【阪神カップ2017の予想】イスラボニータ引退へ、有終の美へ不安要素は!?

今回は、阪神カップについて書いていきます。

阪神カップは土曜日の阪神競馬場芝1400mで行われます。

題目にも書きましたが、皐月賞馬のイスラボニータがこのレースを最後に引退を発表しています。

個人的には好きな馬だったのですが、勝ちに遠い馬で、それ以降のGⅠ勝利はありません。

最後に勝って花道を飾ることはできるのでしょうか!?

スポンサードリンク




過去10年のデータ

枠順

最終週という事もあり外枠から好走馬が多く出ていますね。

特に7枠から4勝と極端な傾向です。

人気

結構荒れる印象です。

8番人気の馬が3勝。さらに2ケタ人気馬の激走も見られます。

今年も荒れる要素はありそうですので、気にしておく必要はありそうですね。

年齢

3~7歳馬まで均等に来ている印象ですね。

因みに7歳馬で馬券になっている2頭は昨年のフィエロと2010年のキンシャサノキセキです。

両馬ともGⅠでの好走経験がありました。

GⅠでの好走歴の無い高齢馬は嫌っても良いと思います。

脚質

脚質はまんべんなく来ていますね。

最終週らしく、外差しも決まる印象です。

<<脱サラ目指して実践中!!次世代型ストックビジネス>>

「20万円の安定した副収入!!」

毎月20万円が安定してはいってきたら今よりも幸せな人生を送れると思いませんか?

その答えは、次世代型ストックビジネス

詳しくはこちら→https://datsusarakeiba.com/doterra/

私の様なサラリーマンでも十分に出来るビジネスです。

是非上のリンクから詳細を覗いて行ってください!

上位人気馬の考察

イスラボニータ

このレースで引退を発表している馬で、皐月賞勝利、ダービー2着、天皇賞秋3着、マイルCS2着等コース、距離不問で好走が多い

阪神カップも昨年2着になっており、コース適正も問題なしでしょう。

しかし、前走もそうでしたが年齢的なものもあり力の衰えが見えてきたような気がします。

個人的には勝ってほしいと思いますが、種牡馬としての人生もありますし、無理はさせてこないと思います。

片手間で勝てるようなメンバー構成ではなく、厳しいレースになるのではないでしょうか?

ファンの多い馬ですので、応援馬券が売れる傾向にあると思いますので、別馬の単複を狙っていきたい所でしょう。

サングレーザー

4連勝の勢いで挑んだマイルCSでは大健闘の3着。

差し馬有利の展開の理はありましたが、GⅠで3着は立派でしょう。

距離的にはマイルより1400mの方が良さそうで有力な馬ではないでしょうか?

しかし、夏からずっと使われてきている馬で、状態の上澄みはもう無いでしょう。

どこまで状態を維持しているか

追い切りに注目です。

ダンスディレクター

能力自体は非常に高い馬だと思いますが、脚に爆弾を抱えている馬。

阪神カップは3年連続の出走で、一昨年が2着昨年が4着と安定して走れている馬です。

スプリンターズSからの休み明けですが、予定通りのローテーションでしょう。

鋭い差し脚を持っている馬で、前が止まらない流れにならなければ有力でしょう。

レーヌミノル

桜花賞を制した馬です。

前走マイルCSは差し馬が上位を占める中、先行して4着まで残った馬でした。

展開を考えると強い競馬をしたと思います。

やはり、1400~1600m位がベストの距離でしょう。

しかし、この馬のメイチは秋華賞かマイルCSのはずで、ここは惰性で出てきているはずです。

本来の力を出し切れば強いのは間違いありませんが、個人的にはやや嫌いたい所。

(消しまでは出来ないと思いますが)

以上上位人気馬を見てきました。

状態面の見極めが最大のポイントとなってきそうですが、上記の馬以外にも面白そうな馬はチラホラと見受けられますね。

最後にブログランキングにて阪神カップで注目の穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

<<脱サラ目指して実践中!!次世代型ストックビジネス>>

競馬で安定して勝つことは難しい。

つくづく実感してきていることなのですが、給料の他に毎月20万円の副収入があれば思う存分競馬をエンジョイできますよね。

「負けた分を取り返さなきゃ」そう熱くなってしまえば、破滅への第一歩。

「少々負けたって副収入があるから大丈夫!」

こんなメンタルで競馬が出来れば穴狙いに徹することも出来たり、平常心で予想が出来ますよね。

「20万円の副収入って何!?」

その答えは、次世代型ストックビジネス

詳しくはこちら→https://datsusarakeiba.com/doterra/

を見てみてください!

私の様なサラリーマンでも十分実践可能なビジネスですよ!

スポンサードリンク




==========PR==========

【有馬記念】優勝する馬は血統・適正・スピード・統計データを見ろ!

キタサンブラックが有終の美を飾れるか!
シュバルグランがG1を2連勝するのか!
スワーヴリチャードが激走するのか!
この3強をぶち抜く馬がいるのか!?

有馬記念的中に向け、おススメできる指数でこんなデータがあります。
【成績】過去3年の有馬記念、指数サイトがスタートして3年。
単勝的中率が年々良くなってきているのが目に見えてわかると思います。
ーーーーーーーーーーーーー
2014年 1着:指数5位
2015年 1着:指数3位
2016年 1着:指数1位
ーーーーーーーーーーーーー
【これも先週コラボ指数を見てパッと買った単勝】
こんな的中も毎週出まくってます。

うまコラボ

【そのコラボ指数はコチラ】↓ 無料登録
https://www.collabo-n.com

コラボ指数の今年の中山競馬場での的中率は、
指数上位6頭で馬券を組み立てると、

【単勝約80%、馬連馬単約70%、三連単約50%】
と強烈な数字をたたき出してます!
これが今無料会員登録するとすぐに手に入るんです!

今年の有馬記念の優勝予想馬は、
コラボ指数を形成する4つのデータ「血統・適性・スピード・統計」から見てあの馬です。

昨年の有馬記念を思い出して下さい。
人気1,2,3で1,2,3着の結果となり、簡単に当てれたなと思われがちです。
ですが、この3頭で馬券を組み立てるのことが逆に難しかったのではないでしょうか。
サウンズオブアース、ミッキークイーン、穴でヤマカツエースetc。
馬券に絡む馬を選んだらきりがなかったと思います。

しかし、コラボ指数で選んだ3頭は、
コラボ指数1位:サトノダイヤモンド
コラボ指数2位:キタサンブラック
コラボ指数3位:ゴールドアクター
そして、その順位通りに決着。3連単的中です!


今年あなたが考える有馬記念予想は何ですか?

馬券購入の最後の決定打コラボ指数を参考にすることを自信をもっておススメします!
的中精度の高さで結果がでているんですからね!

有馬記念の指数を見たいなら、コチラから無料登録
【コラボ指数はコチラ】↓
https://www.collabo-n.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする