荒れる!夏競馬。宝の山の攻略法大胆公開です!!~みんなで勝とうぜ!~

今回は番外編として、これから始まる夏競馬の攻略法について考察していきます。

夏競馬は良く荒れることで有名でもあり、中々勝つことは難しいと思われがちですが、あるポイントを押さえることが出来れば、思わぬ穴馬を見つけだすことが出来ると思います。

「夏競馬はどうやって予想していいのか分からん!」

と言う方は是非とも見て行ってください。

これを読み終えたころには夏競馬の攻略法がしっかり身についていると思いますよ~

スポンサードリンク




夏競馬の攻略法

何故荒れるのか?

まずは夏競馬が何故荒れるのか?について考えて行きます。

何故荒れるのかが分かれば自ずと攻略法も分かってくると思います。

そもそも強い馬がいない

第一がこれです。

この夏の時期と言うのは実績、能力のある馬は休養に入ります

これは古馬も若駒も同じです。

となると残った馬はドングリの背比べ状態

しかし、その中でも人気を集める馬はもちろんいます。

「何でこの馬人気してるの?」

と思うような馬が出てくるケースも度々。

能力差が無い状態ですので、不人気馬にも十分チャンスはあり人気馬が負ける

つまり荒れるという事になりますね。

(中には賞金加算に失敗した本当に強い馬が混ざっている場合もありますが、これはレアなケース)

ここを狙い澄ました馬の激走

前途したように能力差は拮抗しています。

となれば仕上がり度合いがかなり重要です。

夏の時期を狙い澄ましてきた馬が好走するパターンは良くあります。

一枚落ちると思われている馬でも仕上がり次第で簡単に逆転出来てしまうのが夏競馬。

これも荒れる要因でしょう。

穴馬を見つけ出す

では夏競馬の攻略のポイントでもある、

「穴馬のピックアップ方法」

について考えて行きましょう。

近走の成績が良くない

当然ですが、近走のレースぶりが充実している馬は人気します。

近走ボロボロの成績でも夏競馬に入りガラリ一変という事も良くあります。

仕上がりバツグン

前途したように、能力が一枚落ちる馬でも仕上がり次第で好走してしまいます

仕上がり度合いを確認するにはいくつかのファクターがあると思います。

追い切り、パドック、陣営のコメント等々。

中でもオススメしたいのは追い切りです。

一番わかるのはパドックかもしれませんが、パドックはレースの約30分前からしか見れません。

そのため、良い馬を見つけたとしても、予想がまとめきれずに良い馬券が買えないといったこともありますので、あまりオススメ出来ません。

陣営のコメントもネット記事、新聞等で見ることが出来ますが、騙し合いの様な所もあり、記者がいい様に解釈して記事を書きますので、読み解くのも難しい。

そのため追い切りを見ることをオススメします。

追い切り分析が出来るようになるまでにはある程度の鍛練が必要になってきますが、一度極めてしまうと恐らく永遠に通用します。

良くわからないという方も新聞の追い切り欄にも注目して見てください!

各新聞の追い切り評価を見ると、得点が書いてあったり◎〇等の記号が書いてあります。

まずはそれを参考にするのが良いかもしれませんね。

ただ気を付けておきたいのは、新聞では人気馬の追い切り評価は高く評価されています。

「人気馬で追い切り評価も高いから大丈夫だ」と決めつけるのは良くないと思います。

舞台適正良し

夏競馬はローカル競馬場での開催となりますので、トリッキーなコースが多い

札幌、函館は洋芝。

福島、小倉は平坦小回り。

と、適正がモロに出る舞台です。

東京や阪神、京都で負けた馬が得意舞台で巻き返しと言うパターンには要注目ですね。

季節相性良し

これはかなり重要です。

馬も生き物です。

我々人間と同様に夏バテします。

暑さに強い馬、弱い馬共にいますので、注意が必要です。

近走凡走していても、昨年の夏に好走を繰り返していた馬などは夏馬の可能性が高く注意が必要です。

また、パドックを見た際には、激しい発汗が無いかも見ておいた方がいいでしょうね。

これは夏バテのサインだと思います。

お腹からボタボタと汗がしたたり落ちているのはあまり良くありません。

外れることを恐れてはいけない

最後にメンタルに関することになりますが、荒れるレースを当て続けるのはほぼ不可能です。

ハズレ続けても自分を変えない鉄のメンタルが必要になります。

当てたいの一心で人気所を買い、気になっていた穴馬が好走し大万馬券。

これが最も悔しい結果でしょう。

穴を狙うと決めたら狙い続けましょう。

報われる日は近いですよ~

以上夏競馬の攻略法について書いてきました。

本命党の方も今回書いたピックアップ法で見つけた穴馬を馬券の端にでも入れてみてください!

本命ー穴の組み合わせでも高額配当が望めますので。

最後に、今週の重賞レースの注目馬についてブログランキングにて公開しておりますので、是非とも見て行ってください!!

今週の注目馬①↓

人気ブログランキングへ

今週の注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

さらに詳しく予想を知りたい!!

と言う方には無料メルマガがオススメです。

毎週の重賞レースの予想の他、厳選平場レース予想、当日の注目馬。

さらにはレース回顧から導き出した自走狙い馬等ボリューム満点の内容でお届けしています。

完全無料ですので興味ありましたら是非ともご覧ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

サポート体制充実!!手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

アンケートご協力ください

<<やっぱり自分で予想するのは面倒!?>>

そんな方にオススメなのは「指数」です。

指数とは、簡単に言うと馬の能力を数値化したもの

多少の紛れはあるものの、指数通りに買えば的中間違いなし!!

因みに的中実績としては、三連単が3回に1回当たる!!

と言うことを売り文句にしており、驚異の的中率。

その名は「うまコラボ」

無料登録で全レース中前半半分のレースの指数を見ることが出来ます!

まずはその精度の高さを味わってみては??

登録に必要なのはメールアドレスのみです。

無料登録はこちらからうまコラボはこちら

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする