福島記念2017の予想~過去の傾向と上位人気馬の考察~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は、福島記念について書いていきます。

エリザベス女王杯の裏で開催されるという事で、注目度は低いですがハンデ戦という事もあり、荒れることも多いレースで、中々面白そうなレースです。

過去にはマルターズアポジー、ヤマカツエースが勝っているレースで今後も活躍している馬が多くいます。

今年もメンバーから今後通用する馬はいるのでしょうか?

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

過去10年のデータ

枠順

内枠有利ですね。

開幕2週目という事もあり、内の馬場も綺麗な状態で開催されます。

距離ロスが少ない内側を物理的に取りやすい内枠が良いのでしょう。

人気

1番人気の複勝率は60%とそこそこ高いが、勝ち馬となると下位人気からの台頭も多い

2ケタ人気馬の激走もあり、荒れる気配はプンプンしますね。

脚質

逃げ、先行が有利ですね。

小回り、直線の短い福島コースですので前残りに注意でしょう。

年齢

年齢に有利不利は無さそうですね。

しいて言うと3歳馬、4歳馬の若い馬が良さそうですね。

斤量

斤量もバラバラですね。

特出すべきは51キロ、52キロの軽斤量馬の台頭が目立ちますね。

以上まとめると、

内枠の軽斤量の先行馬が穴を空ける傾向にありそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬の考察をしていきます。

サンマルティン

前走小倉記念は勝ちに等しい2着

コーナーで捲っていき早め先頭から押し切りを計りましたが、内を突いてきたタツゴウゲキに差されてしまいした。

実績的には評価できるものと思いますが、大外枠、差し馬という事で信頼感は若干落ちると思います。

しかし、戸崎騎手がエリ女では無くこちらを選択しているため、何としてでも勝たなくてはいけない所でしょう。

前走の様に早め先頭のイメージで乗れば上位台頭必至でしょう。

ウインブライト

スプリングステークスの勝ち馬で、小回りコースは得意舞台

前走毎日王冠は休み明けと苦手舞台という事で負けて当然でしょう。

そこから条件は好転しますが、如何せん現3歳世代が情けない

先週のスワーヴリチャード以外はほぼ通用していない状態です。

クラシック上位馬で無いこの馬がここで通用するかは微妙。

人気を集めるなら軽視したいですね。

マイネルミラノ

もう古豪と言われるようになってきましたね。

平坦小回りはこの馬のベストな舞台

同舞台で行われた福島民報杯は57.5キロの斤量を背負いながら勝利しました。

前走オールカマーもオッと思わせる内容でした。

いかにすんなり逃げれるかが最大のポイントで、同形がいる今回はどうでしょうか?

スズカデヴィアス

同舞台の七夕賞では4着と好走しました。

その時と同斤量で出られる今回はチャンスでしょう。

しかし、枠順は13番と外目を引いてしまいました。

近走内を活かす競馬で結果を出してきただけに、この枠はマイナス

鞍上のシュタルケ騎手も上手いのは中山だけです。

この馬も軽視ですね

ツクバアズマオー

個人的に近何走か追いかけていた馬でしたが、惨敗に惨敗でした。

得意の中山コースでも結果が出ていません

メンバーレベルが一気に弱くなる今回はチャンスかもしれませんが、近走の結果から買いにくい。

もう終わった馬として見ています。

以上上位人気馬の考察でした。

上位人気馬は何かしら嫌う要素があり、絶対の信頼は置けませんね。

まだサンマルティンは信頼できそうですが、荒れる要素は満載です。

最後にブログランキングにて、穴で狙いたい馬2頭を書きます。

是非とも確認お願いします。

穴馬①↓

穴馬②↓

当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて先週のレースから自走狙いたい注目馬を読者様限定に情報をお送りしています。

スポンサーリンク




==========PR==========
【情報元は菊池厩舎・中野隆良厩舎出身の田端正照氏!】

東京・京都の予想にめっぽう強い!
それがこのシンジケートというサイトの最大の強み!
11月5日(日)東京8R 3連単 186.8倍的中!
11月4日(土)京都8R 3連単 418.6倍的中!

つまり、今週の狙いは、
11/11(土)東京11R 武蔵野ステークス(G3)
11/11(土)京都11R デイリー杯2歳ステークス(G2)
11/12(日)京都11R エリザベス女王杯(G1)

さらに、

11/12(日)京都11R エリザベス女王杯(G1)

15:40発走 3歳以上オープン 2,200 (芝・外)(牝)
無料情報配信!万馬券続出無料買い目公開!
コチラから

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする