京都2歳ステークスの予想と本日の注目馬

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は、本日行われる京都2歳ステークスの予想と本日の注目馬について書いていきます!

京都2歳ステークスは2014年から重賞に格上げになったレースで、歴史の浅いレースです。

京都芝2000mで行われるレースで、昨年はカデナが勝利しました。

2014年はシュヴァルグランが3着とクラシックにはつながりませんでしたが、今後の出征レースとなるかもしれませんね。

ここで、個人的なお話をさせていただきますと、

私現在東京に来ております!

目的はもちろんジャパンカップの観戦です。

キタサンブラックの勇姿をこの目に焼き付けようとやってきました。

ブログには書いていない所もありますが、かなり調べてきましたので何とか的中させ最高の東京を満喫したいと思います!

その前に、まずは土曜日のレースですね。

もちろん土曜日から競馬場へ行きますのでしっかり稼いでジャパンカップに繋げていきます!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

京都2歳ステークスの予想

展開予想

9頭の少頭数での1戦となりました。

脚質、枠順的にもハナを切るのはケイティクレバーでしょう。

そこにアイトーン、タイムフライヤー、グレイルあたりが続いていくでしょうか。

ペースはスローペース

直線の上がり勝負になるでしょう。

前の馬もそこそこの上がりを使える展開になりそうですので、後方からだとずば抜けた瞬発力が求められますね。

予想印

◎はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇  2番 タイムフライヤー

▲  7番 シスターフラッグ

☆  8番 スラッシュメタル

△  1番 ケイティクレバー

◎はこの馬。

安定して速い上がりを使えることは評価できますね。

未勝利戦で倒した相手はその後重賞で2着になっている馬で、その馬に0.4秒差をつけての勝利は素直に評価していいでしょう。

前走も強い相手を倒しており、同コースも経験済み。

タイムフライヤーが人気しそうですが、極悪馬場の京都を激走した疲労がある可能性もあります。

雨馬場を経験していないので消耗も少ないでしょう。

ここは重賞制覇のチャンス。

〇はタイムフライヤー。

とにかく速い上がりを使えます。

新馬戦は32.6秒の上がりを使い2着。1着馬は後に札幌2歳Sを制すロックディスタウンですので仕方ないでしょう。

続く未勝利戦はアドマイヤアルバに勝利。続く萩ステークスはオーデットエールらに0.7秒をつけての完勝。

人気を集めるのは分かります。

しかし、外回りコースしか使っておらず、内回り適正はまだ分かりません。

さらに前走の極悪馬場の消耗がどれくらいあるかという不安もあります。

強い馬ですが軸には怖い馬です。

▲はシスターフラッグ。

タイムフライヤーを評価するならこの馬も評価しないといけないでしょう。

札幌2歳Sではロックディスタウンと0.3秒差の4着

単純比較をするとタイムフライヤーと0.2秒差の力差にあるはずです。

しかし、前走アルテミスSは12着に大敗と洋芝巧者感も否めません

もう少し前目の位置取りが出来ればチャンスはありそうです。

☆はスラッシュメタル。

もうミルコと言うだけでも抑えないといけないかもしれないレベル

同コースで行われた新馬戦では後続に0.3秒差をつける圧勝で最後は流す余裕もありました。

そこから叩いた上澄みもあると思いますし、期待したい1頭。

△はケイティクレバー。

鞍上が鞍上なだけに人気はしないでしょう。

しかし、前にいるというアドバンテージはかなり有利に働くはずです。

同コースで行われた未勝利戦は0.7秒差の圧勝。続く500万以下も0.1秒差の2着とコース適正はありそう。

前が有利な展開になれば1発あると思います。

買い目

馬単:◎→〇▲☆△

ここは大勝負はせず少点数で勝負します。

組み合わせ次第では高額配当も狙えますね。

本日の注目馬

京都12R

10番 ドルチャーリオ

出遅れ癖がある馬で、前走の様に内枠はマイナス。

外枠の方がリカバリーが危機やすいので今回の方がいいでしょう。

前走は出遅れながらも差のない4着。

叩いた方が成績が良くなる馬で、期待大ですね。

1000万クラスは一度勝ち上がっているクラスで、降級してからも馬券内を繰り返しています。

ここはまず勝ち負けにあると思います。

東京10R

14番 レッドゲルニカ

前走は出遅れてしまい自分の競馬が出来ませんでした。

休み明けより叩いて良くなるタイプで叩いた今回は良さそうですね。

トップハンデの58キロが気になるところですが、2走前の夏至Sでも58キロでハナ差の2着。

準OPも舞台は違うものの一度勝ち上がっており、鞍上もルメールと好走条件は揃った印象。

さすがにここは負けられない所でしょう。

東京12R

15番 アッラサルーテ

この馬も降級馬です。

同じ舞台で一度1000万を勝ち上がっています。

左回りの直線の長いコースはベストな舞台で過去何度も好走しています。

ノーザンF天栄仕上げで鞍上はムーアを確保しました。

さらに得意舞台という事はありません。

好位の外をスムーズに回る競馬が出来ればチャンス大アリですね。

気合の単複1発勝負

本日の注目馬から1頭選び単複で勝負します。

単勝、複勝の分配は等分では無く、自信度合、オッズの妙味を考えて毎回検討します。

基本的には、

・単勝100%

・単勝50%、複勝50%

・単勝30%、複勝70%

のどれかで行きます。(複勝100%は1着で来た時のショックが大きいので買いません)

では本日の単複勝負はこちら。

[最強]競馬ブログランキングへ

単複配分

単勝100%

複勝50%

本日は以上で勝負。

その他狙いたいレースがあればツイッター予想も行います!

是非ともフォローして確認してみて下さい!

ブログランキングにて、京都2歳Sの本命馬単複勝負馬を挙げていますのでぜひとも確認ください!。

京都2歳本命馬↓

単複勝負↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【ジャパンCはでかい配当に期待!】先週は18万勝ちと少なめ

こんなウソみたいな話。2,900万円的中。しかも無料予想で。
下の方に的中画面を掲載しました。

無料があれば有料もあるだろ?じゃあ有料予想はもっとすごいのか?
う~んって感じ笑
僕はここの有料やってるんですけど、先週は18万勝ちです笑
しょぼいようで、嬉しいような金額!
(11月18日(土) 東京10R 30点 1点500円 三連単39,160円馬券的中)

毎週ここの予想使ってるんで意識してなかったんですけど、
最近気づいたんですが、自分、毎週プラスでした。。。
どうりで金に苦労してないなと最近思います。。。
このサイトですね。


【9月無料予想で的中のWIN5】
結果2-2-2-3-14

この数字を覚えておいてください。

コチラ↓
※この的中は奇跡としか言いようがないですよね・・・※


こ、これは・・・。
WIN5やったことあります?競馬って奥が深いと改めて感じました。
単勝5レース連続的中ってことですよ?しかも大穴入ってます。
有料予想でも無料予想でも、結果がすべてですよ!
まずは無料予想だけでも、よかったら試してみて下さい(*´▽`*)
このサイトです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする