マイルチャンピオンシップ2017の予想~出走馬分析前編~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は、マイルチャンピオンシップの出走馬分析について書いてきます。

過去の傾向については、

こちら→マイルチャンピオンシップ2017の予想~過去の傾向から好走する馬は!?~

にて書いていますので併せてご覧ください!

ネオリアリズムは回避で香港に専念するようですね。

ローテ的にも厳しそうですので賢明な判断だと思います。

香港で頑張ってほしいですね。

鞍上を選ぶ馬ですので、モレイラ騎手でよろしくお願いします。

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

マイルチャンピオンシップの出走馬分析

まずは以下画像の通り、まず無理だろうと思う馬は消しています。

残った13頭について考察していきます。

イスラボニータ

昨年、一昨年と連続して馬券になっています。

これだけ善戦しているのですが、GⅠ勝ちは皐月賞のみ。

種牡馬の価値を上げるためにもそろそろ勝ちたい所でしょう。

前走富士Sは58キロの斤量に重馬場と厳しい状況でしたが2着と好走しています。

1度叩いて状態は上がっており、斤量も57キロなら当然有力。

しかし、馬のキャラ的に2、3着が多い馬で今年も馬券内には来るが何かに負けそうな気がします。

ウインガニオン

サマーマイルチャンピオンです。

中京記念を勝ち、関屋記念を2着となっています。

共に道中2番手で進み直線も粘り込む競馬でした。

中京記念は差し決着の中で唯一粘った先行勢で評価できる内容でした。

しかし、サマーマイルチャンピオンのマイルCS成績は悪く、1頭も馬券になっていません。

さらに夏に良績が集まる夏馬で寒くなってきたこの時期は力が出せるかは不安。

メンバー的には逃げるマルターズアポジーの2番手につけることができそうで展開的には良さそうですが・・・

エアスピネル

前走富士Sは快勝でした。

重馬場適正があったのでしょう。

この馬も勝ちきれない馬で、善戦が多い馬です。

しかし、京都コースとの相性、1600mの距離の相性は共に抜群でここで勝たないとどこで勝つ?と思うくらい舞台は向きそうです。

鞍上もネオリアリズムが回避したことからムーア騎手が回ってきました

馬群に入ってしまうと折り合いを欠く馬で、好位の外をスムーズに回る競馬が理想的。

当然有力な1頭でしょう。

ガリバルディ

能力だけで考えるとメンバー中では1枚落ちる印象ですが、展開が嵌れば強さを見せます

昨年のマイルCSも7着と善戦しており勝ち馬とは0.4秒差です。

とにかく差しが決まる流れになるかどうか。

勝つまでの能力は無いと思いますので、展開嵌り待ちで3着まででしょう。

クルーガー

去年のマイラーズカップを勝ちました。

その後長期休養を挟みながら前走富士Sでしたが3着と好走しました。

連続して使えることはプラスでしょう。

舞台も重賞を勝っている舞台で良し。

前走も展開を考えると強い競馬をしました。

叩いた上澄みもあります。

人気はありませんが、あまり嫌う要素はありませんね

後は能力が足りるかどうか。

この人気なら面白いと思います。

グランシルク

この馬もサマーマイルチャンピオンです。

ウインガニオンとは違い末脚に魅力がある馬です。

前走富士Sは馬場が合わずで度外視の1戦でしょう。

とにかく相手なりに走れる馬で2、3着が多い馬で勝ちきるイメージは少ない。

能力的にはこのメンバーでも通用しても良いと思います。

馬群を割ってくる競馬も出来る馬で、内枠に入れば面白い存在でしょう。

サトノアラジン

安田記念を勝ち春のマイル王となりました。

前走天皇賞秋は、極悪馬場が合わず直線は何もしていません。

次走を見据えダメージを残さない競馬を選択してきました。

前々走毎日王冠は58キロの斤量、叩き台を考えると強い競馬でした。

京都コースは昨年のスワンSを勝っており、相性は良さそうです。

マイルCS自体は、昨年は5着、一昨年は4着と惜しい競馬が続いています。

後はこの馬の好走パターンである、「外枠」「良馬場」になれば一気に差し切る可能性も十分ありそうですね。

以上出走馬分析前編でした。

最後にブログランキングでマイルCSで重視する馬を書きます。

是非とも確認お願いします!

重視する馬①↓

重視する馬②↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【3連単12万馬券となったエリ女を唯一的中させたサイト!】 [PR]

エリザベス女王杯で悔しい思いをした方へ。
1着:モズカッチャン
2着:クロコスミア
3着:ミッキークイーン
圧倒的人気を誇ったヴィブロス(1人気)は5着。
3連単を的中させた予想サイトは他で見かけていません。

このサイトが唯一的中させたサイトだと思います!(無料登録フォーム)
http://ba-ken.net/

<買い目>
軸ミッキークイーン1頭 相手4頭 3連単マルチ 36点

<配当>

G1レースの為に開かれたコンテンツ「俺のG1」で予想公開!!
エリ女の次はもちろん、マイルCSの3連単も狙う!
http://ba-ken.net/(無料)

※メルマガ抜粋プチ情報
マイルチャンピオンシップG1
今週の天気を逆手にとり緩んだ馬場で力が発揮できる馬をチョイス。
これにより現在の予想オッズでは人気薄の馬が【馬券圏内に来る】といった検証結果が出ております。
【限りなく100%に近い】正解にたどり着いており、先週のエリザベス女王杯以上の回収は手の届くところまできております。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする