競馬を楽しむために

こんにちわ。

今回は競馬予想とはまた別の記事を書いていきます。

やはり競馬をやる以上は楽しくないと続けられませんね!

私は競馬を初めて3年目になるのですが、今でも競馬を続けられているというのはやはり、

「競馬をやっていて楽しい!」

という感情が第一に沸いてくるからだと思います。

今回は、私が感じた競馬の魅力と楽しみ方について、書いていきたいと思います。

まず、競馬の魅力について。

私は昔からスポーツが好きで、良くテレビでプロ野球中継を見たりしていました。(運動オンチですので見る専門ですが・・・)

競馬というと、イメージは、

・オッサンの道楽

・ギャンブル

というイメージを持たれている方も多いと思います。

確かに昔はそうかもしれません。

しかし、今はどうでしょう。

今や、競馬場は若者のデートスポットとして使われるほどになっており、

UMAJOスポットと言われる女性専用スペースもあり、そこでは無料でスイーツを楽しめたりするようです。

実際に競馬場に行っても若者も多く、オッサンの聖地というには程遠い現状です。

ギャンブルという一面はなかなか払拭できませんが、賭け金は100円~で、

別に賭けなくても十分楽しめます。

入場料も200円と安く、某テーマパークに1回行けば、競馬場には数十回行けてしまいますね。

私は、競馬はギャンブルではなく、スポーツとして捉えています。

いわゆる陸上競技の様なものでしょうか。

走るのが馬と人間と違いです。

もちろん、人間より馬の方が大きく、速いもので、臨場感、スピード感は陸上競技を凌駕します。

どうです?競馬って楽しいものですよ?

入場料200円です。

騙されたと思って一度競馬場へ行ってみてください。

後悔はしないと思いますよ!

今回はこの辺りで終わりにしておきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする