【有馬記念2017】サイン馬券について考えてみる~この馬に強いサインが!?~

今回は有馬記念のサイン馬券について書いていきます。

普段はサイン馬券などは考えないクチなのですが、「有馬記念は世相を表す」とよく言われますが、実際はどうなのでしょうか?

近年のサイン馬券と今年のサインは何かを考えて行きましょう。

スポンサードリンク




近年のサイン馬券

2001年

1着 マンハッタンカフェ

2着 アメリカンボス

もう近年とは言えませんが、一番有名なサイン馬券なのではないでしょうか?

2001年はアメリカ同時多発テロが起こった年で、その年の有馬記念が、

と完全にテロ馬券だったという事で話題を集めました。

特にアメリカンボスは13番人気と大穴でした。

2016年

1着 サトノダイヤモンド

1番人気の馬で、能力自体も高い馬ですので、サインが無くても勝っていたと思いますが、一応サインも出ていました。

2016年の12月末は、テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 第4部」が放送されており、ちょうどクライマックスの時期でした。

このアニメのサブタイトルが「ダイヤモンドは砕けない」

ねっ!立派なサイン馬券でしょ。

今年のサイン馬券は何!?

テレビCM

「有馬記念はオトナのお祭り!」

祭りですか。

キタサン祭りですね(笑)

CMからはキタサンブラックのサインが出ていますね。

今年の漢字

今年の漢字が発表されましたね。

「北」

・・・・・

キタサンブラックに追い風ですね。

しかし、こんなに簡単なサインがあっていいものか。

他にも考えてみましょう。

Northern(ノーザン)=

という意味だそうです。

ノーザンファーム生産馬が勝つサイン馬券か?と考えてみましたが、今回出走登録されている馬は全10頭。これではサインになりませんね。

今年の漢字で考えるとキタサンブラックですね。

今年の流行語

次に今年の流行語からサイン馬券は無いか考えて行きましょう。

[table id=4 /]

知らん言葉も結構あるのですが、見て気になるのは数個ありますね。

35億

お笑い芸人のブルゾンちえみさんのネタの決め台詞ですが、

簡単に3番、5番もしくは3枠、5枠ですね。

これで決まればブルゾン馬券なんて騒がれるかもしれませんね。

もう少しひねってみましょう。

ブルゾンちえみのネタを言えば、WithBも有名ですね。

B?

ブラック?

またキタサンブラックですね(笑)

WithBは2人いますのでブレスジャーニーも含めてWithBという事でしょうか?

では肝心のブルゾンちえみは誰なのか。

ブルゾンちえみ

ちえみ

堀ちえみ

堀厩舎

サトノクラウン!!

ブルゾンちえみの正体はサトノクラウンという事になりますね(笑)

キタサンブラック、ブレスジャーニー、サトノクラウンのブルゾン馬券もありですね。

ひふみん

現在バラエティ番組で活躍中の、元棋士の加藤一二三さんです。

分かりやすく名前に数字がありますね(笑)

ひふみんだけで無く、今年は将棋が注目された1年でしたね。

藤井聡太4段が史上最年少でプロの棋士となり、デビューから29連勝を果たしました。

ここでも「4」、「2」、「9」と言う数字が出てきましたね。

流行語からは馬番を表すようなサインがチラホラ出てきましたね。

果たしてこれはサインなのか!?

枠順発表を見てから考えましょう。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

有馬記念のプレゼンター

今年の有馬記念のプレゼンターはメジャーリーガーの前田健太投手

ロサンゼルスドジャース所属の投手です。

4月11日生まれ。

背番号は18(日米同じです)

今年の成績は11勝6敗。

この辺りの数字は気にしておいても良いかもしれませんね。

さらに投手を表す言葉が入っている馬がいますね。

「ヤマカツエース

広島カープ時代は絶対的エースとして君臨していました。

さすがにドジャースではカーショウがいるのでエースとまではなれないと思いますが、これもサインかもしれませんね。

さらに色に注目しましょう。

日本時代に所属していた広島カープのチームカラーは「

現在所属しているロサンゼルスドジャースのチームカラーは「

3枠、4枠も注目ですね。

以上サイン馬券について考察してきました。

どう転んでも無理やりにでもサイン馬券と言えそうな1年の出来事でしたね。

最後にブログランキングにて強いサインが出ていると思う馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

サイン①↓

人気ブログランキングへ

サイン②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

現段階ではこの馬が有力ですかね。

他のサインもあるか探してみます。

<<脱サラ目指して実践中!!次世代型ストックビジネス>>

競馬で安定して勝つことは難しい。

つくづく実感してきていることなのですが、給料の他に毎月20万円の副収入があれば思う存分競馬をエンジョイできますよね。

「負けた分を取り返さなきゃ」そう熱くなってしまえば、破滅への第一歩。

「少々負けたって副収入があるから大丈夫!」

こんなメンタルで競馬が出来れば穴狙いに徹することも出来たり、平常心で予想が出来ますよね。

「20万円の副収入って何!?」

その答えは、次世代型ストックビジネス

詳しくはこちら→https://datsusarakeiba.com/doterra/

を見てみてください!

私の様なサラリーマンでも十分実践可能なビジネスですよ!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

スポンサードリンク




==========PR==========

【有馬記念】中位~下位人気での決着となっても不思議はない

★★★★★★★★★★★★★★★

ヒットザマーク厳選情報
先 週 の 結 果
52レース提供:34レース的中
的中率:65.38%
▽ 先週の獲得合計 ▽
27,766,720円

★ ▼ ★ ▼ ★ ▼ ★ ▼


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【12/16(土)】
◆中山11R ターコイズS(G3)
JRA公式:94,580円馬券的中
☆当社3連単500円投資:472,900円提供

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【有馬記念】速報!
現地班より、中位~下位人気での決着となっても不思議はない

固め決着と続きになっている有馬記念法則が今年は崩れる可能性大!

一番の攻略情報はやはり当日の情報

【注目!】当日入手情報!

『大注目重賞・完全攻略情報』
http://hit-t-mark.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする