【ワールドオールスタージョキーズ2018】出場ジョッキーの紹介~世界のトップジョッキーが北の大地に集結!!~

今回は今週末に札幌競馬場で行われる「ワールドオールスタージョッキーズ」について書いていきます。

毎年この時期に行われるイベントで、JRA選抜と世界&地方選抜でポイントを争います。

毎回自分が思うのが、世界選抜のジョッキーについての知識が無さ過ぎるという事。

世界選抜に選ばれてはいるもの大したこと無い騎手もいるかもしれません。

今年来日するジョッキーはどういうジョッキーなのかを中心に書いて行こうと思います。

という事で、まずはアンケートから。

では本題へいきましょう!!

スポンサードリンク




ワールドオールスタージョッキーズ2018

概要

まずはこのイベントの概要をさらっとおさらいしていきます。

簡単にまとめると、世界選抜チームとJRA選抜チームでポイントを争います。

土曜日、日曜日に対象レース合計4レースを行い、その着順に応じてポイントが与えられます。

最も多くのポイントを獲得した騎手は個人優勝として表彰されます。

与えられるポイントは以下の通り。

1着   30点

2着   20点

3着   15点

4着   12点

5着   10点

6着    8点

7着    6点

8着    4点

9着    2点

10着以下 1点

では次に出場ジョッキーを見ていきます。

世界・地方選抜騎手

ラファエル・ベハラーノ(アメリカ)

2005年に一度出場したジョッキーです。

昨年もアメリカG1を2勝しており、南カリフォルニア地区で毎年リーディング争いをしているジョッキー。

騎乗技術は高く、アメリカのジョッキーという事でダート戦で力を出してくるのではないでしょうか。

サマンサ・コレット(ニュージーランド)

ニュージーランドの競馬一家で育ち、兄も元騎手で現在調教師。

そして今回の目玉でもある女性騎手になります。

G1勝ちこそありませんが、昨年はニュージーランドでのリーディングジョッキーになっている腕の持ち主です。

G2、G3の重賞勝ちもありますし、女性騎手と言うだけで舐めてかかると痛い目に遭うでしょう。

シェーン・フォーリー(アイルランド)

アイルランドの騎手で、短期免許で日本にも来日経験があるジョッキー。

競馬好きの方にとっては聞いたころある名前かもしれませんね。

京成杯をプロフェットに騎乗し勝利し、JRAの重賞ウイナーでもある騎手です。

騎手としての能力も高く、今年もアイルランドのG1を勝利しています。

日本の競馬も知っているジョッキーですし、良い競馬が出来るでしょう。

イオリッツ・メンディザバル(フランス)

2008年には前身のワールドスーパージョッキーズにて優勝しています。

アイルランドでは2008年~2010年まで3年連続リーディングに輝いており騎乗技術には定評があります。

近年はG1勝ちも無く、パッとしない成績が続いていますが、ベテランらしい騎乗を見せてほしいですね。

しかし、他の騎手に比べると微妙な感じもしますし、2013年以来の来日になりますので、少し割引が必要か。

ジョアン・モレイラ(ブラジル)

この騎手はほとんどの競馬ファンが知っているのではないでしょうか。

「マジックマン」「雷神」という異名を持ち、香港に所属しているジョッキーで、毎年のようにリーディング争いをしている騎手。

日本にもほぼ毎年来日し、2015年のワールドオールスタージョッキーの優勝騎手。

JRA記録でもある7騎乗機会連続勝利という神がかった騎乗を見せており、今年もすでに猛威を振るっています。

そして来年にはJRAの騎手免許を取得すると言われています。

世界レベルのジョッキーですので非常に楽しみですね。

チャドレー・スコフィールド(香港)

香港の若手のホープという立場で出場してきます。

まだ25歳の若さですが、すでにG1も4勝しており、騎手としてのレベルも高いですね。

今シーズンはリーディング5位まで順位を上げており、今後が楽しみなジョッキー。

今回は活躍よりも今後に向けての経験を積む機会になるのではないでしょうか。

馬質次第ですが、厳しいレースになりそうです。

桑村真明(北海道)

今年の地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップで優勝し、地方代表の座を射止めました。

2017年シーズンもリーディングジョッキーに輝き、名実共に地方ナンバーワンジョッキーと言っていいのではないでしょうか。

地元北海道という事で燃えていると思いますよ。

JRA選抜騎手

戸崎圭太(美浦)

大井出身の騎手で、2014年から3年連続でリーディング騎手に輝きました。

昨年もルメールと熾烈なリーディング争いを繰り広げ見事2位。

今年も皐月賞をエポカドーロで制しており、やはり騎乗技術は高い。

ダートでのレースは非常に安定感のある騎乗を見せます。

田辺裕信(美浦)

昨年の美浦リーディングで2位。

2016年はロゴタイプで安田記念を逃げ切り勝ち、2017年も同馬、同レースで2着になっています。

逃げ馬に乗った時には絶妙なペースで逃げることが多く、地味だが非常にレベルの高い騎手だと思います。

中山競馬場で圧倒的な強さを見せ、地元福島でもめっぽう強い。

同じ小回りの札幌も良い競馬が出来そうですね。

しかし、現在怪我の治療中で、出場は絶望的か。

内田博幸(美浦)

大井出身のジョッキーです。

身体能力はバツグンに高く、未だにバック転が出来る程。

ダートに強く、ズブい大型馬の扱いに定評があります。

札幌のイメージはあまりありませんがどうでしょうかね。

福永祐一(栗東)

今年のダービージョッキー。

悲願のダービーをワグネリアンで制しました。

安定感のある競馬が持ち味で、若駒を教育する能力も非常に高い。

先週もサングレーザーで札幌記念を制しており、騎乗レベルの高いですね。

ダービーを制し一皮も二皮も剥けた感じです。

クリストフ・ルメール(栗東)

2016年からJRAの騎手免許を獲得し、JRAで活躍しています。

騎乗レベルはもちろん高く、安定感のある騎乗が売り。

個人的には強化版福永騎手と言ったイメージですね。

今年の夏は函館、札幌を拠点にし、当然の様に函館リーディングを獲得。

ワールドオールスタージョッキーズでも当然ながら猛威を振るうでしょう。

ミルコ・デムーロ(栗東)

ルメールと同じく2016年からJRA所属のジョッキーとなりました。

ここ一番での勝負強さに定評があり、G1レースに強い。

今年の大阪杯でもスワーヴリチャードで勝利しています。

そのレースはスローペースと見るや大マクリを見せそのまま押し切る形で、大舞台での判断にも定評がありますね。

このようなイベントには燃えてくるのではないでしょうか。

武豊(栗東)

ご存じ武豊です。

JRA記録のほとんどをこの騎手が持っているレジェンド。

抜群の体内時計を持っており、逃げ馬に乗らせた時のペース配分は見事なものです。

年は取りましたが、腕に衰えは全くなく、まだまだトップジョッキーの一因ですね。

以上ワールドオールスタージョッキーズについて書いてきました。

どの騎手が優勝するか楽しみですね。

当然ながらデムーロ、ルメール、モレイラは優勝候補。

しかし、他にもトップジョッキーが揃っており、面白いレースになりそうですね。

最後にブログランキングにてワールドオールスタージョッキーズでの注目騎手を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目騎手①↓

人気ブログランキングへ

注目騎手②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

また、今週末の重賞レースの注目馬もブログらキングにて書いていますので、併せてご確認くださいね。

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はキーンランドカップ、新潟2歳ステークスの予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

PR )43週連続重賞的中!先週は札幌記念・北九州記念ダブル的中!勝ちKEIBA

夏競馬は予想が難しい!!」そんな声を多く耳にします。
ただ、競馬をやる人が少ないのでオッズが高くなるから夏競馬こそ狙って稼ぐと言う人もいますよね。
難しいが高配当がつきやすいから夏競馬は実は稼ぎ時だということです。
しかも、「レースは面白いものばかり!」で競馬好きな方は夏もしっかり競馬やってます。
あなたも夏競馬に参戦してみませんか?

では、その難しい夏競馬をどう攻略するか・・・
やはりそこが気になるところだと思いますが、
重賞を連続して的中させ」「夏競馬になっても高額配当をバシバシ出している
そんなサイトを紹介します。

やはり的中実績が一番重要!
そして、次に無料情報の的中があるか!?
無料で提供してくれても、当たりません!では意味がないですよね。
最後にサイトがどんなスタイルで予想を提供してくれるか!?
この3点を軸に実際使用してみたサイトでおススメなのが

「勝ちKEIBA」⇒サイトを見に行く

その① 先週の的中で2018年、重賞的中44レースに更新!
先週は「札幌記念」「北九州記念」をダブル的中!

その② 無料情報も的中!

その③ 49名もいる公認一級検定士

厳しい選定基準をクリアした49名の公認一級検定士が競馬関連61社にそれぞれ所属。
そこから集めに集めた情報を精査した予想は高く評価されています。

公認一級検定士は「過去1,000レース以上の馬券購入で72%以上の的中を出した人間のみ

これらを踏まえると、予想がしっかり的中に繋がっていることが分かりますよね。
あなたも夏競馬を勝ち競馬で進みたくないですか!?
今、無料登録すれば「新潟2歳ステークス」の予想参考データがもらえます!

夏競馬で的中を積み重ねて、他の人と差をつけちゃいましょう。
夏競馬を勝たせてくれるのはその名の通り「勝ちKEIBA」です!!

新潟2歳ステークスの無料情報をもらいに行く

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆