オールカマー2017の予想~過去データの統計~

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回はオールカマーについての記事を書いていきます。

月曜日から本日まで所用で外出していました。そのため競馬についての分析が遅れてしまいましたので、急ピッチで追いかけていきます。

オールカマーは天皇賞秋に向けてのトライアルレースで、1着の馬には優先出走権が与えられます。賞金の足りない馬にとってはここで何とかしておきたい所でしょう。

今年は、大阪杯2着のステファノスを始め、タンタアレグリア、アルバート、ルージュバック等そこそこのメンバーが集まりました。

非常に楽しみな1戦となりそうです。果たして今年はどの馬が勝利をものにするのでしょうか?

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

======================

まずは過去のレースを振り返って行きましょう。

2014年は中山競馬場改修工事の為過去2年を見ていきます。

過去2年のオールカマー

2016年

1着 ゴールドアクター

2着 サトノノブレス

3着 ツクバアズマオー

昨年の有馬記念馬ゴールドアクター、春の宝塚記念馬マリアライトが激突という事で注目を集めたレースでした。

エーシンマックスの逃げで平均ペース。

上位馬の位置取りは、ゴールドアクター、サトノノブレスは先団やや後ろ、ツクバアズマオーは後方に位置します。

4コーナーでは各馬外に出し直線を迎えます。

ゴールドアクター、サトノノブレスが併せる形で伸びて行き、最後はゴールドアクターが交わし勝利。

1着のゴールドアクター、3着のツクバアズマオーは中山巧者として有名でした。

さらにツクバアズマオーは夏の函館シリーズで好走はしたものの、賞金加算に失敗し、賞金加算を目論んでいた馬でした。

2015年

1着 ショウナンパンドラ

2着 ヌーヴォレコルト

3着 ミトラ

マイネルミラノが逃げスローペース。

上位馬の位置取りは、ヌーヴォレコルト、ミトラが先団やや後ろ、ショウナンパンドラは中団の後ろで競馬を進めました。

直線では、ヌーヴォレコルトが狭い内を突き、ショウナンパンドラが大外から末脚を伸ばします。末脚の勝るショウナンパンドラが後続を突き離し快勝。3着は内目で足を溜めていたミトラでした。

1着のショウナンパンドラは、同年の宝塚記念3着、前年の秋華賞馬、2着のヌーヴォレコルトは前年のオークス馬で自力に勝る馬でした。

3着のミトラは、前年の福島記念の勝ち馬で、同年のAJCC2着と人気薄でしたが、コース適正は高く、GⅠでは通用しないのでここにかけてきた馬でした。

過去2年とデータは少ないですが、3歳のトライアル戦程、優先出走権目当ての馬の台頭は多くなさそうです。

しかし、有力馬は休み明け初戦で8割程度の仕上がりである可能性が高いという事は忘れてはいけないでしょう。

次に過去10年のデータを見ていきます。

過去10年のデータ

枠順

馬券内率で見るとフラットに見えますが、勝ち馬は外に多く集まっている印象です。

人気

1番人気の信頼度が高いですね。

勝ち馬は1~3番人気からがほとんど。2桁人気馬については馬券内すらほとんどありません。上位人気を中心に考えて行っていいでしょう。

年齢

4~7歳馬が馬券になっています。

それ以外はオール馬券外。年齢を見ただけで消しでもいいくらいです。

脚質

差し馬の台頭が目立ちますが、追込み馬は全滅。

極端な追込み馬は割引ですね。後方からの馬は4コーナーで捲っていける馬が良いでしょう。

以上過去のデータを見てきました。

過去のデータ的に見ると上位人気馬を中心に馬券を組みたい所ですが、明らかな叩き台濃厚で狙いたくない馬もいるんですね~。

中山2200mは特殊なコースですので、巧者がいれば狙いたい所。

最後にブログランキングにて、オールカマーの注目馬を書きます!

注目馬1↓

注目馬2↓

スポンサーリンク




==========PR==========
【人生が変わるかもしれない】競馬で勝ち続ける

今週、神戸新聞杯の予想を無料でお届けします。
公開はレース当日正午「北条のブログ」より。

三連単当たっていますか?

競馬業界全体での三連単平均的中率は10%程だそうです。

しかし、

こんな的中や、
====================================
単勝83.3% 複勝94.4% 馬連58.3%

ワイド88.9% 馬単58.3%

三連複38.9% 三連単38.9%
====================================

こんな的中が、
====================================
単勝83.3% 複勝100% 馬連66.7%

ワイド83.3% 馬単66.7%

三連複41.7% 三連単41.7%
====================================

毎週のように訪れたらどうですか?

三連単が3回に1回以上の確率で当たったら、
あなたの配当はどうですか?

競馬って勝てるものだと思いませんか。

これは「うまコラボ」という、
誰でも無料で会員になれる競馬サイトの成績です。

参考にする程度でもプラスになると思います。

今日から、
競馬で勝ち続けたいなら見てみてください。

▼無料会員登録はこちらから

受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする