【新潟2歳ステークス2018】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~展開無視の瞬発力勝負~

今回は新潟2歳ステークスの予想について書いていきます。

この時期の2歳馬と言うのはまだまだ子供。

精神面は本当に赤ちゃんの様なものです。

ちょっとしたことでやる気を無くしたり、折り合いを欠いたりもするものですね。

過去にはハープスターイスラボニータと言った名馬が出走したこのレース。

毎年超スローペースからの瞬発力勝負になります。

実際昨年も超スローペースで、逃げた馬が33.1秒の上がりを使うという展開ぶっ壊れのレースになりました。

当然狙うべきは瞬発力上位の馬です。

今年も未来のハープスターになるような馬は出てくるのでしょうか?

しっかり考察していきましょう!!

スポンサードリンク




新潟2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

枠順

枠は外目が良さそう。

5枠、8枠がそれぞれ3勝しています。

とにかく不利無く末脚が繰り出せる枠が良さそう。

人気

基本的には上位人気馬。

1番人気、3番人気がそれぞれ4勝です。

しかし、毎年1頭は5番人気以下の馬が絡みます。

脚質

完全に後ろです。

とにかく速い上がりを繰り出せる馬が有利です。

近年は32秒台の上がりが出ることも多いですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ケイデンスコール 2.7

エイシンゾーン  3.8

アンブロークン  4.5

ロードアクア   5.3

エルモンストロ  7.7

上位人気は意外と競ったオッズになりそうですね。

これ以降は少し離された人気になりそうです。

データも少ない2歳戦ですので難解なレースとなりそう。

それがオッズにも表れていますね。

上位人気馬の考察

次に上位人気馬を見ていきます。

ケイデンスコール

新馬戦こそ2着に敗れてしまいましたが、続く未勝利は快勝。

新馬で敗れた馬は中京2歳Sを勝ったアドマイヤマーズであり、その馬とハナ差なら十分評価できる内容です。

瞬発力は高く、2戦連続で最速の上がりをマークしています。

新馬戦で2馬身差をつけた3着馬や、未勝利戦で1.5馬身つけて倒した2着馬は続く未勝利戦を勝ち上がっており、レースレベルも高いもの。

この人気でも重視するのは当然でしょうか。

エイシンゾーン

新馬戦を勝ち、中京2歳S2着から挑みます。

新馬戦のレベルは高く、3着馬、4着馬がすでに未勝利勝ちです。

しかし、中京2歳Sではアドマイヤマーズに0.5秒離されての完敗で、この馬を物差しにするとケイデンスコールの方が上の扱いになるでしょう。

この馬の評価は難しい。

アンブロークン

新馬戦は重馬場をもろともせず早め先頭から押し切り勝ち。

500キロの大型馬だけに初戦から走ったというのは評価できますね。

叩いてさらに良化してくる可能性も十分あり得そう。

週中~末にかけての台風による雨もプラスに働くのではないでしょうか。

新馬で倒した相手もすでに2頭が未勝利勝ちしており弱い相手ではありませんでした。

馬場次第で重視するといった所でしょうか。

ロードアクア

新馬戦は好位から早い上がりを使い勝利しました。

レース内容は新潟2歳ステークスとマッチしそうな気はしますね。

しかし、新馬戦の相手はレベルが高いという訳では無く、1頭が短距離戦で勝ち上がったのみ。

上がり自体も33秒台は出していますが飛びぬけている訳ではありません。

母馬もダート馬ですし、あまり重視したいという風には思えませんね。

人気所では危うい所がありそう。

エルモンストロ

新馬戦はタフなレースを引っ張り逃げ切り勝ち。

走りを見るからには坂は苦手に見えますので新潟変わりはプラスでしょう。

馬のタイプ的には昨年のコーディエライトのイメージで考えれば良さそう。

マイペースで逃げることが出来れば大いにチャンスありと思います。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

データが少ないので中々評価が難しいですね。

こういう時は人気の盲点になっている馬が必ず出てきます。

その馬を狙っていきたいですね。

最後にブログランキングにて新潟2歳ステークスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は新潟2歳S、キーンランドカップの予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

新潟2歳ステークス、注目が集まるケイデンスコールの指数値は?

夏競馬もいよいよ終盤です。
荒れる傾向にある夏競馬を当てるのは今しかない!

今週末は「新潟2歳ステークス」が行われます。
登録馬はコチラの12頭です。

期待のロードカナロア産駒が3頭もいるので見物!
やはり注目が集まるのは「ケイデンスコール
デビュー戦2着、2戦目1着で好成績を残しています。
今週末、3戦目に挑みます!
実力は抜けて強く、相手選びに苦戦しそうだ。。

そこで、オススメしたい指数サイトがあります。
このサイトの指数は、スピード指数、適正指数、統計データ、血統理論
この4つのデータが融合されていて指数上位馬を導き出しているんです。

ケイデンスコール」の指数気になりませんか?
今すぐ指数をチェック!

先週の重賞レース「札幌記念」と「北九州記念」
どちらも指数順位1位の馬が1着にきてます!

サングレーザーは2番人気、アレスバローズは6番人気。
あなたは6番人気の馬を軸に選べますか・・・?

コチラは先週の的中実績です。
日曜日の小倉4Rで高額配当が出ています。

このサイトは、指数上位馬6頭を推奨しています。
赤文字の指数値が低いほど上位人気馬です。
注目すべきは、指数値30以下の赤文字ですよ。

登録は簡単!
メールアドレスを入力して、確認メールのURLをクリックすれば登録完了です。
登録すると前半1R~6Rと「キーンランドカップ」の指数が無料で見れます。

今週末は「指数」で的中を狙いましょう~!
今すぐ指数を見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。