11R
三連単軸一頭流し マルチ 18点(1点1,000円)1,263,300円獲得

購入合計:39,600円
払戻合計:1,935,900円の爆裂回収!
回収率4,888.6%

youtubeで見た、単勝100万やってみよっかな笑

負け続きの方には、ぜひチェックしてもらいたいサイトです!↓
コチラ(無料)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする