みやこステークス2017の予想~過去の傾向と上位人気馬の考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はみやこステークスについて書いていきます。

今週は中央で4重賞大井でJBC3連戦で大忙し!

競馬ファンにとっては嬉しい悲鳴ですね。

みやこSは京都ダート1800mで行われ、チャンピオンズカップに向けてのトライアルレース

1着の馬には優先出走権が与えられます。この時期のトップクラスのダート馬はJBCに行く馬が多く、案外手薄になる事もある重賞ですが、今年はトップクラスのダート馬はいないものの、エピカリス、テイエムジンソクを始めそこそこのメンバーが揃いました。

果たして上位台頭はどの馬でしょうか!?

スポンサーリンク




==========PR==========

的中率に特化した競馬データに究極進化 

この競馬データは競走馬を先ほどの
4つの指標で総合的に分析。

「適切に組み合わせる」
この難しくて時間がかかる作業を
コンピューターに任せちゃいました。

その結果、僕なんかよりよっぽど優秀な的中率を叩き出す
競馬データに進化したんです。

その的中率はなんと三連単約40%。

プロ予想家の的中率は平均10%ということを考えると
異常ともいえる的中率となりました。

【【【プロを余裕でブチ抜く的中率】】】
その実力を今なら無料で試せます。
▽1日最大18レースが無料。今すぐ無料登録する▽
https://www.collabo-n.com/lp/cheer/?ad_id=3487

上リンクをクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

過去7年のデータ

2010年に新設された重賞で、今年で8回目です。

そのため、過去7年のデータを扱っていきます。

枠順

内枠が好成績ですね

逆に8枠は1度も馬券内はありません。

人気

1番人気は信頼できる結果ですね。

2番人気は勝つか負けるか極端。3番人気はさっぱりです。

2ケタ人気馬の台頭は1度もありません。大穴狙いは厳しいですね。

年齢

4歳馬中心ですね。3歳馬も勝ちはありませんが馬券内の可能性は高いですね。

脚質

京都のダートらしく、逃げ、先行が有利ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気が想定される馬を見ていきます。

エピカリス

現3歳世代最強ダート馬がここに参戦です。

前走レパードSではバチバチにマークされ、直線でも進路が空かず何もできない競馬でした。

それでいて3着は自力の高さ故でしょう。

海外帰り2戦目で状態を上げてきているはずで、今後を考えると賞金はあった方がいい。

初の古馬戦という事が最大の不安点ですが、過去のパフォーマンスを考えても軽視はし辛い馬でしょう。

テイエムジンソク

古川騎手に乗り替わってから3連勝で挑んだ前走エルムSでしたが、ロンドンタウンに良い目標にされてしまいました。

前走の2着でなんとなく分かった気がしますが、馬体を合わせるとあまりよくないのではないでしょうか?

前走は逃げ馬をかわいがり過ぎたのでしょう。直線で馬体を合わせると思うように伸びませんでした。

逆に連勝中は、馬体を合わせる間もなく抜け出し差を広げる競馬をしてきました。

鞍上もこの馬のクセを掴んで来ているでしょうし、賞金加算もしておきたい所。

当舞台での勝ち鞍もあり、前に行ける脚質も良し。人気でも逆らい辛いでしょう。

モルトベーネ

今年のアンタレスSでは、ロンドンタウンを下し重賞制覇しました。

前走は休み明けに57.5キロのハンデと厳しい条件で11着と大敗しました。

そこから叩いてハンデも57キロと条件は好転します。

しかし、昨年は6着と負けてしまった舞台で、ベストの舞台ではないと思います。

昨年は56キロで負けました。馬の成長は感じますが、このメンバー相手にどこまでやれるかでしょう。

信頼度は上位2頭と比べると劣る

アスカノロマン

昨年の年明けは大活躍でしたが、輝いたのはそこだけです。

個人的にはもう終わった馬として見ています。

平安Sからの休み明けで条件的には厳しいでしょう。

それでいてそこそこ人気を集めるのでしたら、ここは軽視

キングズガード

前走南部杯で3着と好走しました。2着にはノボバカラが入っているように今年の南部杯は短距離適性の高い馬が上位に台頭しましたね。

キングズガードは1400mで強さを発揮してきた馬で、前走の好走から色気を出してきての出走でしょう。

みやこSは短距離適性の高い馬の台頭は少ないレースで、追込み脚質のこの馬にとっては厳しい条件が重なります。

この馬も軽視の方向で行きます。

以上上位人気馬の考察でした。

エピカリス、テイエムジンソクは信頼できそうですが、その他はマイナス面も多く見られます。

穴馬の席は1つは用意されているのではないでしょうか!?

最後にブログランキングにて、みやこSで重視したい馬穴で狙いたい馬を書きます。

是非とも確認お願いします!

重視する馬↓

穴で狙いたい馬↓

コース傾向を考えると狙いたいのは前の馬

昨年のレースにも出走しており、前で競馬した馬では最先着。

ここまで人気しないなら思い切って狙ってみたい馬ですね!

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
多くて5頭】アルゼンチンは少点数で3連単がとれるレース

最近の荒れ競馬で学んだことは、的中率の向上。
新聞やネットで公開している印がどれだけあてにならないか実感しました。

全レースで言えることですが、私のこの検証方法を使えば、
どんな荒れたレースも的中へ近づけることができるでしょう。

では、今年のアルゼンチン共和国杯(G2)
オッズと、的中率と言ったらコラボ指数。この2つを使って検証します。
■公式サイト⇒コチラ

※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。


比較的荒れる事がなく、3連単的中率は高いでしょう。
点数を絞って当てたいところです。

過去3年を見ると、
============

2016年 芝:良

・馬券内:単勝人気順/コラボ指数の順位
【2-4-3人気 / 1-2-6位】

コラボ指数上位6頭で馬券購入
3連単 11-05-13 8,290円 的中
コラボ指数1位 単勝390円 的中

ーーーーーーーー

2015年 芝:重

・馬券内:単勝人気順/コラボ指数の順位
【1-4-3人気 / 1-15-4位】

コラボ指数上位6頭で馬券購入
3連単 15-14-18 14,570円 不的中
コラボ指数1位 単勝210円 的中

ーーーーーーーー

2014年 芝:良

・馬券内:単勝人気順/コラボ指数の順位
【2-4-3人気 / 1-2-4位】

コラボ指数上位6頭で馬券購入
3連単 03-09-11 14,480円 的中
コラボ指数1位 複勝230円 的中

============
これをまとめると、
アルゼンチン共和国杯(G2)の3連単的中へ最も確率の高い馬券構成は、
・単勝オッズ 1.2.3.4人気
・コラボ指数1位.2位.4位

さらに、2017年アルゼンチン共和国杯(G2)11月5日(日)は晴れ予報。

芝:良
 となるはずなので、

・単勝オッズ 2.3.4人気
・コラボ指数 1位.2位

この5頭まで絞れる。
さらにこの5頭がかぶれば、4頭or3頭と頭数を絞って高確率で3連単的中を狙える。

アルゼンチン共和国杯(G2)3連単的中を狙うなら、
コラボ指数、1.2位をチェックしてもらいたい。


全レース対応、的中率特化型「コラボ指数」
調べれば調べるほど、穴馬もまるわかりです。

■公式サイト⇒コチラ

※メールが届かない場合、迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は、解約フォームからすぐに解約できるので安心です。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする