京王杯2歳ステークス2017の予想~過去の傾向と上位人気馬考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は京王杯2歳ステークスについて書いていきます。

京王杯2歳ステークスは東京芝1400mで行われるGⅡレース。

昨年はモンドキャンノが勝ち朝日杯でも2着と好走しています。

過去に遡るとラブリーデイが2着、グランプリボスが勝利と大物も輩出しているレース。

頭数こそ少ないですが、中々骨っぽいメンバーが揃ったと思います。

中々ハイレベルなレースが見られそうですのでしっかり予想していきましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきます。

枠順

8枠から勝ち馬が4頭出ています。

やはり2歳馬の戦いは揉まれない外枠。

直線の長い東京コースという事も加わりスムーズに外に進出できる外枠がいいのでしょう。

人気

5番人気が3勝。2ケタ人気馬の激走も目立ちますね

力の比較がしにくい2歳戦ですので荒れる傾向にあります。

脚質

スローペースで流れることが多く、前目に付けた馬もそこそこの上がりを使えます

そのため最後方一気は余程力が抜けていないと厳しいでしょう。

上位人気馬の考察

続いて上位人気が想定される馬を見ていきます。

タワーオブロンドン

前走は強い競馬でした。

ノーステッキで小倉2歳Sの2着馬アイアンクロー、3着馬バーニングペスカらを子ども扱い。

能力が高いことはもちろんですが、札幌の洋芝でも好走しているように力の掛かる馬場も問題なくこなせます

最後方からの競馬とならなければ馬券内の可能性は非常に高い

人気を集めますが、重視する予定です。

アサクサゲンキ

小倉2歳Sの勝ち馬です。

外を上手く回っての好走でした。

2着馬、3着馬が自走大敗していることから、恐らくタワーオブロンドンには勝てないでしょう。

さらに小倉競馬場でしか良績が無いのも気になりますね。

新馬戦は左回りの中京競馬場で負けており、平坦巧者や右回り巧者の可能性も残しています。

それでいて重賞ウィナーという事で人気を集めそう。

あまりそそる馬とは思えません

タイセイプライド

前走はダリア賞で勝利しました。

メンバーレベル的には微妙なメンバーでしたが、最後は流す余裕もありました。

新馬戦でも2着以下を大きく引き離し快勝。その新馬戦でぶっちぎった2着馬、5着馬は自走で未勝利を勝ち上がっておりメンバーレベル的にも高かったと思います。

鞍上も引き続きデムーロ騎手が乗るという事で期待も高いのでしょう。

上位台頭の可能性は十分にありそうです。

カシアス

函館2歳Sの勝ち馬です。

このローテーションは昨年のモンドキャンノと同じで好感が持てますね。

前走は外目をスムーズに追走して直線も外の良い所を伸びてきました。

洋芝で強い競馬をしてきたこともあり、今の荒れた東京も向きそうです。

休み明けという事でやや人気を落とす形となっていますが、勝ち負けの位置にいる馬だと思います。

以上上位人気馬を見てきました。

タワーオブロンドンは人気ですが馬券内は堅いのではないかと思います。

残りの席は2つ。穴目の馬の台頭もあるのではないでしょうか?

最後にブログランキングにて、現段階の軸候補と穴で狙いたい馬を書きます。

是非とも確認お願いします。

軸候補↓

穴で狙いたい馬↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




==========PR==========
【天皇賞週、3連単2重賞的中しました!】

先週は気持ちがいい競馬になりました!
天皇賞秋は単勝的中、アルテミスS、スワンS3連単的中です!

先週菊花賞で2百万以上勝たせてもらったここの情報で、
2週連続すごい金額勝てました!

このサイト!
無料メルマガ登録はコチラ

最高払い戻しは、アルテミスS!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【10/28(土)】
◆東京11R アルテミスS(G3)
『大注目重賞・完全攻略情報』より
3連単払戻:308,150円
3連単30点/1点500円投資:1,540,750円獲得!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【10/28(土)】
◆京都11R スワンS(G2)
『大注目重賞・完全攻略情報』より
3連単払戻:66,850円
3連単30点/1点500円投資:334,250円獲得!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【10/29(日)】
◆東京11R 天皇賞秋(G1)
『大注目重賞・完全攻略情報』より
単勝キタサンブラック:310円
1点2,000円投資:6,200円獲得!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週は4重賞あります!
どれだけ稼げるのか!期待です!
無料メルマガ登録はコチラ

↑↑↑
28日(土)東京10R
先週、友達にこのサイトを勧めて馬券を買わせたら・・・この結果でした!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼