宝塚記念の結果と回顧&2018年上半期の総括

今回は宝塚記念の結果と回顧、さらに2018年の上半期の総括、夏以降の意気込みについて書かせていただきます。

さて、本日宝塚記念が終わり、2018年の上半期の競馬が終わりました。

これで2018年は折り返し。

夏競馬から始まり、冬の有馬記念へとつながっていきます。

皆様の上半期はいかがだったでしょうか?

私に関しては追々書きますが、ブログを初めて約1年。

多くの方にご覧いただけるブログへと成長して参りました。

人気ブログランキングでは「中央競馬」のカテゴリで20位~30位あたりをうろうろ出来るレベルに成長。

最強競馬ブログランキングの方では、「春のGⅠブロガー予想王決定戦」にて4位タイの成績を残すことが出来ました。

しかし、肝心の馬券の方は思うような結果が出すことが出来ずブログをご覧の皆様にはご迷惑をお掛けしたと思って反省しております。

こんな所では終わりません!

まずは本格的に始まる夏競馬。

これを快勝して秋に繋げていきますのでどうぞよろしくお願いします!

尚、難しい夏競馬の攻略法についてブログにて解説させていただいております。

(説得力ないですが笑)

一度ご覧になってみてください。

ふと思ったのですが、ブログをご覧の皆さん。

馬券買ってますよね?

どこで買ってます?

アンケート取らせて下さい。

では、宝塚記念の結果の振り返りを行い今後狙っていける馬はいたのか振り返って行きます。

スポンサードリンク




宝塚記念の結果と回顧

宝塚記念の結果と回顧

まず着順を振り返ります。

1着 ☆ ミッキーロケット

2着 消 ワーザー

3着 消 ノーブルマーズ

4着 ◎ ヴィブロス

5着 〇 ダンビュライト

はい。完敗です。

消した2頭が2着、3着に入り全くいい所無しでした。

本命のヴィブロスは、スタートして間もなくの所でサイモンラムセスに前をカットされた所でもうアウト。

そこから折り合いを欠くことになります。

勝ったミッキーロケット完璧な競馬。

スタートに難がある馬でしたが、好スタートを決め内で立ち回る競馬。

直線も内を突きワーザーの追撃をしのぎ初GⅠ制覇となりました。

和田騎手もテイエムオペラオー以来の17年ぶりのGⅠ制覇となりました。

惜しいレースもたくさんありましたので、これだけ空いているのは驚きでした。

2着のワーザーですが、マイナス27キロの馬体重

これを見て消した方も多いのではないでしょうか。

実際私も調教後の馬体重が大きく減っているという情報を聞き輸送に失敗したと即消し。

道中も外々を回り直線も外。

内伸びの馬場を考えると相当強い競馬をしたと思います。

3着のノーブルマーズもミッキーロケットと同じく内をフルに活かした好走。

そして人気を背負う形となったサトノダイヤモンドですが、さすがはルメールと言った騎乗でした。

スタートは出していかずに後方から。

1コーナーあたりから外に出し進出。

気付いた時にはヴィブロスの外にいました。

4コーナーを回るときの手応えはバツグンでこのまま押し切るかと思われましたが、直線伸びきれず。

序盤に脚を使い過ぎたのか?

やはり枠の不利を克服することは出来ませんでしたね。

もし外枠でスムーズな競馬が出来ていればと思うともったいない競馬でしたね。

次走狙える馬は?

正直言うと今後GⅠでどうこう出来そうな馬はいないと思います。

しいて言うとワーザーですね。

この馬は強いです。

好走した馬達もメンバーに恵まれた印象で、スワーヴリチャード、レイデオロ、アルアインと言った4歳馬。シュヴァルグラン達の一線級の古豪もいません。

秋はメンバーが揃うと思いますので簡単な競馬はさせてもらえないでしょう。

2018年上半期の総括

2018年上半期の競馬について

キタサンブラックという絶対王者が引退し、まさに群雄割拠。

スワーヴリチャードが現段階で現役最強かと言われていますが、キタサンブラック程のスター性も無く、抜けた存在でもない。

新たなスターの誕生に期待したいですね。

そして現3歳世代についてですが、今年も中々レベルが高そう。

ダービー馬のワグネリアンは当然ですが、ダノンプレミアム、エポカドーロも強い。

牝馬も怪物級のアーモンドアイがいるという事で、秋にクラシックを目指すのか?古馬との戦いを挑むのか?

これにも大注目ですね。

あっという間に過ぎて行った春競馬でしたが楽しかった。

馬券が当たればもっと楽しかったのでしょうね。

私自身も予想の精度を上げて的中ラッシュと行きたい所です。

夏競馬から弾みをつけていきますのでよろしくお願いします!!

私自身の予想について

皆様気になるのがこれでしょう。

「こいつエラそうに色々書いているけど勝ってんのか?」

こう思われる方も多いでしょう。

実際私が他の方のブログを見たときこう思うかもしれません。

そこで、2018年の収支を公開します!!

こちら↓

分かりにくいですが、私がブログ、メルマガで買い目を公開したレースの収支をつけており、その一部のスクショを載せました。

実際に馬券を購入しており、その金額で収支表をつけています。

右上の「累計回収率」が今年の収支。

・・・負けてますよ。ハイ。

回収率は82%。

目をつぶって単勝を買っているのと同じ位です(笑)

最近は巻き返してきてますが、今年の2月は本当に氷河期。

1か月通して当たったレースは2つだけ。

しかも安い配当で。

それでもブログを見てくださっている方、予想を参考にしていただいている方には本当に感謝しかないです。

その方々の期待に応えるため、夏はぶっとばしていきます!!

「目指せ脱サラ」これを意気込んで精進してまいります。

以上今回は特別編として記事を書いてきました。

こんなブログではありますが末永くよろしくお願いします!

最後にブログランキングにて秋以降に競馬界をにぎわせる大注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

この2頭ですが、条件次第ではありますが、出走して来れば基本的に重視していきます。

スポンサードリンク




無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

サポート体制充実!!手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする