チャンピオンズカップ2017の予想~出走馬分析前編~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は、チャンピオンズカップの出走馬分析について書いていきます。

今週も早いもので木曜日になりました。

出走馬も確定し、枠順も発表されましたね。

まずは、発表された枠順をご覧ください。

どうでしょう。各馬それなりに良い枠を引いたのではないでしょうか

今回は枠順も踏まえて出走馬分析をしていきます。

尚、過去の傾向について書いた記事は、

こちら→チャンピオンズカップ2017の予想~砂の王者決定戦!過去の傾向から好走馬を探る~

に書いていますので併せてご覧ください!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

チャンピオンズカップの出走馬分析

1番 コパノリッキー 田辺

地方を合わせるとGⅠ10勝を誇るダート界のドン的な存在。

ノープレッシャーで逃げれると圧倒的に強い馬ですが、逆に自分の競馬が出来ないと弱さを見せる馬です。

そういう意味では、今回の枠順は最悪の枠順でしょう。

確実に外からプレッシャーをかけられますので、自分の競馬が出来ない可能性大でしょう。

過去のチャンピオンズカップでも一度も馬券になっていない馬で、コース適正も無さそう。

今回は軽視の方向で考えます。

2番 ケイティブレイブ 福永

ダート界の新星として期待されています。

今までは逃げないとダメな馬だと思われていましたが、帝王賞でまさかの出遅れから、直線一気の差しきりで、違う顔を見せました。

その後も番手や中団での競馬で結果を出しており、脚質面の心配は少なそうです。

ここにきてメキメキ成長してきている馬ですが、地方と重馬場に良績が集まっており中京競馬場がフィットするかは微妙ですね。

軽視は出来ませんが、絶対の信頼を置くことも難しい、取捨に迷う馬でしょう。

3番 ミツバ 松山

後方一気しか出来なかった馬が、横山典騎手が逃げの手を試してから、馬が一変。

OP特別を3勝、地方重賞も勝利しました。

ただ、このメンバーに入ると小粒感が否めませんね。

前走JBCクラシックで3着と好走しましたが、今回は厳しいのではないでしょうか。

4番 ノンコノユメ C.デムーロ

2年前のチャンピオンズカップで2着に入った馬です。

去勢後は中々良い競馬が出来ませんでしたが、前走の武蔵野Sでようやく良いころの競馬が出来たのではないでしょうか。

逃げ先行有利な中で、後方から来た馬の中では最先着の4着でした。

枠も内枠を引き、2年前と同じ様な競馬が出来れば復活があっても良いかもしれません。

5番 メイショウスミトモ 吉田隼

前走シリウスSを勝利した馬ですが、内を上手く突く好騎乗があっての物でした。

重賞勝ちはあるものの、その1戦を除くとまったくと言っていいほど良い所が見つかりません。

メンバーレベルも一気に上がり、ここは厳しい競馬になるのではないでしょうか。

6番 モルトベーネ 秋山

今年のアンタレスSではロンドンタウンにも勝利していますが、

前走みやこSは物足りない競馬で5着でした。

能力が無い馬では無いとは思いますが、このメンバーとやり合うには少々足りない気がします。

7番 ロンドンタウン 岩田

アンタレスSでは前途のモルトベーネに負けてしまいましたが、1キロ斤量が重かった。

2走前のエルムSでは今回人気になるテイエムジンソクに勝利しており、怖さはありますね。

しかし、この馬は札幌、中山、小倉と小回りコースに良績が集まっており、直線の長い中京が合うとは思えませんね。

8番 グレンツェント ボウマン

今年の東海Sを勝ち能力の高さを見せていましたが、その後3戦は良い所無しの結果が続いています。

しかし、昨年のアスカノロマンの例がある様にコース巧者を軽視すると危険な目に遭いそうな気がします。

左回りコースは3勝3着1回のほぼパーフェクトな成績です。

鞍上もジャパンカップを勝ったボウマンで、がらり一変があってもおかしくは無さそうですね。

以上出走馬分析前編でした。

明日に後編を書きますのでそちらも併せてご覧くださいね。

最後にブログランキングにてチャンピオンズカップで狙いたい穴馬を書きます。

是非とも確認お願いします。

穴馬①↓

穴馬②↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【チャンピオンズC必勝法!】ダートに強く、大穴的中率に長けたサイトを紹介! [PR]

先週ほんとギリギリですが、人生で初めて100万越えを手に入れました!
自分がのった【買い目と結果】です。
26日 キャンペーン名:千
3歳以上500万円以下 1,400 (ダ) 定量
三連単軸1頭ながしマルチ 18点18,000円投資で
1,022,100円払戻! 1,004,100円勝ち!ギリギリ100万!

ダート戦で3人気1着、10番人気2着、1人気3着を的中させたここの予想。
まるまるのっかって正解でした。
チャンピオンズCに向けて、ダート戦かかってこいや!って感じです。

過去1番人気の優勝が極端に少ないチャンピオンズCは配当が荒れそうので、高額配当を狙い人にはもってこいのレースですね!
ほんとここの情報はダートに強いので、興味ある人は無料メルマガを要チェックですね!
無料メルマガ登録フォーム

【買い目と結果】




このダート戦で的中した実績は、ダート戦のチャンピオンズC(G1)予想の信頼度がめちゃくちゃ上がりました。
しかもすごいのが、16立てレースで、
04

06,13,16

3人気

5人気,10人気,1人気

1着

5着,2着,3着

予想にほぼずれがない。
ダート戦でここまで実績を残しているサイトも珍しいですよね。

チャンピオンズC(G1)1,800mダート情報の有力候補です。
興味がある人は無料メルマガを要チェックです!
無料メルマガ登録フォーム

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする