ジャパンカップ2017の予想~出走馬分析後編~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はジャパンカップの出走馬分析後編について書いていきます。

出走馬分析前編については、

こちら→ジャパンカップ2017の予想~出走馬分析前編~

にて書いていますので併せてご覧ください!

さて今週も水曜日。

夢の府中までカウントダウンがスタート。

後2日!

遠足前日の小学生みたいに眠れない日が続きますね(笑)

楽しい東京旅行にするためにもバシッと馬券的中と行きたいとこです!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

ジャパンカップの出走馬分析後編

前編の記事では半分の7頭を見てきましたので、残りの半分一気に見ていきましょう!

シュヴァルグラン

姉にヴィルシーナ、妹にヴィブロスのいる超良血

ハーツクライ産駒らしく、スタミナ豊富な馬でスパッと切れるタイプでは無く、長く脚を使うタイプ

上がりが速くなる展開だと置いて行かれるかもしれませんが、最終週の荒れた馬場で上がりが掛かればチャンスあり。

キタサンブラックが作り出すよどみないペースと言うのもこの馬には向きそうですね。

これで鞍上デムーロなら積極的に買う馬でしたが、サトノクラウンに取られてしまいました。

鞍上がボウマンになり人気はそこそこに落ち着くのではないでしょうか?

しかし、ボウマン騎手は東京競馬場での成績は良く、侮れない存在だと思います。

レース感をつけるためにもできるだけ多くのレースに乗ってほしい所ですね。

馬の能力は足ります。消耗の激しかった天皇賞秋も使っておらず臨戦態勢は他馬よりはいいはず。

ここは期待です。

ソウルスターリング

強い強いと言われてきた現3歳世代です。

同舞台で行われたオークスは完勝でした。エリザベス女王杯を制すモズカッチャンも寄せ付けない競馬でした。

能力自体は現3歳牝馬では間違いなくトップクラスです。

秋のレースはイマイチでしたが、それぞれ敗因はあります。

毎日王冠は苦手な上がり勝負。天皇賞は馬場とはっきりした敗因があり、今回は好転しそうな気がします。

好走を約束された「キタサンブラックの真後ろ」を取ることができれば馬券内も見えてくると思います。

ブータイム

オーストラリアから参戦してきます。

正直オーストラリア馬の能力は分かりにくいですが、この馬自体は微妙な気がします。

GⅠ勝ちはありますが、52キロのハンデがあってのもの。

前走メルボルンカップでは53キロのハンデにも関わらず15着と大敗でした。

正直この馬は買いにくいですね。この馬を買うくらいなら他の外国馬を買うと思います。

限りなく消し評価に近い馬だと思います。

マカヒキ

昨年のダービーを勝ち凱旋門賞に挑戦しましたが、それ以降全くと言っていいほどいいところがありません。

やはり若い時に海外遠征するという事はリスクが大きいですね。

普通に考えると買いにくい馬ですが、前走天皇賞秋も5着に入っていますし、追い切りの動きもダービーのころと比較できるくらいにまでは戻ってきています

確実に状態は上がってきていると思いますので、買うとしたら今回かもしれませんね。

もし今回通用しなければ、今後も必要ない馬として見るかもしれません。

ヤマカツエース

前走は完全に馬場に泣かされましたね。

大阪杯で3着になったように舞台は天皇賞向きだったと思います。

有馬記念でも4着になっているように、2500mでも走る。

しかし、中山2500mと東京2400mは求められる適正が全く違いますので、やはり買い辛いか。

レイデオロ

今年のダービー馬です。

ダービーでは、超スローペースの一戦となりルメール騎手の好判断で勝利しました。

2着のスワーヴリチャードがアルゼンチン共和国杯を圧勝、皐月賞2着のペルシアンナイトがマイルCSを勝利したように、世代トップクラスの牡馬なら古馬相手でも十分通用します。

何よりルメールがこの馬を選んだという事も好感が持てますね。

若干過剰人気感はありますが、普通に重視したい馬ですね。

レインボーライン

前走天皇賞秋は道悪巧者ぶりを発揮し3着でした。

過去にはモーリスと僅差の競馬をしたこともあり、上手く嵌れば力を発揮いします。

しかし、道悪という条件が付く馬で、晴れそうな今週の競馬では厳しいかもしれませんね。

以上出走馬分析でした。

最後にブログランキングにてジャパンカップの注目穴馬と危険な人気馬を書きます。

是非とも確認お願いします。

ジャパンカップの注目穴馬↓

ジャパンカップの危険馬↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【ジャパンC激熱予想!】菊池厩舎・中野隆良厩舎出身の情報元

・エリ女ではモズカッチャンを、
・武蔵野Sではインカテーションを無料予想で提供した!
一瞬で1万円が13万円以上になった!

さらに、マイルCSは無料コンテンツで3連単的中!!
そのコンテンツ名は【田端正照の調教のプロ】

G1的中確変中!
ジャパンカップもこの無料コンテンツで3連単獲れそうですよ!

ジャパンカップの買い目は無料で公開!!
コチラから!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする