武蔵野ステークス2017の予想~過去の傾向と上位人気馬考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は今週土曜日に行われる武蔵野ステークスについて書いていきます。

武蔵野ステークスは東京ダート1600mで行われるGⅢレースで、チャンピオンズカップのトライアルレースで1着馬には優先出走権が与えられます。

さらに、3歳馬と古馬が初めてぶつかるというケースも多く、能力比較も難しいレースとなりそうです。

しっかり考察してエリザベス女王杯の資金稼ぎと行きましょう!

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

過去10年のデータ

枠順

5枠が死に枠となっていますね。

昨年は1番人気のモーニンもあっさり負けています。

しかし、芝スタートで長く芝を走れる外枠が基本的には有利な傾向にあると思います。

人気

1番人気馬の複勝率は7割と高いですが、それ以下は大混戦。

昨年は、8番人気のタガノトネールが勝利したように結構荒れるレースですね。

脚質

直線の長い東京コースという事もあり、比較的差しも届きます

ダートだからと言って前と決めつけるのは良くなさそうですね。

年齢

ダート馬は息が長いと言いますが、このレースでも同じことが言えそうですね。

3歳~6歳までまんべんなく馬券になっています

上位人気馬の考察

続いて上位人気が想定される馬の考察をしていきます。

カフジテイク

今年のフェブラリーステークスの3着馬です。

強烈な末脚が武器で、1頭だけ芝を走っているかのような脚を見せます。

東京コースは武器の末脚を存分に発揮できる舞台で相性はバツグンです。

しかし、自走チャンピオンズカップの叩き台であることは間違いなく、1着で鉄板かと言われるとそうではないと思います。

能力は抜けて高いと思いますので馬券外になるとは考え辛いとは思いますが・・・

サンライズノヴァ

ユニコーンステークスの勝ち馬です。

前走グリーンチャンネルカップでは、初の古馬戦でしたが、直線一気の脚で勝利。

その他の上位馬が先行馬だったという事を考えると強い競馬でした。

しかし、前走は斤量差があっての勝利と言ってしまえばそれだけの話で、先週のエピカリスを見ると現3歳馬を積極的に買いたいとは思えません。

今回が試金石となる一戦でしょう。

ベストウォーリア

安定感の高い馬で、2着が非常に多い馬です。

今年のフェブラリーステークスでも2着になっているように、能力は高い。

好位で競馬が出来るのも強みでしょう。

58キロを背負いますが、過去に59キロを背負って重賞を勝利していますし問題ないでしょう。

この馬も勝ちに遠い馬で勝ちきるイメージはありませんね

インカンテーション

一度は完全に終わった馬かと思いましたが、見事に復活してきましたね。

かつてはコパノリッキーともまともにやり合えていた馬で、あの時の力が戻ってきているとするとここでも十分通用します。

近走は前目に着けての競馬が出来ており、安定感も見られますね。

前走からメンバーレベルは上がりますが、好走する可能性も十分あると思います。

ゴールデンバローズ

能力的には微妙かと思いますが、堀厩舎×ムーア騎手という事で人気を集めそうですね。

しかし、このコンビでは2年前の武蔵野ステークスで惨敗しています。

個人的には全く買う予定の無かった馬で、このまま人気を吸ってほしいと思っています。

以上上位人気馬の考察でした。

勝ちきれる馬は少なそうで、今年も波乱の余地はありそうですね。

最後にブログランキングにて、重視したい馬と、穴で狙いたい馬を書きます。

是非とも確認お願いします。

重視したい馬↓

穴馬↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【重賞4鞍結果】コラボ指数は、ほぼ外れなかった!!

的中率特化型と言われている「コラボ指数」を使った
先週の重賞4鞍の結果発表です!
■公式サイト(登録無料)⇒コチラです。


※メールが届かない場合は迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は解約フォームからすぐに解約できるので安心です。


4鞍中、4鞍単勝的中!
4鞍中、3鞍3連単的中!

☆11月3日(祝)

京都11R ファンタジーS(G3)

単勝7.6倍(5番人気) 三連単:17,980円的中!
☆11月4日(土)

東京11R 京王杯2歳S(G2)

単勝1.8倍(1番人気) 三連単:6,170円的中!
☆11月5日(日)

東京11R アルゼンチン共和国杯(G2)

単勝2.0倍(1番人気) 三連単:12,060円的中
☆11月5日(日)

京都11R みやこS(G3)

単勝3.1倍(2番人気)的中!

そこまで荒れたレースでもなかったですね。
みなさんの結果はいかがでしたか?
このコラボ指数は、的中率特化型ということもあって、
来週こそ100万勝つ!という人には向いてないかもしれません。


100円が1,000円に!
100円が10,000円に!
100円が100,000円に!


「毎週負けない競馬をしたい方」
に向いている指数サイトです。

今週も重賞は4鞍です。
重要ポイント!予想に迷ったら「コラボ指数の上位6頭に注目!」
■公式サイト(登録無料)⇒コチラです。


※メールが届かない場合は迷惑メールを確認してください。
※メールが不要になった場合は解約フォームからすぐに解約できるので安心です。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする