スプリンターズステークス2017の予想~電撃の6ハロン!過去傾向から好走馬を探せ!~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はスプリンターズステークスの予想として、過去の傾向を探って行こうと思います。

さて、ついにやってきましたね!秋のGⅠシリーズの開幕です。

まずは電撃の6ハロンスプリンターズステークス」です。

登録馬を見ても、春のスプリント王セイウンコウセイや昨年の覇者レッドファルクス、さらに夏の上がり馬のダイアナヘイロー等、現在のスプリント路線の強い所の馬がほとんど登録してきました。さらには香港からブリザードという馬が参戦してきます。非常に見ごたえのあるレースとなりそうですね!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

過去の傾向を探る前に、中山1200mのコースはどんなコースなのかを見ていきましょう。

中山芝1200mの特徴

以下の図が中山芝1200mコースになります。

図を見ていただくとお分かりかと思いますが、スタート後すぐに下り坂になります。

そのため、基本的にペースは速くなります。初めの3ハロン33秒台も珍しくないレベルです。そしてゴール前には中山名物の急坂。ハイペースかつゴール前の急坂という事もあり、生半可な逃げ馬では残れません。しかし、直線は短く最後方一気の競馬も厳しい

出走メンバーを見てもペースはそこそこ速くなるはずで逃げ馬よりは、好位~中段あたりから競馬を出来る馬がいいのではないでしょうか!?

過去3年のスプリンターズステークス

2016年

1着 レッドファルクス

2着 ミッキーアイル

3着 ソルヴェイグ

ミッキーアイルの逃げでミドルペース。

レッドファルクスは中団の外、ソルヴェイグは逃げ馬の後ろに位置取りました。

直線では逃げるミッキーアイルを外からレッドファルクスがゴール前で差しきり勝利。

ソルヴェイグも内から粘り強く伸びて3着となりました。

尚、断然人気に推されたビッグアーサーは直線で前が詰まり何もできずの敗戦となってしまいました。

2015年

1着 ストレイトガール

2着 サクラゴスペル

3着 ウキヨノカゼ

各馬いいスタートを切り先団はごった返しました。その中から抜け出したのはハクサンムーンとアクティブミノル。この2頭が競り合う形でハナ。縦長の展開となりました。

しかしペースはそこまで速くならずミドルペース。

上位馬の位置取りは、サクラゴスペルが好位のやや後ろ、ストレイトガールが中団、ウキヨノカゼは後方でした。

直線では逃げ馬をミッキーアイルが捕え抜け出しを計りますが、馬群を割ってきたストレイトガール、サクラゴスペル、さらには大外から追い込んできたウキヨノカゼに差されました。

2013年

(2014年は新潟開催の為2013年を見ます)

1着 ロードカナロア

2着 ハクサンムーン

3着 マヤノリュウジン

ハクサンムーンが圧倒的なダッシュ力で一気にハナへ。ペースはハイペースで進みます。

ロードカナロアは中団の外、マヤノリュウジンは中団の内に位置取りました。

直線でもハクサンムーンの脚色は中々衰えませんでしたが、坂を上り切ってからロードカナロアが一気に差し切り勝利。ハクサンムーンは逃げ粘り2着。マヤノリュウジンは内を突いて伸びてきました。

以上過去3年のレースを振り返ってきました。中山競馬場改修後の2年は差し馬の台頭が目立ちました。今年も差し馬の活躍が期待できそうですね!

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきます。

(こちらは新潟開催の2014年を含んでいます)

枠順

外枠の好走率が良いですね。馬場も傷んできて来るころで、綺麗な外目をスムーズに走れる外が良いという事でしょう。

人気

上位人気の好走率はそこそこ良いと思いますが、5番人気以下の馬の台頭も目立ちます。

ガチガチの決着では無く、1年に1頭は穴目の馬が絡むと思って予想をする必要がありそうです。

脚質

コースの形態上追込み馬は厳しい結果となっています。

しかし、差し馬の成績が良いですね。短距離戦ですが、以外にも差しが決まると覚えておきましょう。

以上過去の傾向を探ってきました。

今年は飛びぬけて強いと言える馬はおらず、実力は拮抗していると思います。どの馬が来てもおかしくないメンバー構成と言えるでしょう。

最後にブログランキングにて、過去のデータから浮上する注目馬を書きます!

注目馬1↓

注目馬2↓

枠順が発表されていませんので何とも言えませんが、理想は過去のデータ的にも外枠。

枠順次第ではこの2頭は軸にする可能性もあります。

スポンサーリンク




==========PR==========

【先週の万馬券結果】と【レッドファルクスやセイウンコウセイを負かす可能性が高い条件】

どーも!
馬を愛し、競馬を続け、収支が伸びてるJ.boyです!

先週はおかけ様で、コラボ指数を使い続けて7万馬券。いただきました!

==================
23日(土)阪神10R 夕月特別
【買い目】
4頭BOX 24点/1点300円
コラボ指数で示された上位4頭を購入
【購入馬】
フロムマイハート(オッズ 3番人気)
レーヌドブリエ(オッズ 5番人気)
ラヴアンドドラゴン(オッズ 1番人気)
エールデュレーヴ(オッズ 6番人気)
【結果】
1着:レーヌドブリエ(オッズ 5番人気)
2着:エールデュレーヴ(オッズ 6番人気)
3着:フロムマイハート(オッズ 3番人気)
3連単払戻:72,370円

【僕の収支】
購入金額:7,200円
払戻合計:217,110円

収支:プラス209,910円 

【夜の行動】
叙々苑で男友達に約50,000円分おごる豪遊・・・
調子にのりすぎたと反省。
==================
今週、50,000円取り戻す!
↓↓
コラボ指数はコチラ

さぁ!今週から、とうとうG1が始まりますね!興奮します!

【秋のスプリント王決定戦 スプリンターズS】

スプリンターズSは、1,200mの短距離レース。
2015年は1着~15着まで0.5秒の間にゴールするほどの大混戦!
//////////////////////////////////////////////////////////////////
9番以下人気が馬券になったのは7年連続。
3連単が10万馬券以上になったは3年連続。
2014年、前走安田記念17着の11番人気サクラゴスペルが2着。
2013年、前走キーンランドC8着の13番人気スノードラゴンが優勝。
//////////////////////////////////////////////////////////////////
何が起きてもおかしくないレース。ですが、ある程度データで絞れる結果が出ました!

血統適性、過去成績、前走成績、スピード指数、展開、馬場、枠順、追い切り・・・・

こんな条件を絞っていくと、ある共通点がありました。
ある馬が抜き出て、
レッドファルクスやセイウンコウセイを負かす可能性が高い条件などです。

みなさんも、自分の手でデータをまとめてみてください。


なんて大変なことできませんよね笑
 根性論です。

それをシステムで一発で絞り出ししてくれるのが、僕が使ってる「コラボ指数」です。

ちょっと見てみたいって思いました?

僕がまだ使ってなかったら速攻見ますね!だって情報はないよりあった方がいいですから。
スプリンターズSは読みずらいので、なおさら情報は多い方が有利です。

だって10万馬券獲りたいんだもん!
1点200円かけて30万くらい大勝ちしたいんだもん!


スプリンターズS、コチラから特別無料公開です。

アドレス送信後、返信メールから「うまコラボ」のサイトに入って見れます。

※ちなみに、日曜日昼くらいに公開される「北条のブログ」。
説明が大変なんで理由は聞かないでください。見ればわかります。
勝つために必須。絶対チェックしてください。
あと、重賞以外にも無料公開されてるレースがあるので、色々と指数を見てみてください!
↓↓
コチラ


16日 オークランドレーシングクラブトロフィー 馬単で206,340円獲得!\(^o^)/
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼