京阪杯2017の予想~過去の傾向と上位人気馬分析~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は京阪杯について書いていきます。

京阪杯は京都芝1200mで行われるGⅢ戦です。

ジャパンカップが終わった後の12Rに行われ、

ジャパンカップで儲けたお金をさらに増やすのかジャパンカップで負けてしまった分を取り返すのかどちらにしろ注目のレースですね。

(やっぱり前者でありたいですよね)

年内の京都競馬場でのレースもこれで終わりです。

バシッと的中させて良い勢いで年末の阪神、中山につなげていきましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

過去10年のデータ

枠順

最終週ですが、内枠が好走傾向にありますね。

人気

比較的下位人気馬の台頭も目立ちます。

短距離界のGⅠレースも終わり、余力で出てくる馬が人気で飛ぶ傾向にありますね。

脚質

短距離戦という事もあり、前にいないと話になりません

後方から大外ぶん回しは余程力が抜けていないと厳しいようです。

年齢

3~5歳馬中心ですね。

それ以上は割引でいいでしょうね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気が想定される馬を見ていきます。

ソルヴェイグ

昨年のスプリンターズSの3着馬。

実績だけで考えるとここは抜けている存在でしょう。

今年は賞金が足らずGⅠの出走は叶いませんでしたが、前走オパールSはトップハンデを背負いながらも勝利しました。

前走より斤量は2キロ軽くなり、相手関係を考えてもここは負けられない一戦でしょう。

アットザシーサイド

昨年の桜花賞3着馬がスプリント路線に目先を変更して一気に開花しました。

スプリント戦ではまだ底を見せていない馬で一気に重賞制覇の可能性もありますね。

能力自体は高い馬ですので、良馬場ならさらに良いと思います。

セイウンコウセイ

春の高松宮記念を勝った馬ですが、それ以降は不甲斐ない競馬が続いています。

前走は京都の重馬場とベストな条件が揃ったと思いましたが、馬群に揉まれてしまい凡走しました。

この馬は馬群に揉まれるとやる気をなくしてしまうようで外をプレッシャー無く先行するという事が前提条件。

内枠が有利なこのレースとは条件が違うような気がしますが・・・

ただ、力を出し切れば一番強いのはこの馬でしょう。

メラグラーナ

今年のスプリンターズステークスで2番人気に支持された馬です。

その人気を物語る様に、中山コースに良績が多い馬です。

脚質も後方から競馬を進める馬で、逃げ先行有利のこのレースとは適正が違うと思います。

ジューヌエコール

函館スプリントSをレコード勝ちした馬です。

50キロの斤量はありましたが、相当強い競馬をしました。

前走スワンSは、休み明けに加え大雨の極悪馬場と厳しい状況が揃いました。

良馬場で力を発揮できる馬でしょうから、週中に降った雨がどこまで乾くかがポイントになりそう。

以上上位人気馬の考察でした。

上記の馬の中でも信頼できそうな馬、厳しそうな馬といましたね。

最後にブログランキングにて京阪杯の注目穴馬を書きます。

是非とも確認お願いします。

京阪杯の注目穴馬①↓

京阪杯の注目穴馬②↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【ジャパンカップ必勝法!】大穴的中率に長けたサイトを紹介! [PR]
先週土日に提供された予想の中で、
自分が乗った【予想画像と結果】を公開します!
18日 キャンペーン名:プラチナチケット
19日 キャンペーン名:千
この2レースで、452,130円勝てました!

ジャパンカップは穴馬を当てれた人間が勝てると思ってます。
キタサンやレイデオロが必ず勝てるわけではないですから注意は必要です。
的中の最短ルートは、この情報元のメルマガを読む事です!
無料メルマガ登録フォーム

【予想画像と結果】
18日 キャンペーン名:プラチナチケット 3連単:35,310円的中!
8人気(09ディーズファクター)穴馬的中!


19日 キャンペーン名:千 3連単:37,500円的中!
8人気(01ヒデノインペリアル)穴馬的中!



さて、ジャパンカップは、キタサン・レイデオロに囲まれた外国馬ギニョール。
2,400の距離適性いいですよね。実力ありますよね。早いですよね。
でも・・・人気ないですよね。
キタサン・レイデオロに触発されたら馬券内ありえる?

このサイトの見解は?
無料メルマガ登録フォーム

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!