番外編~今週木曜日はアメトーク「競馬って面白いよ芸人」を見よう~復活!料理コーナーもあります。

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今回は、競馬予想とは関係ない事を書いていきます。

題名にもあります通り、今週木曜日23時15分からテレビ朝日系列で、アメトーク「競馬って面白いよ芸人」が放送されます。

こういった人気バラエティ番組で競馬が取り上げられるのは嬉しいですね。

今まで競馬を見たことが無い、全く興味の無い方々に競馬を知ってもらうチャンスです。

詳しくはテレビ朝日のホームページをどうぞ。

スポンサーリンク




==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

アメトークとは

アメトークは2003年から放送されているトーク番組で、結構なご長寿番組ですね。

毎週違うテーマでゲストが集まりトークをしていく番組です。

代表作品は、「中学の頃行けてないグループに属していた芸人」「運動神経悪い芸人」「絵心ない芸人」等々。これらの企画は年末のゴールデンスペシャル等の大一番に使われる殿堂入り企画と言っても良いでしょうね。

私個人的に好きな企画は、「ジョジョの奇妙な芸人」「踊りたくない芸人」等々。

特に踊りたくない芸人は今年大ヒットした企画ではないでしょうか。

テレビの前で腹を抱えて笑った記憶があります。

過去に競馬関係の企画は2度放送されており、第1回が2010年。第2回が2015年でした。もちろんこの2回の放送もしっかり見ており、楽しませていただきました。

最も好きなシーンは、ジェンティルドンナが勝ったレースを紹介した際に、直線での進路変更を実際にやってみた所ですね。

直線で前が壁になり外に出そうとした際に、まわりの芸人さんが紹介者(千鳥のノブ)を動かせないようにブロックしていました。

そこでノブの言った一言「ジェンティルが6着で終わりよる!」

当時はまだ無名の芸人さんでしたが、当時から面白かったですね。

出演者紹介

雨上がり決死隊

当番組のMCです。

基本的には司会者の立場で番組を進めますが、テーマの内容によっては、ゲスト側に入り内容紹介に回ることもあります。

蛍原さんは大の競馬好きとしても有名で、ゲスト側に近い存在でトークするでしょうね。

麒麟 川島

関西圏での競馬番組「競馬BEAT」のMCをしています。

競馬の知識、馬券力もピカイチで番組内でも大万馬券を数々的中させています。

昨日行われた天皇賞秋では本命レインボーラインを指名していました。

恐るべし・・・

カンニング 竹山

関東圏で放送されている競馬番組「馬好王国」の準レギュラーとして出演しています。

競馬好きという事は有名で、元福岡ソフトバンクホークスの松中信彦さんの親戚でタレントの松中みなみさんに競馬を教えた様です。

ブラックスピネルの一口馬主らしいです。

因みに今年の日本ダービーのテレビCMにしれっと出演していましたね。

良いCMですね!探してみてください↓

千鳥 ノブ

2015年の出演で、「ジェンティルが6着で終わりよる」の名言を残した人物。

「~じゃ」という独特の岡山弁でのツッコミで人気の芸人です。

もちろん競馬熱も熱く、馬券も馬上手いです。

WIN5で800万を的中させたこともあり、2012年の有馬記念で100万オーバーの払い戻しを獲得もしています。

TIM レッド吉田

すみません。レッドさんが競馬のイメージがあまりなく、良くわかりませんでした。

調べてみると、BSイレブン競馬中継に5年程出演していたようですね。

「トン、トン、トン、トン、ワシントン!」の強引なギャグで人気ですね。

ネットの記事を見てみると相当の競馬ツウの様です。

どんなトークをするか期待しましょう!

ナイツ 土屋

ヤホー漫才で有名なナイツのツッコミです。

馬の絵を描いていてその画力はプロ並みです。

2015年の放送でゴールドシップの絵を描いていましたが、見とれてしまうほどの画力でした。

今回の放送でも絵が見れるか楽しみですね。

ジャングルポケット 斉藤

お笑いトリオ「ジャングルポケット」のメンバーです。

トリオ名を見ても競馬好きがにじみ出ていますね。

過去に1レースで100万円負けたという逸話があり、豪快な人ですね。

たまにトークに溺れる所がありますが、力技でオチに持っていくところも面白いですね。

番組内容予想

先週の放送後の次回予告映像を見ると、キタサンブラックに焦点を当てた放送になりそうですね。北島三郎さんの馬で、今年引退でジャパンカップも近くファンが多い馬です。取り上げるには最適な馬ですね。

さらに川島さんがフリップを持って「これは小宮しか生まれない」と言っているシーンもありました。

恐らく血統論を論じている所でしょうね。さてどの馬のことでしょうかね!?

また、あのレースを実際やってみたのシーンもありました。

ノブさんが「ウオッカ、ウオッカ」と言っていたので、ダービーの再現でしょうか!?

また内で包まれていましたね(笑)

さて色々書いてきましたが、書いている自分がわくわくしてきました(笑)

木曜深夜はアメトークを見ましょう!

料理コーナー

さて久々にやってきました。料理コーナーです。

今回は超手抜き料理(笑)を紹介します!

まずは材料がこちら。

「おいおい!手抜きとは言っても缶詰を食べるだけかよ!」

と思った方。

もう少し待ってください。

ここから調理はします。

題して、「さんまの炊き込みご飯」です!

作り方は超簡単です。

普通にご飯を炊く準備。

水は気持ち少な目が良いと思います。

そこにほんだしを少々、塩昆布缶詰も入れます。

炊く前がこんな感じ、汁もそのまま全部入れます

具だくさんが良い方は、油揚げやシイタケ、ニンジン等、炊き込みご飯に入れるような具も入れてみてください。

そして炊飯器のスイッチオン!

後は炊き上がりを待つだけです。

炊き上がりがこんな感じ。

全体を混ぜて完成です。

包丁もフライパンも使わずの超手抜き料理でした。

味もおいしく、料理を作りのが面倒くさい時にオススメですよ~

以上番外編でした。

競馬予想に関する記事は別記事に書いていますので。ぜひそちらもご覧ください!

今週はエリザベス女王杯を始め4重賞に予想記事を書いていきます。

今回の記事が気に入っていただけましたら、下記バナーをクリックして頂けると嬉しいです。


当ブログの読者登録募集しています!

ブログ更新時に送られてくるメールにて注目馬等読者様限定に情報をお送りできたらと思ってます。

スポンサーリンク




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
<ブログランキング>
1日1クリックご協力お願いします。


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:ブログ更新しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする