セントライト記念2017の予想~過去のレースの分析~

今回はセントライト記念について書いていきます。

過去にはキタサンブラックがこのレースを制し後の菊花賞も制しました。

セントライト記念は菊花賞トライアルレースで、上位3着までに優先出走権が与えられます。

賞金が足りない馬にとっては何としてでも欲しい優先出走権。

出走メンバーを見ても、ローズSとは違い、春の実績馬は皐月賞馬アルアインのみ。

ここは賞金加算+優先出走権目当ての馬の好走がありそうです。

それを踏まえて予想していきましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で最大18レース分の指数が見れます。

======================

まずは過去3年のレースを見ていきます。

過去3年のセントライト記念

2016年

1着 ディーマジェスティ

2着 ゼーヴィント

3着 プロディガルサン

キークラッカーがハナを主張し、スローペース。

ゼーヴィントが好位の外、ディーマジェスティ、プロディガルサンは後方から競馬を進めます。

4コーナーからディーマジェスティが先団に上がっていき直線を向いた時にはもう先団。

ゼーヴィントが粘り込みを図りますが、坂を上った辺りで振り切り勝利。

結果、上位人気がそのまま入選したレースでした。

2015年

1着 キタサンブラック

2着 ミュゼエイリアン

3着 ジュンツバサ

ミュゼエイリアンがハナを切りミドルペース。

キタサンブラックは逃げ馬の後ろ、ジュンツバサは好位の内に位置取りました。

4コーナーでキタサンブラックが先頭に並びかけ直線へ。

キタサンブラックがそのまま押し切り勝利。最後まで粘ったミュゼエイリアン。

3着はラスト直線もインで競馬をしたジュンツバサでした。

好位、インで競馬を進めた馬の台頭となりました。

2013年

(2014年は新潟開催でしたので対象外としました)

1着 ユールシンギング

2着 ダービーフィズ

3着 アドマイヤスピカ

ヒロノプリンスがハナを主張し、スローペースの逃げ。

ユールシンギングは中段、ダービーフィズとアドマイヤスピカは後方から競馬を進めます。

4コーナーでは後方から外を回し進出していき直線も外から差してきました。

上位3頭とも同じような位置取りから伸びてきました。

この年は上位3頭とも500万を勝った分の賞金しかない馬でした。

過去3年見てきましたが、今年のメンバー構成を見ても2013年に似ているような気がします。馬場の伸び所も先週の感じだと外が伸びる馬場となりそうです。

つまり、

優先出走権を取りに来た伏兵の台頭!

やっぱり、これですよね~

正直ローズSは穴目の出番は無いかな~とも思っていますが、こっちは違う。

配当妙味が大きいのはこちらでしょう。

では次に過去10年のデータを見ていきましょう。

過去10年のデータ

枠順

真ん中~外枠が良さそうですね。

近年はエアレーション効果もあり、外伸び馬場傾向にあるからでしょう。

人気

上位人気が比較的信頼できるレースです。

アルアインが1番人気濃厚です。

力は抜けている印象がありますが、果たして好走できるのでしょうか?

脚質

注目したいのが逃げ馬の成績。

過去10年で0勝です。狙うのは好位~中段で競馬をする馬でしょう。

極端な追込み馬も厳しい成績となっています。

以上過去の傾向を見てきました。

今年はアルアイン、セダブリランテスが人気を集めそうですが、完全に自走に向けての叩き台。簡単に負ける可能性も秘めていると思っています。

最後にブログランキングにてセントライト記念で注目している馬を書きます。

注目馬①↓

注目馬②↓

スポンサーリンク




==========PR==========
【先週は3重賞的中率100%!】無料予想でも2,900万的中しちゃった衝撃事実あり!

下に、ものすごい的中を見せた予想提供画面を掲載しました。

これが無料予想かよ。と100人中100人思うと思います。
2,900万円的中したんです。

じゃあ有料予想はもっとすごいのか?
う~ん、僕が試した結果だと、46万とかです笑
(9月10日(日)阪神2R 三連単23,200円的中)

無料予想で2,900万円の大的中をだしたのはWIN5です!
コチラ!(無料)


結果2-2-2-3-14

この数字を覚えておいてください。

コチラ↓
※この的中は奇跡としか言いようがないですよね・・・※


こ、これは・・・。
WIN5やったことあります?競馬って奥が深いと改めて感じました!
今週のWIN5やってみたくなりますよね!!

ちなみに重賞の情報もくれよ。という人のためになんですが、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【9/9(土)】
『大注目重賞・完全攻略情報』
◆中山11R 紫苑ステークス(G3)
JRA公式:11,870円馬券的中
☆当社3連単500円投資:59,350円獲得

【9/10(日)】
◆阪神11R セントウルステークス(G2)
JRA公式:36,810円馬券的中
☆当社3連単500円投資:184,050円獲得

◆中山11R オータムHC(G3)
JRA公式:68,880円馬券的中
☆当社3連単500円投資:344,400円獲得
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

WIN5当てれるサイトは予想精度がいいものです。
重賞でもものすごい的中を見せています!

このサイトは無料で試せるものがたくさんあるので、ひたすら楽しめますよ!
コチラ!(無料)

ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする