2017年の競馬を終えての感想と2018年の抱負

まずは皆様、2017年お疲れ様でした。

2018年も最高の1年を歩んでいきましょう!!

12月28日のホープフルステークスも終わり2017年の競馬も終わりました。

人によっては29日に行われた東京大賞典。

さらには地方の平レースをやる方も居られるとは思いますが、私は99%JRAしかやりません。

地方で馬券を買うのは帝王賞とJBCと東京大賞典位です。

予想は公開しませんでしたが、東京大賞典はかろうじて的中出来ました。

これから本業の方は正月休みに突入しますが、私は年明けに行われる東西の金杯を始めとする4重賞に力を入れて行こうと思います!

まずは、本年はブログをご覧いただきましてありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いします!!

スポンサードリンク




2017年の総括

2017年は私にとって激動の1年となりました。

まずは、このブログの立ち上げです。

前身のブログを含めても2017年の5月から始めたのですが、当然の事ながら、立ち上げ当初はアクセス数は伸びず。

1日のアクセス数が1ケタの時も少なくありませんでした。

しかし、転機が訪れたのは安田記念

本命サトノアラジン、対抗ロゴタイプの予想を公開し最強競馬ブログランキングの予想コーナーでMVPを獲得しました。

その後宝塚記念でも本命サトノクラウンで大的中

春競馬は最高の結果をお届けすることができました。

3日坊主気質で続けれるか不安だったブログ活動でしたが、意外と続いているという事で、独自ドメインを取得し、今のブログに至ります。

夏競馬はいいとこ無しで終わってしまいましたが、秋競馬から調子を取り戻しました。

そしてとどめは有馬記念。

本命キタサンブラック、3番手クイーンズリングの予想で爆勝。

個人的には少しリッチな正月を迎えられそうです。

2017年の競馬を見ていると。やはり外国人騎手の活躍が目立ちました。

デムーロ、ルメールは当然ですが、短期免許で来日している騎手も大活躍。

モレイラ、ムーア、ボウマン、Cデムーロ等日本で荒稼ぎ状態ですね。

GⅠの大舞台ならなおさらです。

ところで、外国人ジョッキーが絡まなかったGⅠレースはいくつあったのでしょうか?

調べてみると、大阪杯NHKマイル阪神JF、以上。

3つしかありません。

来年の予想をする際に、外国人騎手が入っていないという事があったら予想を疑ってみても良いかもしれませんね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

2018年の抱負

さて、2018年の競馬についてですが、予想の精度的中率回収率を上げて行かなくてはなりません。

そのためにも今まで以上に競馬に時間を捧げていきます!

そして予想スタイルですが、やはり2017年同様で展開予想を重視して予想していきます。

それに加えて12月から本格的に見始めた追い切りについても重視して馬の調子を見極めれるようになって行こうと思います。

そして、2018年は新たな挑戦として無料メルマガを始めようと思っています。

当日の特注の注目馬レース予想を始め重賞回顧をメルマガにてお届けできたらと思います。

メルマガスタートしましたら、ブログやツイッターでお知らせしますので、是非とも登録ください!

まずは、東西の金杯から。

メンツを見ても新年1発目の重賞にふさわしい好メンバーが揃った印象です。

時間もありますのでしっかり予想していきます。

そして、この時期になるとやはり気になってくるのは来年のクラシック候補

今年は牡馬、牝馬共にレベルが高そうで面白いクラシックになりそうですね。

最後にブログランキングにて来年のクラシックで活躍間違いなしの馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

クラシック候補牡馬↓

人気ブログランキングへ

クラシック候補牝馬↓

[最強]競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク




<<2018年絶対流行る!!大注目のビジネスです>>

競馬で安定して勝つことは難しい。

つくづく実感してきていることなのですが、給料の他に毎月20万円の副収入があれば思う存分競馬をエンジョイできますよね。

「負けた分を取り返さなきゃ」そう熱くなってしまえば、破滅への第一歩。

「少々負けたって副収入があるから大丈夫!」

こんなメンタルで競馬が出来れば穴狙いに徹することも出来たり、平常心で予想が出来ますよね。

「20万円の副収入って何!?」

その答えは、次世代型ストックビジネス

詳しくはこちら→https://datsusarakeiba.com/doterra/

を見てみてください!

私の様なサラリーマンでも十分実践可能なビジネスですよ!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする